SSブログ

ボンド [ビーズアクセ]

ネタもないので、洋服の話を無理くり。
(タイトルはボンドだけど^^;)


衿ぐりが開き過ぎって言うのか、胸元が浮くって言うのか
モタつく感じがイマイチなモノがありまして。


襟を1センチ程度ツマむと問題ないんですけどねぇ、
ツマんだまま歩くわけにもねぇ、いかないですしねぇ・・・(^◇^;)


襟5.jpg
 で、
 ありあわせ材料だけの、
 簡単なブローチを
 作ってみました♪





襟3.jpg
 台座の裏にピンを
 結わき付け、
 台座にカメオパーツを
 ボンドで貼り、
 プラパールで1周。
 
 


襟4.jpg
 装着~!!
 こんな感じ♪







襟2.jpg


 ←
 ツマんでます。


 イイ感じになりました♪








で、ビーズアクセ作りに必要なボンドと言えば、
私は、A剤とB剤を混ぜるタイプを永年愛用しています。

↓ これ。

ボンド1.jpg

最後に使ってから時間が経ったせいだけじゃなくて、
蓋の閉め方が甘かったせいなのか、

使おうとしたら蓋が開かないんですよぉーー[もうやだ~(悲しい顔)]

指の指紋が無くなるんじゃないかって位、強烈に回したのに、
動くもんかーーと、ボンドの蓋の強い意思を感じた為、

ボンド2.jpg




 ← これ



お尻の方を、ハサミで切って出してやりました(*^^)v

早く買ってこないと、ビーズアクセが作れません。
・・・って作る予定もないけども(^◇^;)


nice!(27)  コメント(21) 

nice! 27

コメント 21

hana2012

すりガラス風デザインのカメオブローチ、とてもありあわせだけの材料で作ったものとは思えない出来です。
お嬢様風ワンピに、ピッタリではございませんか。
控えめなサイズは、ありあわせだから?
もっとデカイのが良いと思うのは、私がおばちゃんの証拠ですね。ププッ!
ビーズアクセの材料、家にもまだ結構残っています。
もう出来ないのはわかっていても、まだそのまま眠らせてあるの。
by hana2012 (2012-09-06 22:30) 

砂漠のラクダ

へぇ~上手に作りますね!
瞬間接着剤は次に使おうと思った時必ず固まっていて使い物になりませんね(*_*)
完全密封出来るように改良してほしいです(>_<)
by 砂漠のラクダ (2012-09-06 22:53) 

まつき

◆hana2012様
このカメオパーツ、そのものが良かっただけなんですよね(^^ゞ
浅草橋の瓢箪屋で買ったのですが、一目ぼれで買ったものの
何に活用するわけでもなく、年月だけが過ぎてました。
控えめなサイズは、そうです! 在庫の台座の大きさが、
これしかなかったのです(^◇^;) 最大です!
アクセの材料は、そのうち使えるようになるかも分からないし
ベビ子ちゃんが興味を持ってくれるかもしれないし、しばらく
眠っていて貰いましょう(*^_^*)

◆砂漠のラクダ様
えへへ、上手って言うか、貼っただけなんです(^◇^;)
アロンアルファは、確実に、絶対に次がないです!
そんな頻繁に使うものじゃないのだから、考えて欲しいですよね! 
このABボンドは混ぜてナンボだと思って安心してると、毎度
このパターンに陥ります(:_;)

◆ブラザーボブかきもと様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-06 23:07) 

song4u

すごいテクニックだなーと、ひとしきり感心したものの、
そもそもの原因である・・・

>衿ぐりが開き過ぎって言うのか、胸元が浮くって言うのか
モタつく感じがイマイチなモノがありまして。

これが正味な話、よく分からないの。^^ゞ
しかし、世の中それだけで終わるほど甘くありませんよ。
さらに、畳み込むように追い打ちをかけられます。

>襟を1センチ程度ツマむと問題ないんですけどねぇ

ひえ~!
難しすぎる~!
これって、ひょっとしたら、かのK酷粉砕のための特殊作戦指令の
暗号文なのかもしれません。
もし解読できても、掲載できませんので!悪しからずっ!^^;
by song4u (2012-09-06 23:48) 

