SSブログ

昨日見た夢 [花]

昨日見た夢




昨日、結婚式に出席する夢を見ました。
うーーん、夢までイヤミな感じです[たらーっ(汗)]

ちょっと面白い夢を見た時は、友達とあーだこーだと
その深層心理を、勝手に夢診断するのが楽しかったりして、
よく酒の肴に話したりしてます♪

この昨日見た夢は、一体何が言いたかったんだろう(・・?


運動音痴で体育の時間が大嫌いだった私は、
体操着を学校に持っていくのを忘れてしまう夢を、未だに見ます。
これまた謎です・・・(^◇^;)







さてと、ネタもないので、ウチの花です^_^;

先週、ジャングル化していた庭を手入れをした時、
周囲に埋もれていた花を発見。

野紺菊と言うみたいで。(←hanaさんのブログ参照しましたw)

ジャングル撤去後.jpg

こんな所に花が咲いていたのか~!
と、ビックリの発見?でした♪


3時間半の格闘は、案の定、疲れるわ飽きるわで、
最後の方は、何でもかんでも切っちゃえ切っちゃえ攻撃に
なってしまった結果、

ジャングル撤去後2.jpg

菊が、たった、これだけに。

あーあ、数日後に咲くとは思わず、大胆に抜いちゃったし(>_<)
もうちょっと残しておけばよかったナァ(^◇^;)

nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

ともちん

夢って不思議ですよね。
私は未だに、今の状態のまま何度目かの高校生を
やっている夢を見ます。定期的に年に何度か見るので
余程あの頃に何か残したままなのか?と気になります。
by ともちん (2011-11-05 04:21) 

サンダーソニア

バスに乗り遅れる夢
テストの夢は時々見ます。
まつきさんの披露宴には呼んでおくれ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
by サンダーソニア (2011-11-05 07:39) 

hana2011

運動音痴で体育が大嫌いだった、その上勉強も出来なかった私です。まつきさんの上をいきますぞ!
30くらいまでは、高校の英語の授業。
指される順番が来るのにさっぱりわからないで焦りまくってるドキドキを、夢見ていました。
仕事もヤダけど、勉強するのも嫌だわ。
ここまで大人になったら、誰にも何にも言われませ~ん!

庭仕事、お疲れ様でした。
by hana2011 (2011-11-05 07:55) 

薔薇少女

(親が)『なんだ、元気だったんだ』と、昔の家で団欒してると
いつの間にかどっかへ行っちゃって居なくなってる
そんな夢を何度も何度も見ます・・・
by 薔薇少女 (2011-11-05 08:56) 

まつき

◆ともちん様
お加減如何ですかーー??
高校生に戻った夢って、登場人物が会社の人だったり
むちゃくちゃになるんですよね(^◇^;)
何か心残りなのかなーーって想像して、考えても
答えは出ないし、不思議ですよねーー(>_<)

◆サンダーソニア様
バスに乗り遅れる夢、う~ん、あるある!!
心配ごとがあったりすると見るような??
私の披露宴は来世までありませんww

◆hana2011様
授業の指されるって夢、これまた分かります!!
あのドキドキ感、なんで今更夢に見なきゃならんの~(-"-)
って感じですよね! せめて夢くらい楽しい事限定に
して欲しいですww
あえて勉強の事は書きませんでしたが、中学高校の
6年間一切勉強もせず、先日一緒に飲んでた友達とも
勉強しなかった話で盛り上がりますw
なので私の方が上を行ってると思います(^◇^;)

◆薔薇少女様
夢の中で会えるのは楽しいけど、起きた時にちょっと
寂しい感じがしちゃいますね(>_<) 

◆ブラザーボブかきもと様
◆xml_xsl様
◆紅月様
◆macky様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-05 12:10) 

まりっぺ

庭仕事お疲れ様~
夢・・・昔からよく見るのが遅刻する夢^^
なんでなん?やろ?別に遅刻をしてた訳じゃないのに^^
それとね・・・夢じゃないけど・・・深夜寝苦しくて目が覚めて
そのまま眠れない時・・・必ず知り合いが亡くなるの・・・
ぞぉ~~でしょ・・・ちなみに普段は寝つきよし・一度眠ると
目が覚めないのよね^^不思議でしょ・恐いでしょ^^
by まりっぺ (2011-11-05 22:10) 

まつき

◆まりっぺ様
スゴーーイ! 確かにぞぉーーな話ですね(@_@;)
ソッチ系の能力をお持ちなんですね!! でも
そんな風に目が覚めてしまうと、今度は誰??って
思っちゃって眠れなくなりそうです(>_<)
遅刻と言う言葉は、深層心理に大きく関係しそうな
キーワードですね! 私もたまに見ます^^;

◆ritton2様
◆りんこう様
◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-05 23:23) 

サンダーソニア

夢の中で乗り遅れたバスに乗れると・・・って
怖い話があったっけw
by サンダーソニア (2011-11-06 07:50) 

まつき

◆サンダーソニア様
えーー?? 知らないーーーっ(>_<)
ま、乗り遅れたバスには絶対乗れないけどw

◆kurakichi様
◆ryo1216様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-06 16:57) 

ふぢたしょうこ

体操服の夢、同じですよ!!
隣のクラスに借りに行くんですが、借りられず
途方にくれるんです。
by ふぢたしょうこ (2011-11-06 19:04) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
おお、借りに行くなんて高度な技を夢の中で!!
しかし何で今更、体育の授業の夢なんでしょうね?
もっと夢診断に詳しくなると、朝起きた時にちょっと
楽しい感じがしそうなのにww

◆ぼんぼちぼちぼち様
◆ゆゆ様
◆こさぴー様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-06 22:28) 

まつき

◆あつし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-07 12:20) 

まつき

◆そら様
たくさんのnice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。