SSブログ

レシピ通りのアクセ [ビーズアクセ]

1週間前の我が家の「多分八朔」です。↓

多分八朔.jpg

とってもイイ香りがしております♪

1週間前は蕾だらけだったのに、今日見たら既に終わりそうな勢い。
もう綺麗な花は残ってないのかなと近づいた時、
黒い物体がぶ~ん・・・。


多分八朔2.jpg


ぎぇー(>_<)  天敵の蜂さんじゃないの[がく~(落胆した顔)]
ピンボケ・ブレブレですが、ヘタレな私は撮り直す勇気など無く[あせあせ(飛び散る汗)]


先日叔母に手伝ってもらった草むしりですが、
エゴノキや多分八朔、ロウバイ、薔薇などの枝シリーズが
まだ残っております(;O;)

枝シリーズは、かなり伸び放題になっており、

多分八朔とキウイ.jpg

  ↑
多分八朔の花(左下)とキウイの花(右上)が入り乱れて咲いてます^^;
暑くなる前に綺麗にしないと(^◇^;)




花の話題がこれ以上続かないので、


買いモノ2.jpg
 ← コレ、
 半年以上前にUPした画像です。

 貴和で購入したパーツ類。

 ※貴和のレシピ ( → これ



その後無事にアクセに変身したのですが、ほぼレシピ通りに作成。
オリジナリティゼロだし、ネタとしては弱いので、画像並べただけで
下書きフォルダに入れっぱになっておりました。

が、他にネタもないので復活の呪文を・・・^^;


完成したのは、これ。
  ↓
アクセ3.jpg
アクセ4.jpg


3ミリ程のパーツに9ピンを通して曲げるのですが、

アクセ1.jpg

パーツが小さいと曲げづらいっす(T_T)
親指が超痛くなるっす[もうやだ~(悲しい顔)]

アクセ2.jpg
アクセ5.jpg
アクセ6.jpg
アクセ7.jpg


・・・・・・(^◇^;)
面白くないので、やっぱり端折りました^^;
復活の呪文、失敗です[たらーっ(汗)]



今年も近所のブラシの木の花が咲き始めました。

ブラシ.jpg

nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

hana2014

ビーズアクセ作り、懐かしいなぁ~♪
今の私は手もダメ、その上目も老眼でダメみたいです。
パーツに9ピンを通して曲げる、これ思い通りにスッキリするのって大変ですよね。
オリジナリティーはなくても?素敵☆
夏のファッションにお似合いな、スッキリとしたチョーカーとイヤリング。出来る事なら、着けているところが見てみたい!

私もつい先日、通所している病院の敷地から、柚子の花が咲いているところを見たばかり。
「みかんの花が咲いている~♪」を実感したばかりでした。
ご近所のブラシの木の花の咲く季節でもあるのですね。
by hana2014 (2014-05-18 22:43) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

9ピン丸めるのうまーい!
ワタクシ、これ苦手です。
てか、最近は、ゴム通すブレスしか
作ってないです。

うちのおとさんも、5月中に
伊豆の家の雑草取りに行くぞと
昨日言ってました。
あ~、行きたくない。
ワタクシ、草むしりも苦手です。
by ゲンさんおかさん (2014-05-19 08:44) 

ともちん

おお…すごい蜂ですね。近づけません…
多分八朔の受粉にはなっているかもしれませんが
あまりの大きさに刺されたらと思うとドキドキしちゃいます。
どうかお気を付けください。
素敵なアクセサリーですね。細かい作業なのでこちらの
復活の呪文は無理しないでください。
ブラシの木、咲きましたか!色鮮やかですね~(*´∇`*)
by ともちん (2014-05-19 08:53) 

まつき

◆hana2014様
完成したのが去年の秋、それ以降下書きフォルダに
入れたまんまでゴロゴロしていたネタですが、そう言えば、
完成後身に付けた事は一度もないような^^;
私も最近目が見えなくて、ビーズアクセは作る気がしません(>_<)
柚子の花、ググりました! 同じような花なんですね~♪
香りも同じなのかな♪ 

◆ゲンさんおかさん様
9ピン丸めは、実は苦手です(^^ゞ
パーツが小さいと更にイラっときますw
目的が雑草取りだと、一気に行きたくなくなりますね(^◇^;)
頑張って下さい!
私も残りの枝シリーズ、どうにか頑張ります(;O;)

◆ともちん様
奥の方の花にへばり付いていたので、それ以上近づけず、
ピントが合いませんでした(^◇^;)
こんなデカイ蜂に刺されたら、救急車モノですものね(;_:)
ビーズアクセはレシピのまんまなので、コメントゼロの
手抜きバージョンになってしまいましたw
夏にはピッタリなのですが、特にオシャレして出掛ける事もなく
ぷらーんとぶら下がったままになっております^^;

