SSブログ

スッキリしない週末でした [スケートネタ]

皆様、夜中に布団を蹴飛ばしたりなんかして、
喉など痛められてませんでしょうか?


1108-1.jpg
1108-2.jpg

6000歩の途中で撮りました。
昨日も今日もスッキリしないお天気で、歩き始めが寒いです(>_<)





さてさて、フィギュアスケート。
昨日の中国杯、ご覧になっていましたか?


私は、棄権するものだと思ってました。
転んでも転んでも演技を続けるその姿に、
確かに圧倒されたし、じーんとしちゃったのも事実だけど・・・。




棄権したくないと言う本人の意見を尊重すべきか、
周りの大人(日本スケ連)が止めるべきか。

いろんな意見があります。感動なのか無謀なのか。
どれが正解だか、私には解りません。




今日TVで見たオーサーコーチのインタビューでは、
「アメリカチームのドクターに脳震盪の心配がないか見て貰った」
後のGOサインだったみたいだけど。
チームUSAは、ドクター随行なんですねぇ。。。


で、選手を守らない事には定評のある日本スケ連のオバサンは、
「(私は)棄権すると思ったけど、コーチと本人が出るって言うんだもん♪」
的な発言してましたねぇ(-_-)
それって、日本スケ連お得意の責任丸投げ??



誰とは言わないが、47とか47とか47とか、
一部の選手は決して自分から避ける事はしないけど、
試合前にわざとぶつかる選手はいない。



誰が悪いと言えば、ウン国際スケ連だと思います。
トップスケーター達なんてあっと言うまにトップスピードになるし、
初心者が同じ方向で滑ってるわけじゃないんだから。
たった6分と言う限られた短い時間の中で、
何種類ものジャンプを確認しなきゃならないんだもの。
それを6人も詰め込んだりしてるのが大問題だと思います(-"-)



棄権すべきだと熱き男は語っていたのに、
CM明けたらトーンダウンしていたのは気のせいでしょうか。
ファイナルまで放送するテロ朝的には、
棄権=ファイナル出場ならず、ファイナルの視聴率が~[がく~(落胆した顔)]ってとこ?



ジャッジに関しても、
点が出過ぎと言う意見があります。

FS.jpg
yuzu3.jpg


転倒したけど、4回転は2本とも認定されてますね。
解説の殿も、回ってますって直後に言ってたし。

演技構成点(PCS)、いつもよりは低くはなってるけど、
まぁ、まだ高いような気もします。
爆上げって程ではないような気がしますが、
どうなんでしょうね。。。よく分かりません。



思いつくまま書いてますが、
まとまりつかなくなってますけど・・・・[たらーっ(汗)]


yuzu.jpg


タンカで運ばれるのが恥ずかしそうな表情ですね。
笑顔が見れたのは、良かったですが・・・。


yuzu2.jpg

閻涵(ハン・ヤン)選手とは仲良しです。
一部の国を除き(どことは言いませんが)、選手同士は仲良しですよね♪

二人とも何事もありませんように。。。








************************************


前回UPしたこの菊、
祈ってると言うより、手を合わせてるようにも見えますね。。。


1105-2.jpg


祈りは、届きませんでした。。。

一緒に祈って下さった皆様、ありがとうございました。。。





いろんな思いが交錯した週末でした。





さ、明日は月曜日。
私も負けずに、いろいろと頑張らねばっ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(28)  コメント(19) 

nice! 28

コメント 19

song4u

祈りは届きませんでしたか。
うーむ、そうでしたか。。
見ず知らずのぼくが言うのもヘンな話ですが、
ご家族の心痛、お察し申し上げます。
by song4u (2014-11-09 22:19) 

hana2014

スッキリしないのは、羽生君の転倒、怪我のせいと思っていましたら・・・

そうだったのですね。祈りは、届きませんでした。。。
生まれてきて、まだ数年しか経っていないと言うのに・・・本人は勿論、周囲の方達の無念さはあまりあるものと想像されます。

by hana2014 (2014-11-09 22:51) 

まつき

◆song4u様
はい、悲しい報告が届いてしまいました・・・(>_<。)
彼に直接会った事はないけど、話の中に何度も出てくるし、
友達のご両親や兄弟には何度も会った事があるんで、
彼らの気持ちを思うと悲しくてなりません。。。

◆hana2014様
天気、ゆづ君の怪我、TV局や日本スケ連の姿勢、
全てを含んでおります(^^;

病気と違って闘病の過程もなく突然と言うのは、周囲は
受け止める時間がないですから、厳しいですよね。。。

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆mitu様
◆assimane様
◆やってみよう♪様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-10 08:32) 

サンダーソニア

悲しいお知らせがあったのですね。

何故出るのか と わなわなしていました。
by サンダーソニア (2014-11-10 08:42) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

