SSブログ

24面 [ビーズアクセ]

ビーズアクセ作りに燃えていた頃、
スワロの#5301と言うソロバン型と呼ばれる定番商品が好きで、
よく買っていました。

スワロ5301.jpg ←こんなの。

 ※画像は貴和製作所から、お借りしてきました。


通称「スワロフスキー」で呼ばれていたこのパーツですが、
数年前に「クリスタライズ」と言うブランド名に統一。

同じような時期に、この品番#5301は廃止となって、
新たに#5328と言う品番に変更。

貴和製作所のHPによれば・・・

クリスタライズ#5301につきましては、スワロフスキー社のデザイン変更(アップグレード)により、 #5328に変更になります。
(カット面が16面から24面になります。)





ふ~ん・・・。
カット面が多い方が、絶対にキラキラでカワイイじゃんーーーーっ!

使う予定は全然ないけど、何だかちょっと欲しいような気がするし。
でもねぇ、#5301の在庫、4ミリだけでこんなにあるし[あせあせ(飛び散る汗)] ↓

スワロ在庫.jpg
スワロ在庫3.jpg

色によっては、ケースの下までギッシリ(^◇^;)
そんなわけで、私が24面カットのソロバン型を買うのは、
まだまだ先の事になりそうです[バッド(下向き矢印)]





そう言えば、弟嫁の親父さん、
チューブ入りのカラシやワサビ、タバスコ等の在庫切れを恐れる余り、
常に5本程度はストックしていたそうです[がく~(落胆した顔)]


私の場合は、#5301だったんだよなーー(^◇^;)


何故か大量ストックしてしまうツボのような商品、
絶対に私だけではないハズ~ww

何かありますかーー??[耳]
nice!(30)  コメント(20) 

nice! 30

コメント 20

あつし

え・・・ まつきさんの在庫 ?!
すごいな~。
ビーズやサンできそうですね !!!!
by あつし (2011-11-07 08:38) 

サンダーソニア

ビーズはあるけどこんなにはないです。
しかも封を開けてないものあるw
何も作らなくなって久しいです。
by サンダーソニア (2011-11-07 09:30) 

ふぢたしょうこ

ビーズの細工できる人って、尊敬です!
私は出来ないんですよ~
すっごい不器用で・・・
by ふぢたしょうこ (2011-11-07 11:42) 

naorin

あははーー、私も負けないくらい在庫がありますよ。
青系のビーズが多いかな。
ネックレスやらリングやら何か作らなくては!
でも24面カットだけになったとは知りませんでした。
キラキラ感が増してるのでしょうね。
by naorin (2011-11-07 11:53) 

まつき

◆あつし様
おお♪ 久しぶりーー!(^^)! 元気でしたか♪♪
これの他にも、大量に在庫があるんです(;_:)
明らかな無駄買いが多数で(^◇^;)

◆サンダーソニア様
私も封を開けてないのが多数ある!! 同じだww
最近は大きめのパーツを繋げるだけのアクセを、ごくごく
たま~にしか作ってないしw

◆ふぢたしょうこ様
私は、あんなに上手に絵が描ける方が尊敬!!
漫画家さんってスゴイなーーと、漫画大好き人間は
思うのです!(^^)!

◆naorin様
naorinさんは、ちゃんと作っているから在庫があっても
OK!! 私の場合は、眺めているだけだからww
24面カット、絶対キレイですよね~♪ 何か持っていない
新色でも買って比較してみようかな!! ま、何も
作る予定ないけど(^◇^;)

◆ritton2様
◆ブラザーボブかきもと様
◆xml_xsl様
◆bee-15様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-07 12:16) 

macky

針の穴に糸を通せない、不器用者です。^.^
by macky (2011-11-07 12:44) 

hana2011

おお!!なんと、大量なスワロ!
こちらにあるトーカイ、ユザワヤ(出来てからまだ行った事ない)よりも、浅草橋で買うとずっと安いのでしょうけれど・・・
それでも、どれだけつぎ込んだの?って思ってしまいます。
でも人のことは言えない、2階の開かずのクローゼット内は大量の無駄が!?エヘ!! 
大量の毛糸に、大量のパッチワーク用の生地で埋まってます!
気づかないうちに買ってしまうものですね。


by hana2011 (2011-11-07 13:55) 

