SSブログ

ビーズ [ビーズアクセ]

先日、購入したビーズ。
買い物 ビーズ.jpg

で、作ったモノは、↓

ビーズ4.jpg


毎年恒例の誕生日プレゼント用です。

久しぶりに、ロングじゃないネックレス。
長さを首の太さに合わせないとダメだから、面倒っちゃ面倒です(>_<)
参考にしたのは、→ パーツクラブのレシピ


チャッチイな~と敬遠したプラパーツ1点を除いて、
ほぼレシピ通りに作ってしまいました(^◇^;)

ホントはもっとアレンジしたかったんだけど、
思考停止状態で何も思いつかず[もうやだ~(悲しい顔)]



後は長さを調整するって所まで作って、何か違和感が・・・・。

ビーズ1.jpg


ん?

全体がゴールド基調なのに、シルバー基調のラインストーンが
混ざってんじゃんかーーーー[がく~(落胆した顔)]  ↓
 
ビーズ2.jpg


あはは、間違えて買って来ちゃった(>_<)
1年ぶりのビーズ屋。久しぶり過ぎて、ラインストーンにも
シルバー基調とゴールド基調があるのを、忘れていました[ふらふら]


ビーズ3.jpg

はい、買い直しました[ダッシュ(走り出すさま)]




ささ、時間がありません。誕生日用なので締切があります(^◇^;)
買い直したパーツで新たに作成です!

風邪の最中、作りましたとも(>_<)
完成したのを見ると、

ビーズ5.jpg

間違いパーツが入っているのと比べると、全体的に柔らかい感じがします。


ビーズ6.jpg

ピアスは超適当で、ネックレスの中で使ったコットンパールを使用。
今年もギリギリで間に合いました(^◇^;)



シルバー基調が混ざったネックレスは、壊さずに自分用にしました。
さて、どこに付けて行けばいいのやらw

nice!(30)  コメント(22) 

nice! 30

コメント 22

hana2012

ピンクのローズ!連なったパールにオパールっぽいアクセントビーズ!
どれもホント素敵~☆
ゴージャスなチョーカータイプは、夜のお出かけこそがピッタンコというもの。
まつきお嬢様には、ファーやベルベットもお似合いになると思いますわ。
by hana2012 (2012-11-07 22:15) 

まつき

◆hana2012様
夜のお出かけ・・・居酒屋しか行かない私には不要なアクセに
なってしまいそうですが(^◇^;) 
コジャレタ場所じゃないと浮きそうな仕上がりですよね(>_<)
う~ん、まぁ、プレゼントの参考資料用に保管しておくって事でw
ベルベット、使ってみたい素材なんですが、もう何のアイディアも
浮かばず、オリジナリティゼロ~なんです^^;

◆so-cosmonet様
◆song4u様
◆ryo1216様
◆ネオ・アッキー様
◆sette様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-08 07:58) 

サンダーソニア

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 素敵ですねぇ。
そうそうつけていく場所がww
最近は部活応援ばっかりで
お出かけのネタがないです。><;
by サンダーソニア (2012-11-08 08:39) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

おおおーーーー!
買ったら、ウン万円位しそうだわ~!

それにしても、見るだけで肩が凝ります。
私が最近やったのは、ブレスのゴム替えだけ。
お疲れ様でした!
プレゼントされる方が羨ましいぞ。

by ゲンさんおかさん (2012-11-08 09:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
このアクセを付けて焼き鳥屋ってのは・・・ちょっとねぇ(^^ゞ
自分向けには、もっとさりげないアクセを作りたいな~とは
思うもののなかなか(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
薔薇のプラパーツがそれなりなので、ウン万円には決して
見えませんw 一番チャッチイパーツは却下したけど^^;
画像が遠目なので、それっぽく写っているだけです。
最近は目の衰えが激しく、友達よりも遥かに早く見づらく
なっている事実にガックリきてます(;_:)

◆xml_xsl様
◆niki様
◆hirosan様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-08 10:43) 

macky

普段付けていたら、白馬の王子様に出会えそうですね。^.^どこかの国のお姫様のようです。
by macky (2012-11-08 12:42) 

まつき

◆macky様
普段付けていたら王子様に出会う前に、病院に連れて行かれ
そうですが・・・(^◇^;)

◆mwainfo様
◆ENO様
◆k-tatu様
◆りんこう様
◆砂漠のラクダ様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-08 17:08) 

青竹

とても品があって落ち着いた雰囲気ですね。
自己主張しすぎず、かといってしっかりとした
存在感がアル素敵なネックレスです。
by 青竹 (2012-11-08 17:15) 

まつき

◆青竹様
私も程良いレシピを見つけて来たと喜んでおります♪
願わくばオリジナルで作りたいところですが、私の右脳は
超ショボイので、なかなか難しいのであります^^;

◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-08 21:36) 

hana2012

自虐的なネタと化したまつきさんのコメレスが可笑しくて、ひとりで受けています。
居酒屋さんも、まつき嬢の美貌があればお城に変身してしまうかも~
by hana2012 (2012-11-08 22:27) 

サンダーソニア

サニーはシルバー系が好きです。
薔薇は淡いブルーかシルバーグレーにしてくらはいww
パールもグレーでww でも 誕生日は来年だわぁ。orz.

by サンダーソニア (2012-11-09 08:31) 

まつき

◆hana2012様
自虐コメは得意としています(*^^)v ←威張るな!^^;
お城に変身した居酒屋、12時過ぎると元に戻ってしまうのかな♪
何か話が混ざってます??(^◇^;)

◆サンダーソニア様
シルバー基調で寒色系でまとめると、また違った雰囲気に
なりそうですね! でわ、目の疲れないエアプレゼントでww

◆sizu様
◆J様
◆shin.sion様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-09 09:15) 

ともちん

綺麗ですね。見ているだけでワクワクします♪
違和感のあるところも言わなければわかりません。
…ではなくて、贈り物ですものね。納得したものを
プレゼントしたいですよね。
体調がよろしくない&ブランクがあっても
これだけ素敵にできて・・・器用でうらやましいです(*^^*)
by ともちん (2012-11-09 09:41) 

naorin

わーー可愛い、こういうの大好き。
でもやっぱり、付けて行く場所が・・・
何かのパーティとか??
by naorin (2012-11-09 10:50) 

まつき

◆ともちん様
我ながら可愛いレシピを探せたと言う自画自賛はあるものの、
ほとんどまんまレシピ通りなので、誰でも出来る代物で、
決して器用ではないのです(^◇^;)
違和感、比べてみると一目でした^^; シルバーのパーツが
自己主張してるって言うか、やっぱり色は揃えないとダメって
事ですね(>_<)

◆naorin様
ぱーてー??(^◇^;)  う~ん、ナイっw
naorinさんのようにオリジナルで作れる腕があればイイのに、
レシピ丸コピです(>_<) 右脳動かず・・・^^;
by まつき (2012-11-09 13:49) 

青竹

私の眼のことでは、ご心配いただきありがとうございます。
by 青竹 (2012-11-09 16:44) 

まつき

◆青竹様
お大事にして下さいね。。。
by まつき (2012-11-09 22:03) 

まつき

◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-12 13:44) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-13 08:10) 

薔薇少女

薔薇のネックレス素敵です!!!
ビーズアクセ作るのはもう諦めました、300均のお店で買ってます!
by 薔薇少女 (2012-11-14 16:41) 

まつき

◆薔薇少女様
私もだいぶツラクなってきました^^;
目も肩も疲れるんですよね(>_<) 
300均で選ぶのも楽しそうですね♪
by まつき (2012-11-14 17:39) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。