SSブログ

栗と栗 [美味いっ!(^^)!]

蝉、まだ鳴いてますーー。
午前中は静かだったので、ついに終わったのか??
・・・・と思っていたら、何のその。

午後には絶好調に鳴いておりました(>_<)
そして私の部屋も昼過ぎには、恒例の34度超[もうやだ~(悲しい顔)]





さて。
夏の限定バージョンを食べ損ね、
悔しい思いをしたローソンのロールケーキ。

昨日、秋のバージョンの栗を食べましたーー\(^o^)/

20120910-1.jpg
20120910-2.jpg

↑ ローソンのHPの写真とちょっと違うーーーー(^_^;) 
でも美味しかったです~!(^^)!





そして昨日の夜は、久しぶりに家族で外食。
メンツは、ウチの両親と私、弟夫婦に嫁の母の6人です。

ウチの父はますます、「 外に出るのが面倒 」 モード爆裂中で、
車で行くんだからと無理やり連れ出しましたが、
最後まで苦痛な感じを崩しません。
とほほ。困ったもんだーーー(>_<)


あら? 写真がない! 何と言う事でしょう|)゚0゚(|
私とした事が、ビールの写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]


私の人生の中で数える程しか御目に掛かった事のない伊勢エビ。

20120910-3.jpg

席の予約時に2皿注文したようですが、
口に入ったのは2切れ程w


20120910-4.jpg20120910-5.jpg

20120910-6.jpg20120910-7.jpg

20120910-8.jpg20120910-9.jpg

あはは。
しゃぶしゃぶだったんだけど、これまた写真を撮り忘れ[ふらふら]

前半の滅多に食べられない2品、
美味しかったけど2切れで名残惜しい伊勢エビと、
産地がK国だったら嫌だな~と少々気になる松茸に、
すっかり神経を使い果たしてしまったからでしょうか。


肉は、一番安いコースでしたけど、美味しかったです。
タレがゴマとポン酢と2種類あって、薬味もいろいろついていたし。


と言うわけで、これと言ったレポもありません[あせあせ(飛び散る汗)]


〆のデザートは、栗のアイス。
たまに実が入っている、ほんのり栗風味のアイスでしたw

nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

hana2012

な。なんと贅沢にも大量のマツタケ~!
と思ったら、もしかしてK国産なのかしら。確かに国産はこれから?

伊勢エビは確かにです!
去年、初島へ遊びに行った時も、行く前から伊勢エビ食べるぞ!と気合が入ってしまいましたもの。
美味しいものを家族皆で、幸せな良い時間でしたね。
by hana2012 (2012-09-10 22:56) 

song4u

この松茸、K酷惨の疑いが濃厚でござる!
ご注意召されよ、まつき殿!(こらこら^^;)
by song4u (2012-09-10 23:08) 

砂漠のラクダ

ま。。マツタケちゃんじゃないですかぁ~(>_<)
そうですよね!そろそろ旬ですよね!
土瓶蒸しに焼き松茸。。最高ですね♪
すだちをちょと搾って~(>_<)!無性に食べたくなってきた!
by 砂漠のラクダ (2012-09-11 02:37) 

和

わぁ~~
豪華なお食事ですね♪
プレミアムロールもおいしそう^^
食の世界も秋到来ですね(*^_^*)
by (2012-09-11 07:04) 

サンダーソニア

ローソンの近くに行ったのにすっかり忘れてましたー^^;
by サンダーソニア (2012-09-11 08:11) 

まつき

◆hama2012様
国産は最初から除外していて、K国以外の名も知らぬような
国のものだといいなーと思ってましたw
エビの方は、もっと食べたかったです(>_<) 
遊びに行けば、そりゃ絶対に気合が入りますよね!(^^)!
良い時間だったのですが、父にとっては苦痛だったようで、
やれやれですーーー(>_<)

◆song4u様
恐らくK国、それを避けられたとしてもC国かぁーーーと思いつつ、
滅多に食べられないから、ま、いっかー的な(^◇^;)

◆砂漠のラクダ様
土瓶蒸しは、他の食材の方が美味しかったですw
松茸は最後の晩餐に食べたい物リストには、絶対にランクイン
しない食材なので、ろくにレポも書けませんでしたw

◆和様
プレミアムロールは、あと数回は食べてみたいです!
秋はスイーツが美味しくなりますよね~♪
大変危険な季節が近づいて参ります^_^;

◆サンダーソニア様
オススメです! 栗がちょっとチビッコいけどw

◆kurakichi様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-11 08:21) 