ともちん

素敵なブローチになりましたね♪
ボンドの後ろから切る!私もよくやりました。
で、またしばらくしてそちらも固まってしまって更に切る!
どんどん短くなっていくワナですね(^-^;)
by ともちん (2012-09-07 02:32) 

まつき

◆song4u様
金具にカメオパーツを貼っただけなので、幼稚園児でも出来る
簡単なシロモノです(^◇^;)
K国ネタを書きたいのだけど、パソ子の入院騒ぎで面倒に
なっておりますが、決して暗号文ではないですww
バーゲンでワンサイズ上の服を買ってしまって、胸元がパカパカ
するって言うか、裁断がおかしくねって感じもあって、ブローチの部分で1センチ位縮めると、体にフィットしました♪てだけの
内容でしした^^;

◆ともちん様
一目ぼれして買ったカメオパーツ、ようやく使う事が出来たんで、
それは良かったです(*^^)v
ボンドのお尻の部分、これ1回折っただけだから、次は確実に
固まってますよね(^◇^;) なるほど、どんどん短くなりそうですw

◆ryo1216様
◆和様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-07 08:51) 

サンダーソニア

お嬢ドレスですね。
ワンサイズ上?そんなの恐ろしくて買えません^^;
買った翌年にちょうど良くなる恐れがww
by サンダーソニア (2012-09-07 09:37) 

まつき

◆サンダーソニア様
バーゲンで勢いで、って言うかサイズもろくに見ないで^^;
私のクローゼットには、痩せたら着ようと思って捨てられない服が
山ほど陣取っておりまする(:_;)

◆niki様
◆macinu様
◆kurakichi様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-07 14:30) 

ふぢたしょうこ

おお!
お姫さまのようなブローチですね~

ボンドって使う時に使えなくなってますね。
by ふぢたしょうこ (2012-09-07 15:20) 

macky

器用なんですね。^.^お嬢様が着るような服、写真撮ったら
公開してくださいね。
by macky (2012-09-07 15:29) 

青竹

品があって可憐な雰囲気ですね。
by 青竹 (2012-09-07 18:08) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
全てはカメオパーツそのもののおかげでです(^◇^;)
木工ボンドは使えるんですけどねぇ、この手のタイプは
カッチカチになってる事が多いですね(>_<)

◆macky様
器用ってか、台座に貼っただけなんで(^◇^;)
着るような服=着よう=器用(・・?
深読みし過ぎかなw

◆青竹様
パーツが透明なカメオなのが、良かったようです(*^^)v

◆マチャ様
◆thisisajin様
◆りんこう様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-07 23:12) 

和

胸元をもう少しつまみたい。。。
という服、いくつかあります^^
こんな素敵な手づくりブローチでアレンジするなんて
素晴らしい☆
by (2012-09-08 09:35) 

薔薇少女

わぁ~素敵なお嬢服ですね、ブローチのアレンジもグッド(゚∇^d)
Parisって、高級ブランド品(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
>お尻の方を、ハサミで切って出してやりました
昨日病院へ行ってお○り、抉られました、切る事になるかもぉ(w_-;
by 薔薇少女 (2012-09-08 11:26) 

まつき

◆和様
分かって貰えて嬉しいです(^◇^;) ちょっと浮いた感じが
シルエットが美しくないって言うか、ありますよね!
もうちょっとで、ダブルクリップでツマみそうになりましたがw

◆薔薇少女様
高級ブランド品(・・?  去年バーゲンで買った物ですので、
確かそんなにしなかったハズです(^^ゞ
ボンドのお尻は簡単に切れるけど、ホントの尻は(^◇^;)
怖いですね(>_<)

◆月夜のうずのしゅげ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-08 13:33) 

まつき

◆U3様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-08 18:23) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

あの部分がブカっている場合、
縫ってタックを取るのはみっともないし、
両サイドをほどくのは、超面倒なので、
ブローチでつまむのが、最善だと思います。
しかし、器用に色々作るよね!
by ゲンさんおかさん (2012-09-09 09:23) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
縫い直すと言う発想はなかったです(^◇^;)
台座の表にカメオパーツを貼って、裏にピンをテグスで
結わきつけただけなんで、とっても簡単なものです。
素敵なパーツを買ってくれば、誰でも出来ます(*^^)v

◆404様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-09 13:29) 

まつき

◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-11 22:11) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 08:26) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。