若い方が亡くなるのは
聞くだけで辛いです。
来月には27歳で逝ってしまった
Kちゃんの法事ですしね。

もう山茶花の季節なんですね。
何もないのが幸せなのだと、
最近つくづく思います。
by ゲンさんおかさん (2014-11-10 09:29) 

nona

私にも小さな子供がいるので、
なんだか他人事ではない気持ちで祈っていました。

祈りは届かなかったのですね。
私も、手を合わせているように見えます。

by nona (2014-11-10 10:37) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も何故棄権しない!と見てましたが、昨日のオーサーの
発言によれば、USAチームのドクターに見て貰った上の
判断だったようですね。何の影響もない事を祈るだけです。

◆ゲンさんおかさん様
法事は、オヤジを車椅子に乗せて行きます。
あんまり外に出たがらないので、苦労します(>_<)
普通の日々の大切さを痛感させられた週末でした。

◆nona様
子供を育てるって、心配の連続ですよね。
一緒に祈ってくれて、ホントにありがとうございます。
祈りは届かなかったけど、通じていたと思います。

◆enosan様
◆kurakichi様
◆okin-02様
◆AKI様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-10 11:24) 

komugi0421

色々なことで辛い週末となってしまいましたね。
まつきさん、元気出して下さいね!
スケートもニュースで見てとても衝撃でした。
選手が安心して競技に集中できるように
守る時はしっかり守ってもらいたいですね!
by komugi0421 (2014-11-10 11:39) 

ともちん

スッキリしないことが多い週末でした。
山茶花?の花が綺麗ですね。

手をあわせているように見えますね。
まつきさんの心もきっと届いていると
思います。
by ともちん (2014-11-10 14:37) 

まつき

◆komugi0421様
私は大丈夫です! 頑張ります(*^_^*)
1グループに6人滑るのは多いですよね。。。
4回転装備続出の男子のトップスケーターなんだから、
スピード出るの分かるだろうに、もうトホホですね(>_<)

◆ともちん様
山茶花でしょうかねぇ? 私はこの辺の区別が付かず、
「ザ:椿」って感じのくくりなんですよね(^^;
私の祈りと、ここで一緒に祈って下さった方の思いも、
きっと届いていると思ってます。。。

◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-10 15:34) 

薔薇少女

山茶花?綺麗ですね!
昨日は痛々しくて見てられなかったです・・・

お友達の甥っ子さん、事故だったのでしょうか?!
ご家族の方のお苦しみは如何ばかりかと、お察しいたします。
>手を合わせてるようにも見えますね
可憐な小菊が幼い命を悼んでる様に思えます(合掌)
by 薔薇少女 (2014-11-10 17:51) 

まつき

◆薔薇少女様
そうなんです(>_<) 
私も道を歩く時は十分に注意せねばと思いました。。。

日本スケ連には元々ウンザリでしたが、今回益々ウンザリで。
テロ朝の今日も何回も何回も激突の瞬間を流し続け、
いい加減にしろーーって感じでした(-"-)
全治2,3週間、安静にして無理しないで欲しいですね!

◆macky様
◆黒様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-10 21:22) 

まつき

◆simousayama-unami様
◆yam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-11 10:53) 

DON

目を疑う光景だったけど
がんばって最後まで滑ったと思います
by DON (2014-11-11 18:02) 

naorin

ゆづ君、とりあえず安静にしてゆっくりしてほしいです。
しかしTV局も車椅子で移動するところまで撮影しなくてもいいのに・・・
そっとしといてやってよ。
それと悲しいお知らせ・・・
10年以上前ですが同い年の友人が事故で亡くなりました。
私たちもいつどうなるかわかりません。事故ならなおのこと
今を一生懸命生きましょう。


by naorin (2014-11-11 18:44) 

TERU

最近めっきり聞かなくなった『スポ魂』というヤツでしょうか・・・
見た目がラグビー選手みたいで可哀想でした(~~)

スズメchanアニメをおみやげに訪問しようと思っていたら、
次々と色々な制作物が重なってしまい今となってしまいました(@@)
構想はとっくに出来ていたんですけどねぇ・・・☆
小さいサイズはサイドバーに、大きいヤツは記事下です◎
今回はちょっとアダルトなスズメchanでっせ~(・>・)
お迎えお頼申す◎
by TERU (2014-11-11 20:31) 

まつき

◆DON様
いろんな意見があるけど、「諦めないで(滑って)良かった」と
本人が言っていたので、ますます分からなくなりました(^^;

◆naorin様
犬HK杯とファイナルは、きっぱりと諦めて欲しい(>_<)
治療中、テロ朝ったら運営に出て行け言われてたねw

私も20年以上前だけど友達が事故で・・・。
>今を一生懸命生きましょう。
ホントですねぇ。。。
どこでどんな災難が降りかかってくるかも分からない。
一瞬一瞬が大事に大切に思えます。。。

◆TERU様
フィギュアスケートの試合で、あのラグビーのような頭、
初めて見ましたよね(>_<)
五輪王者と言う肩書に縛られないで、頑張って欲しいです。

過去記事までたくさんのniceありがとございます!
時間掛かるし、過去記事は気にしないで下さいね!!
スズメちゃんアニメ、ありがとうございます♪
早速お迎えに参ります!(^^)!
by まつき (2014-11-11 21:38) 

まつき

◆CC様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-12 21:38) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。