ケイ

お久しぶりです。
仕事は様子を見てやることにしました。☆
by ケイ (2011-11-07 19:16) 

まつき

◆macky様
目が原因・・・ではないですよね??(^^ゞ

◆hana2011様
4ミリが断トツに一番多いんですよねぇ~!
ビーズ代は最初の5,6年で100万程使いました(;_:)
私、何やってるんでしょうねぇ(>_<)
おお、hanaさん宅の2階には開かずの扉がww
パッチワーク用の生地は、分かるような気がします。
あれもこれもと在庫してしまいたくなりますよ~!
クローゼットの内部、見てみたい~♪

◆ケイ様
無理をせずに、頑張って下さいね!

◆siroyagi2様
◆kurakichi様
◆月夜様
◆ゆゆ様
◆りんこう様
◆幸せ家族様
◆あいか5drr様
◆紅月様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-07 22:29) 

薔薇少女

スワロのそろばんこれ程じゃないけどほったらかしちゃってるわ
指輪もネックレスも糸切れしちゃってるし、作らなきゃなんだけど
全くやる気しないんだよね・・・
>24面カットのソロバン
って、値段は高くなったんかな、見たら欲しくなっちゃうから
見ない様にしなくっちゃ。。。
by 薔薇少女 (2011-11-07 22:39) 

macky

こら~!と怒っておきます。-_-;
by macky (2011-11-07 23:24) 

サンダーソニア

目だねw
顔文字が物語ってるよーなww

ビーズ記事?ッぽいのを書いてるよ(サニー流にww
by サンダーソニア (2011-11-08 08:10) 

まつき

◆薔薇少女様
ビーズって、やる気が出ないとまったく触る気にも
なりませんよねw 私も最近は1年に1回作るだけに
なってしまってます(^◇^;)
24面、私も見ないように近づきませんでしたww
もうキリがないです(>_<)

◆macky様
あれ? 違いましたかww

◆サンダーソニア様
顔文字、確かにーーーww 
ビーズ記事っぽいって微妙なニュアンスが期待感を
持たせますねぇ♪ 楽しみに待ってよーーっと♪

◆sugoimono様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-08 11:18) 

今造ROWINGTEAM

わ~~♥
キラキラしてるんだろうなぁ~♥
眺めるのが楽しそう((*´U`)ノ


☆ねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-08 14:25) 

まつき

◆今造ROWINGTEAM ねね様
そうなんですぅーー♪ 
眺めているだけで満足してしまうんですww
美味しそうな感じもします~(*^^)v

◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-08 17:38) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
◆マチャ様
◆やま様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-08 22:48) 

ともちん

私もビーズ集めてました。
スワロフスキーは高くて買えなかったのですが
よく浅草橋に通っていました♪
今もその時のビーズはあります。何か作ろうかな(^^)
by ともちん (2011-11-09 10:35) 

まつき

◆ともちん様
おお♪ 作りましょうよ~!(^^)! 仲間が増えると
私も作ってみようかなって気分になりますから!!
他力本願ですww
浅草橋は、貴和よりWEST5と言う店の方が、かなり
お安く購入出来たのです♪
by まつき (2011-11-09 12:20) 

そら

すごい・・・。驚きました。
まるでお店みたいです!
これだけ揃ってると良いですよね!
色々作れそうです。
by そら (2011-11-10 22:18) 

まつき

◆そら様
せめて驚いて頂ければ幸いです(;_:)
美味しそうな色~♪とか言いながら買ってたんですが、
食べられないのに・・・(^◇^;)
by まつき (2011-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。