SSブログ

スズメ写真集 秋の気配編 [トリ]

またスズメなのね^_^;

真夏の暑い時間帯は、絶対に来なかったスズメさんたち。
ようやくチョイチョイと来てくれるようになって、
今週は、久しぶりに撮らせて貰えました(*^^)v


恒例の写真集のタイトルにしましたが、、
署名も入れてないし影もつけてないし、額縁にも入れていません[あせあせ(飛び散る汗)]
手抜きバージョンです(^◇^;)




1. 水遊び、キタ━(゚∀゚)━!

雀1-1.jpg

 今週、久しぶりのまとまった雨のおかげで水たまりが!
 久しぶりに、バシャバシャしている所を撮れました♪♪


2. 仲間も、キタ━(゚∀゚)━!

雀2-1.jpg

 棒が邪魔で見えないけども(^◇^;)


3. 更に増えたー!

雀3-1.jpg


4. ますます増えたー!

雀4-1.jpg


5. 一気に増えたーー(^◇^;)

雀5-2.jpg

 巷で人気の水たまりww
 イモ洗い状態のプールみたいです。
 

6. 今週の美スズメさん♪

雀6-1.jpg

 この子が一番可愛かったかな♪


7. 久しぶりに近くに♡

雀7-1.jpg


8. ガニ股過ぎ~ww

雀8-1.jpg

 素敵なガニ股が、渋いオヤジのようです(^◇^;) 
 まるで証明写真のような正面ぶりw

 で、証明写真と言えばコレ。↓

履歴書2.jpg

仕事が雑ですみませんw
人相の悪い履歴書になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こりゃ採用は無理そうです。。。

nice!(30)  コメント(19) 

nice! 30

コメント 19

song4u

わお、一番乗り!(光栄デス)

いやあ、これだけ並べると立派な作品集ですね!^^
文鳥サイズの小さな鳥さんって、水浴びが大好きですよね。
だけど、スズメくんがこんなに集団で水浴びしてるのって、
初めて見ました。スズメくんって、身近な鳥さんなのに。

スズメって、人が居ないと居なくなるんだそうですね。
人が住み始めるとスズメも住み始める。
人が居なくなるとスズメも居なくなる。
そんな関係が何千年も何万年も続いてるんでしょうね。
by song4u (2012-09-08 23:07) 

ふぢたしょうこ

まつきさんのすずめ大好きです~
すずめにストーリーがあるんですよ~

by ふぢたしょうこ (2012-09-09 00:18) 

ピックアップ

自宅のベランダの格子でしょうか、写っているのが
良いですね・・近くで撮れるの羨ましいです。
by ピックアップ (2012-09-09 00:38) 

砂漠のラクダ

雀の履歴書は嘘偽りなく書かないと!
舌切られるかもね!(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-09-09 02:30) 

薔薇少女

>今週の美スズメさん♪
お目目が可愛いね(*^-^)ニコ
まつきさんちでスズメの写真を見てる内に、今まで気にもならなかったスズメちゃんを探す様になっちゃいましたキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
by 薔薇少女 (2012-09-09 12:42) 

まつき

◆song4u様
私はつい最近まで、スズメが水浴びするなんて知らず、
初めて見た時は感動的でした♪
今回の大勢でのイモ洗い状態は、久しぶりの雨だったから
なんでしょうかね、あれよあれよと仲間が増えていって、
カメラ越しにビックリしちゃいました(^_^;)
なるほど、スズメは人間と共に生活しているんですね~!
それにしては警戒心が強くて、そぉ~っと網戸を開けても、
カメラを向けると逃げられてしまいます(:_;)

◆ふぢたしょうこ様
そう言って頂けると嬉しいです♪
ネタがないから無理くりですが(^^ゞ

◆ピックアップ様
ホントはスズメだけで撮りたいんですが、どうしても邪魔な
柵が写り込んでしまいます(>_<)

◆砂漠のラクダ様
残暑厳しく、これ以上の履歴を考えられませんでしたw
雑な仕事っぷりで舌切られてしまうかも(^^ゞ

◆薔薇少女様
可愛いな~と思うスズメは、眼がクリックりして見えますね♪
私もネタネタ~と思って歩いていると、どうしてもスズメしか
会えなくて、歩いていても気にしちゃうんですよねw

◆ryo1216様
◆macinu様
◆thisisajin様
◆404様
◆ゆきママ様
◆shin.sion様
◆サンダーソニア様
◆naorin様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-09 13:47) 

青竹

本当に美雀ですね。
みんな水浴び、雀の学校でプールの練習でしょうか。
雀を見ていると、日本の原風景だなと感じます。
by 青竹 (2012-09-09 14:22) 

まつき

◆青竹様
今週の美スズメ。まだ子供なのか、ガニ股スズメに比べると
別格のような可愛さを感じちゃいます♪
集団での水浴びは、まさにスズメの学校でした!(^^)!

◆RodorigesEX様
◆mwainfo様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-09 17:37) 

和

スズメ写真集待ってました~~♪
水たまり浴場!?大盛況ですね! 混浴カナ
美スズメさんとガニ男さん
顔が全然違う。。。笑
by (2012-09-09 18:05) 

まつき

◆和様
水たまり浴場、最初は透明だったのに最後の方はドロドロの
濁った水になってしまいました(^_^;)
スズメって子供と大人の違いなのか、全然可愛さが違うって
言うか、ガニ男は超不細工ですよねw

◆わた様
◆U3様
◆うたぞー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-10 08:42) 

サンダーソニア

履歴書というより免許証の顔写真みたいww
by サンダーソニア (2012-09-10 08:59) 

hana2012

雀ガニ男さんはプロフィールも立派ですが、やはりルックスが勝負していますよね!
そこに目を付けたまつきさんたら!?
>可愛いな~と思うスズメは、眼がクリックりして見えますね♪
雀も人間も、結局はそこですよね。
どちらかと言うと、雀ガニ男さんの私。クリクリっとした可愛いお目々が欲しかったなぁ。別に今から恋愛をする訳ではないから、この顔でもいいんですけどね。
プール状態で、水浴びするスズメちゃん達。これほど多く診られたのって、なんか幸せ♪
by hana2012 (2012-09-10 14:04) 

まつき

◆サンダーソニア様
悪人顔と言えば免許証の方でしたね^_^;

◆hana2012様
ガニ男のプロフィールは、やっつけ仕事ですみません(^^ゞ
この柵の上は滅多に止まってくれなくて、しかもすぐに逃げられて
しまう場所なので、運良く撮れた写真は、どんなに変顔でも
UPしてしまいますw たまたまイイ感じのチョイ悪風にポーズを
取ってくれました!(^^)!
>別に今から恋愛をする訳ではないから
あはは、そうです! 優しい旦那様がいるのだから、その恋愛運は
恵まれない人に回して下さいww

◆ritton2様
◆niki様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-10 15:01) 

まつき

◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-10 22:16) 

ともちん

スズメさんが、どんどん増えていく
様子をみていると、和みます♪
履歴書のガニ男さんの緊張っぷりが
哀愁すら漂っていますね(^^;;
by ともちん (2012-09-11 09:10) 

まつき

◆ともちん様
残念な事に、4羽から6羽に一気に増えてしまって^^;
次々に増えて行く状況は、見ていても楽しめました!
ガニ男、オヤジ風だから余計に哀愁が漂っているのでしょうかw
なかなか味わいのある不細工ぶりですよね(^^ゞ
by まつき (2012-09-11 14:33) 

まつき

◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-11 22:12) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 08:25) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-06-19 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。