SSブログ

寒いでござる・・・ [♪♪ お酒 ♪♪]

朝、ベッドの中のヌクヌク感が心地よく感じられるようになり、
ベッドから出たくなくなる季節が近づいておりまする。。。

さすが11月です。寒い・・・かも(>_<)
今日は、ほぼ一日中雲に覆われていたせいなのか、
部屋の中も薄らと寒い感じがします。

1105-3.jpg

夕方の空は、ボコボコした雲に覆われていました。



昨日の夕方の空は綺麗だったのにねぇ・・・。

夕日.jpg








今週のミニ〇トップ。

mini.jpg

さて、私はどれを食べたでしょう♪
①プリンパフェ 270kcal
②ブドウパフェ 172kcal
③ベルギーチョコとバニラのソフト 169kcal


正解は、やっぱり③ざんす♪






さて、フィギュアのGPシリーズ、
明後日、いよいよ日本のラスボス?が登場しますね。
難易度を上げた今シーズンのプログラム、ホントに楽しみです。
まっちー、むら君に続く日本男子3大会連続の優勝に向けて、
頑張って欲しいな。。。


が、女子の方は6大会全てで、ロシア勢が優勝しそう・・・[がく~(落胆した顔)]
ファイナル6人中5人がロシア勢とかスゴイなぁ・・・。
随分と前から恐ロシアと呼ばれてきましたが、見事に逸材ばかり。
チョット羨ましいです・・・。
今の日本女子は、ロシア勢に勝つには皆、まだまだですねぇ・・・。






**************************************





三連休最終日、
「軽く飲みに行かない?」とお友達からお誘いメールが。
甥っ子ちゃんの事もあって、彼女からのメールは心臓に悪い。。。


1103-1.jpg

ビール4杯、2時間半で終了。

1103-2.jpg1103-3.jpg
1103-4.jpg1103-5.jpg


彼女とは今迄いったい何回くらい飲みに行ったんだろう。
平均年に10回だとして、20年以上。200回程度かな。。。
いつも楽しく飲んでいるけど、
今回のビールだけは全然楽しくなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


2時間半、彼女の気を紛らわしてあげる事も出来ず。
爆笑ネタも持ち合わせてないし、無力だ。。。


信じて、祈り続けよう。。。


1105-2.jpg


今日の午後、私の部屋の中から撮った菊、
祈っているような形に見えちゃいました。

良い事あると、いいな。。。

nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

song4u

良いことあるよ、きっと。
ビールが不味かっただなんて。何だかグッと来ちゃったなあ。
元気出してくれよ、まっちゃん!!
by song4u (2014-11-05 22:16) 

hana2014

寒いと言いつつ・・・ビール4杯のアルコール量って凄くないですか!
なーんて、今さらながら。。。
家飲み以外は私、旅先の居酒屋くらいしかありませんけど、知らないところのおトイレに出来れば入りたくないので・・・
帰りはホテルまで毎回急ぎ足・・・って、全然そうは見えないでしょうけれど。気持ちだけは焦ってます。
今月に入ってからの急に冬めいたムード。心細さが強まるばかりのよう。
甥っ子ちゃんの容体は心配ですよね。
でも彼女にしてみたら、そうして心配してくれる親友の存在がどれだけ心強いかと。
心から楽しめる時がきっと来る!と・・・そう念じるしかありませんね。
20年以上の間に200回も飲んでお喋り出来る友がいるって、それは誰にでもある事じゃない、大きな心の糧、財産だって思います。


by hana2014 (2014-11-05 22:28) 

CC

カロリーダントツですが、プリンパフェ食べてみたい~♪
長い年月飲んでると色々な局面がありますね…
つらい時一緒に飲みたくなる人って、最高の友ですね!
by CC (2014-11-05 23:43) 

サンダーソニア

頼られていることに自信をもってね。
by サンダーソニア (2014-11-06 09:34) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ベルギーチョコ、当たりました!
葡萄はもういいと言ってたし、
プリン、カロリー高いし・・・。
プリンパフェに関しては、
CMの矢代亜紀の歌を聴くだけで
食べたくなくなるワタクシ・・・。

一緒に飲んで食べてくれる
まつきさんがいてくれるだけで、
お友達は「良かった!」って
思っているよ。
私と親友がそうなようにね。

by ゲンさんおかさん (2014-11-06 10:02) 

まつき

べそべそした内容になってしまって、申し訳ないです。
そしてありがとうございます(>_<。)
いつも通りの飲み会を装い写真を撮っていたものの、
飲みネタとしてUPするつもりはなかったのに、
手を合わせて祈っているような(・・・に見えた)菊が撮れて、
急遽書いてしまいました。。。

◆song4u様
面白くもない仕事の愚痴話ですら楽しく飲んでたし、
怒りや呆れの感情は楽しさに変換可能でも、
悲しいと言う感情は変わりようがないですものですね。
私は大丈夫! 元気を出して、引き続き祈り倒しますから!!