◆okin-02様
◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆ted様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆yohtambo様
◆やってみよう♪様
◆minako0113様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-19 10:49) 

macky

これ程、細かい加工が出来るなんて、指が細くて器用なんですね。^.^
(注)ケンカは売ってません。*_*;
by macky (2014-05-19 12:19) 

砂漠のラクダ

いやぁ~器用なんですね♪ 
こんな小さい部品を1個づつ曲げるんですか。。。気が遠くなります(笑)
これだけの完成度なら商売になりますね。。ってすでに商売??(笑)
ブラシの木。。。これってブラシに似ているから?それとも本当に使ってるんですかね?
by 砂漠のラクダ (2014-05-19 12:24) 

サンダーソニア

ケンカ上等w・・・あおってみるw

9ピン嫌いです(丸める方ね)
羽織紐をビーズで作りたいけど
通すだけじゃなくて 幅があってひも状にしたいんですが
計画倒れになりそうです。

by サンダーソニア (2014-05-19 14:37) 

naorin

私もまっちゃん9ピン丸めるの上手ーって思った。
手痛くなるのすごく良く分かるよ。

by naorin (2014-05-19 15:53) 

まつき

◆macky様
手先の作業はボケ防止にピッタリですよ♪
mackyさんも如何ですか!(^^)!
(注)ケンカは売っていませんw

◆砂漠のラクダ様
私の場合、レシピ見ながらチマチマ作ってるだけですので、
商売などとはトンデモないです(^^ゞ
ブラシノキ、見てくれだけだと思います。
実際に使ったらボロボロとこぼれて、余計に汚れそうw

◆サンダーソニア様
私も9ピン嫌いです(;O;) 
まだTピンの方が丸めやすいかなぁ(・・?
羽織紐、是非とも完成させて下さい(*^^)v

◆naorin様
いやいやいや、上手なんてトンデモナイ!
それは最初っから丸まっている方だったりして^^;

◆mwainfo様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-19 16:15) 

DON

うわっ 細かい作業ですね・・・自分には無理だぁ(汗

ブラシの木だったんですね
初めて見て なんだコレ? でした
もう覚えました 有難うございました(^^ゞ

by DON (2014-05-19 21:06) 

song4u

真央ちゃん、とりあえず良かったと思います♪
彼女が辿り着いた結論だもの、きっと正解に違いない。
おじさんは、そう信じて疑いませんよ。^^
by song4u (2014-05-19 22:06) 

まつき

◆DON様
チェーンをねじらない状態に保つのが意外と難しかったです(^^ゞ
すぐクルって回っちゃうんですよね(;_:)
ブラシノキ、結構皆さんご存知で割と有名でしたね♪

◆song4u様
一番イイ答えだったと思いますね(*^^)v
競技から離れてゆっくりと人生を見つめ直して、
大ちゃんとくっついてくれれば・・・更にヨシ♡
妄想ですけど♪

◆sugoimono様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-19 22:40) 

サンダーソニア

妄想でたw
MOWと爽 食べようwww
寝不足で壊れてるサニーより
by サンダーソニア (2014-05-20 09:46) 

まつき

◆サンダーソニア様
MOWと爽なら、MOWの方が断然好きです♪
アイスが美味しい季節になってきました(*^^)v

◆assimane様
◆takoshi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-20 11:59) 

まつき

◆staka様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-20 20:02) 

hana2014

MOWと爽 食べずに。残念ながら・・・先程アイスまんじゅうを食べてしまったばかりです♪
実はMOWと爽、どちらも食べた事がないかもしれません。
まつきさんの妄想は、限りなく・・・現実のものとなりますようにね☆
by hana2014 (2014-05-20 22:06) 

まつき

◆hana2014様
アイスまんじゅう?? 
ググってみたんですけど、「あいすまんじゅう」で入力したら、
モンドセレクション受賞の超美味しそうなアイスが出てきちゃいました!
こんな美味しそうなアイス、近所で見掛けた事もなく(T_T)

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-20 22:20) 

薔薇少女

ビーズアクセとっても素敵です!
もうすっかりアクセを付ける事なんか無くなっちゃったし、
お化粧も全くしなくなっちゃった・・・
洋服だけはチープなんばっか買いあさってますけど。。。
それにしても見事な9ピン曲げ技には惚れてまうだろう~
私のビーズ材料は何処に埋まってしまったんだろう???
by 薔薇少女 (2014-05-23 01:41) 

まつき

◆薔薇少女様
言われてみれば私も、飲みを含む電車でのお出掛けも、
アクセ付けずに出ておりました^^;
画像のアクセも完成後半年以上経過してますけど、
収納ケースから出された事はないですし(^◇^;)
お化粧は、毎日の6000歩の時も必ずしますけど、
それはUVカットの為・・・・なんですよねw
洋服すら滅多に買いません^^; ヤバいです(>_<)
by まつき (2014-05-23 10:42) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-01 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。