ゲンさん

まつきさま

おおー!
松茸に伊勢海老!ゴージャス!!
松茸、今の時期ならC国じゃないですかね。
我が家で松茸ご飯を作る時は、
カナダ産限定です。色は白っぽくて、
コレ何?って感じですが、香りはいいんです。
C国産は土が悪いのか、黴臭い。

今日は久々、友達とランチ。
牛たんとろろ定食を食べに行きま~す。
by ゲンさん (2012-09-11 08:47) 

ともちん

最早、秋の味覚を楽しまれたんですね♪
栗のロールケーキからアイスまでの
流れをウットリとしつつ拝見しました♪
そういえば、すっかり蝉の声を
聞かなくなりましたね。
暑さも後少しと思いたいです( ´ ▽ ` )
by ともちん (2012-09-11 09:28) 

naorin

あはは、おいしそうーー。
海老食べたいなーー。
by naorin (2012-09-11 12:12) 

macky

伊勢エビとマツタケは、見なかったことにします。^.^
by macky (2012-09-11 12:46) 

まつき

◆ゲンさん様
カナダを期待していたんだけど、色白ではなかった(:_;)
心情的にはまだC国の方が許せます^_^;
まぁ、危険性、心情的にも目くそ鼻くそ仲間ですがw
おお!! 牛タンとろろ定食、美味しそーー! 
私の最後の晩餐リクエストは、牛タン定食なので♪♪

◆ともちん様
ロールケーキ、トロピカルな夏バージョンを食べ損ねたので、
早めに食べられてホッとしています\(^o^)/
蝉、今日も少しだけ鳴いていましたが、今はもう声が聞こえず
だいぶ静かになってきました。しかし、まだまだ暑いです。
あと少し、乗り切りませう!!

◆naorin様
エビは美味しかったです。とは言え、2切れだしww
一番安いコースの肉も、美味しかったですよー♪

◆macky様
ロールケーキとアイスは見て頂けたでしょうか♪♪
栗のスイーツが魅力的な季節ですね! まだ暑いけど(>_<)

◆niki様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-11 14:17) 

青竹

松茸づくし、食べたいです。
最近は北の半島産のものも多いようです。
いつか人工栽培が成功してふんだんに食べれることを
夢見てます。
by 青竹 (2012-09-11 16:19) 

まつき

◆青竹様
やっぱり半島産ですよねぇ・・・(:_;) とほほ。
人工栽培が成功して、しいたけ並みに店頭で売られるように
なったら、ますます半島と関わらないで済みますしね♪

◆りんこう様
◆わた様
◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-11 22:15) 

hana2012

プレミアムロールはもっと早く、家の子がバイトしている時に作っていてくれたら良かったのに~~
そうしたら、買ってきてねってオネダリが出来たはず!
種類が豊富ですからね。


mackyさんのコメ、見なかった事に!が一番笑えました。
実に深いコメント、真実をついていますね!
by hana2012 (2012-09-11 23:47) 

サンダーソニア

栗のお菓子を食べました。スーパーのスイーツだけどww

by サンダーソニア (2012-09-12 10:37) 

あかしや

まつたけ、食べたーい!!
北朝鮮産でないことを祈りますww
by あかしや (2012-09-12 19:39) 

まつき

◆hana2012様
バイトしてれば、情報も早くゲト出来ますもんねぇ(>_<)
期間限定があるから、うっかりしてると食べ損ねてしまう事に
なっちゃうんですよね(:_;)
見なかった事にされちゃうと、困ってしまいますww
滅多に変わったネタが出没しないので^^;

◆サンダーソニア様
この時期は、あっちこっちで栗のお菓子に出会えますね♪

◆あかしや様
私は松茸よりも牛タンの方が食べたいーー^^;
私も祈りたいですが、間違いなく半島産でしょうねぇ(:_;)

◆マイル様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-12 22:21) 

まつき

◆くらいふ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-13 21:45) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-14 09:22) 

薔薇少女

伊勢えびと松茸、両方とも、もう何年も食べてません!
永谷園のはどこ産の松茸を使っているのでせう・・・?!
まぁ私はどこ産でも気にしないんですけどね。
by 薔薇少女 (2012-09-17 00:32) 

まつき

◆薔薇少女様
私も以前食べたのがいつだったのか思い出せません(>_<)
私は日本産のマツタケは、食べたといえるほど食べた事が
ありません(^◇^;)
by まつき (2012-09-17 08:47) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-09-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。