SSブログ

スズメ写真集 在庫一掃編 [トリ]

最近スズメが来てくれません(;_:)
ネタもないので、在庫の中から無理くり一掃セールです(^◇^;)




◆またまた網戸越し

雀DSCF2019 網戸.jpg

 立ち方がポーズ取っているみたいで、カワユス。


◆目がシャープ

雀DSCF2053 目元がシャープ.jpg

 キリリって感じ。
 スズメなんかより獰猛な感じに見えます??


◆お食事直後?

雀DSCF2071 口.jpg

     拡大してみると ↓

雀DSCF2071 口 拡大.jpg

 お口周りが、汚れてます。
 首元?が、ヒョウ柄を着たオバちゃんに見えますw


◆食ってます

雀DSCF2088 葉っぱ.jpg


◆↑この直後、

雀DSCF2094 葉っぱ直後.jpg

 やっぱり口元が汚れています。


◆頭が・・・

雀DSCF2119 松ぼっくり.jpg

 松ぼっくりw




在庫一掃と言っても無理くり感が否めません(>_<)
が、これでオシマイです^^;


う~ん、ネタ枯渇(;_:)
いや、とっくに枯渇してるんだけど、無理くり更新もキビシイーー(>_<)
次回、更新出来るのでしょうか^^;

nice!(29)  コメント(25) 

nice! 29

コメント 25

hana2012

いや、お疲れ様です。
そう言う私も他人ごとじゃない。ネタの方が、そろそろ厳しくなってきています。
4枚目のスズメさんの首元、私とカブっています。ヒョウ柄は着ていませんけどね・・・
by hana2012 (2012-11-09 22:35) 

song4u

ネタ切れだと言いながらも、ヒョイと絞り出せる余裕と能力。
やっぱり、さすがでございます♪♪

ぼくもこないだスズメちゃんを撮ったのでありますが、
本当に本当に難しい!><
改めてスズメ写真家・まつき女史の偉大さを思い知ったので
あります!!

by song4u (2012-11-10 00:05) 

まつき

◆hana2012様
hanaさんは、旦那さんに車出して貰えば素敵な景色がUP
出来るじゃないですか~!(^^)! イイナー♪
首元がカブる?? ヒョウ柄じゃないのにどうしてカブったのか
ちょっと不思議でございます^^;

◆song4u様
ひょいと出したと言うより、絞り出したと言うか^^;
これでもう何のストックもないです~と言う宣言と言うか(^^ゞ
スズメの写真は、私も部屋の外の柵の上限定です!
他の場所では撮れませんーーー(>_<) 柵の上に止まって
くれると、最大ズームしてもピンボケしないで撮れるんです♪
その柵の上に、最近止まってくれないんですぅーーー(;_:)

◆ryo1216様
◆hirosan様
◆いっぷく様
◆りんこう様
◆xml_xsl様
◆k-tatu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-10 08:43) 

サンダーソニア

食物連鎖の問題で
スズメとイネを線でつなげたら×だったそうです。
スズメ博士?のまつきさんに ご意見をいただきたいデスw
by サンダーソニア (2012-11-10 08:54) 

hana2012

カブルのは、肉付きの良さとと言うか、二重あごと言うか・・・
どちらにしてもオバちゃんに違いないのでございます。
豹柄は嫌いですけど・・・ってシツコイ?
頼みの綱の旦那さん、本日は休日出勤。
来週はあちらの親戚のお墓参りとかで、しばらく予定がありません。一緒に行かないで済むだけで良しとしましょう。
by hana2012 (2012-11-10 09:27) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

過去写真・・・・。
私もたまにやりますよ。
もう、なんにも絞り出せない時、
去年の今頃は、こうでしたってね。
なぜ、そうまでして更新に拘るのか、
自分でも不思議です。

お食事後の雀さんの口元に
付いている物を想像すると、
ちょっと、怖い。
by ゲンさんおかさん (2012-11-10 09:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
食物連鎖って難しい問題を・・・、無理無理^^;
えっと、イネは多分見た事がないです。多分ってのが、記憶力の
弱さを物語っていますが(^◇^;)  

◆hana2012様
そのカブりなら、私の方こそ負けておりません^^;
ヒョウ柄は、私も苦手です! 何一つ持ってません。 
関西のオバちゃんかヤンキー系なイメージしかなくてww
旦那様、忙しいんですね、残念(>_<) でもお墓参りじゃ、
一緒に行ってもねぇ、疲れるだけですもんねぇ(^◇^;)
行かなくて済んで良かったですね(*^^)v

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、何で更新しているのか分からなくなりますw
と言うわけで、2日に1回のペースは今後大幅に崩して行く
かと思われます(^◇^;)  
今回の雀さんはベジタリアン?っぽいので、怖くないですよ!
肉食系のスズメさんは、撮っていても怖いです^^;

◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-10 13:36) 