◆hana2014様
いつもより短時間しかいられないのが分かっていた中で、
友達が「4杯は飲んでやる!」宣言を最初にしたので、
普通のビールよりお高めのエクストラコールドを4杯、
飲んでやりました!
飲み屋のトイレは狭かったりして入りづらい所が多いですよね。
ホテルまで急ぎ足となると、フロントの方には是非ともホテルから
なるべく近くて美味しい居酒屋を紹介して頂かないとですね!
200回は概算なのですが、20年以上は間違いなく、
どれだけのビールを腹に入れたのか・・・(^_^;)
また楽しく飲める日が来る事を、私も信じてます!

◆CC様
プリンパフェ、美味しかったそうです!
でもカロリーを考えると、私的には今後もナシでしょうか(^^;
20年ですものね、そりゃいろんな事がありますよね。。。

◆サンダーソニア様
頼りないですけどね(^^; 
少しでも支えになれるように頑張ります!!

◆ゲンさんおかさん様
フルーツ系のパフェと違ってプリンもアイスも甘いと、
どうなのかなーと手が伸びません。。。
マンゴーパフェ、早々と終了しないで欲しいなぁ(-_-)
>お友達は「良かった!」って思っているよ
そう信じて、私は祈り倒すしかないですね!!

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆ブラザー★ボブ様
◆ryo1216様
◆ネオ・アッキー様
◆yohtambo様
◆mitu様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆enosan様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-06 11:00) 

nona

辛い時こそ、外に出て誰かと話すといいのかも
しれませんね。
きっと、いい事ありますよ (*´▽`*)
by nona (2014-11-06 11:08) 

ともちん

寒いと感じる季節になってきました。
でもミニストップのソフトは私も食べちゃいます(^▽^;)
私もベルギーチョコソフトのミックスばかりです。

きっと良いことがあると思います。
菊の花も祈ってくれてますね('-^*)
by ともちん (2014-11-06 11:55) 

naorin

楽しくないビールも辛いね。
でもお友達もいい気分転換になったのでは?


by naorin (2014-11-06 12:46) 

まつき

◆nona様
そうですよね! 少しは気が休めたと思う事にします!
いい事も、まず信じてないとないですものね!

◆ともちん様
マンゴーパフェが消滅した今、選択肢が限られてしまいますよね。
ミニストップには、もうちょっと考えて欲しいです(>_<)
菊の花、祈ってるように見えてくれましたか!! 嬉しいです!
ちょっと無理くり感が否めないかな~と思っていたので。。。

◆naorin様
私が少しでも面白いネタでも披露して上げられれば、
もっともっと気分転換になったんだろうけど・・・・。
考えてみたら最近面白い事、一つもないんだもの(>_<。)

◆sugoimono様
◆さらまわし様
◆MONSTER ZERO様
◆okin-02様
◆komugi0421様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-06 15:56) 

黒

3番!って思ったら 答え 早過ぎぃ

良い事が 起きますよーに
by 黒 (2014-11-06 17:51) 

まつき

◆黒様
次回はもっと引っ張ります(^^;
良い事祈願、ありがとうございます!(^^)!

◆(。・_・。)2k様
◆だいず様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-06 21:06) 

サンダーソニア

頼りなくないよぉ~ 頼りないなら 誘わないってw
よい方向に向かいますように。
by サンダーソニア (2014-11-07 10:06) 

まつき

◆サンダーソニア様
うん! だなだな!!
お祈り、ありがとうございます!(^^)!

◆assimane様
◆kaminews100様
◆ちぃ(^▽^)ノ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-07 14:15) 

薔薇少女

>2時間半、彼女の気を紛らわしてあげる事も出来ず
気を許せる人と話せるだけで、随分楽になるものですよ!
私も友と逢って話すだけで随分助けられました。
祈りはきっと届きます!
by 薔薇少女 (2014-11-07 22:51) 

まつき

◆薔薇少女様
そうですよね。。。少しでも楽になってくれたかな・・・と、
信じる事にします!!
祈りも皆さんに頂いた分も含めて、届きますように。。。
by まつき (2014-11-08 10:29) 

まつき

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。