青竹

ヒョウ柄雀、大阪からやって来たのかも。
関西弁で鳴いているかもしれません。
by 青竹 (2012-11-10 15:57) 

macky

在庫が無くなったら、閉店でしょうか?^.^
by macky (2012-11-10 17:54) 

まつき

◆青竹様
面白いポーズの1つも取らなかったので、関西方面では
なさそうですw オチのないスズメでしたから(^◇^;)

◆macky様
仕入れの状況によります(*^^)v

◆わた様
◆quinta様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-10 22:53) 

ピックアップ

想像が豊かですね、不思議とコメントとスズメの
表情がピッタリです。
by ピックアップ (2012-11-11 00:41) 

naorin

私のほうもネタ小出しにしてかないとかなり厳しいっす。
by naorin (2012-11-11 11:48) 

サンダーソニア

え?稲って見たことない???マジですか?
by サンダーソニア (2012-11-11 14:50) 

サンダーソニア

豹柄持ってまっせwwバッグ♪
by サンダーソニア (2012-11-11 14:59) 

hana2012

え?本当に?
家から半径50メートルですぐ見えちゃいます。自家用の田んぼまである我が家って!?
夏はカエルの声がうるさくて。庭を雉がお散歩していた事だってあるのよ。
撮りに遊びに来ませんか?

by hana2012 (2012-11-11 22:06) 

まつき

◆ピックアップ様
スズメのくせに、表情が見えるのが不思議ですよね^^;
でも、スズメが一番可愛い鳥に見えてきちゃうのも、また不思議な
思いですw

◆naorin様
もう私は小出すネタもないです(^◇^;)

◆サンダーソニア様
今回初めて改めて考えてみたけど、稲は見た事ないような?
母にも確認してみたけど、アンタはないかもねって^^;
ヒョウ柄鞄?? 迫力ありそうですね(^◇^;)

◆hana2012様
田んぼなら、多分どこかで見かけた事がありそうですが、
お米が実った姿はTVの中でしか見た事がない・・・と改めて
認識致しました^^; あはは、貧しいなぁ(;_:)
カエルも・・・多分ないです^^; 長年カエルの鳴き声だと
思っていたのがハトだと知ったのは、ほんの数年前ですしw
雉ですか(@_@;) スゴーーイ! 行ってみたいです~♪

◆ネオ・アッキー様
◆yayu-chang様
◆ぼんぼちぼちぼち様
◆sizu様
◆shin.sion様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-11 23:30) 

サンダーソニア

都会っ子なんですね。

by サンダーソニア (2012-11-12 08:09) 

まつき

◆サンダーソニア様
都会・・・じゃぁないんですけどね^^;
見ても忘れちゃうってのもあるし、微妙です(>_<)

◆マチャ様
◆pop.jam様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-12 13:43) 

ふぢたしょうこ

スズメを描いて、色を塗るとしたら結構難しいかもしれません。
ヒョウ柄にも見えます。
by ふぢたしょうこ (2012-11-12 13:56) 

ともちん

スズメさんだ~♪網戸越しだと、光の加減がいいですね。
そういえばうちの近所にもスズメがベランダに
やってくるお宅があるのですが、
最近来ていないです。時期で居る場所が違うのかな?
と、少し寂しくなっています。
頭がまつぼっくりのスズメさん、かわいいですね(*´∇`*)
by ともちん (2012-11-12 15:51) 

サンダーソニア

DEBさんちは本当に近いの。
いきつけスーパーが同じだから遭遇率は高いデスw

by サンダーソニア (2012-11-12 16:17) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
なるほど~、描いてみようと思った事がないので考えても
みなかったけど、確かに難しそうですね!

◆ともちん様
そうなんですよね、網戸越しはそれはそれで味が出るって言うか
不思議な加減になるのが面白いです♪
ともちんさんのご近所さんも、スズメ来ずですか! 
う~ん、時期なんでしょうかねぇ(・・? 確かに雑草は減って
来ているんですよね。関係あるのは不明ですが^^;
松ぼっくり頭、ボサボサで可愛いですよねw

◆サンダーソニア様
あんまりご近所だと、ぼけ~っとも歩けませんね^^;
私なんて魂が抜けたように歩いているから危険かもww
by まつき (2012-11-12 17:55) 

ジル

こんにちは、サニーさんんのところからおじゃましました。
在庫一掃雀祭り、面白いです。
口元にエサをぽろぽろ付けながら食べる雀の姿にけっこう野性味あふれた感じを受けました。
by ジル (2012-11-12 22:27) 

まつき

◆ジル様
ご訪問ありがとうございます!
在庫一掃なので、これ以上在庫がなく次回がいつになるか
分からないのですが^^;
口元を気にしながら食事する動物なんていないですもねぇ。
人から見ると可愛い感じに見えても、普通なんでしょうね^^;

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-13 08:10) 

まつき

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-11-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。