SSブログ

断捨離には、ほど遠く・・・ [教祖様♡]

昨年、居間にあった古いTVをお下がりに貰ってから今まで、
私が2004年に買った超お安かった21型ブラウン管、
邪魔なだけの単なる物体として部屋に存在し続けていました(^◇^;)

オブジェ??(-_-)

てか、たった6年しか使ってなかったから、
何だかモッタイないって言うかカワイソウって言うか・・・。


この時のTVです。 ↓ お下がりTV奮闘記。 
http://harukazenoran.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22


もう、1年以上もホッタラカシ[がく~(落胆した顔)]

いい加減邪魔になったので、
今回、そのブラウン管TVを部屋から出して、
その部分を新たな収納場所に昇格?させる事にしました♪




で、ついでだから、その周辺も整頓しようと思ったのですが、、、



いやぁ・・・捨てられません(>_<。)




小田さんのストラップが入っていた箱とか・・・。
断2.jpg

小田さんのコンサートチケットが入っていた袋とか・・・。
断1.jpg

小田さんのユニクロとコラボしたTシャツの札?とか・・・。
断3.jpg

コンサートの度に貰うチラシだとか・・・。
断5.jpg

・・・・。 
しつこい(^◇^;)  もう、いっか[あせあせ(飛び散る汗)]



そう言えばウチにもプリントゴッコあったなぁーーーと、
箱を開けたら大量に出てきたインクとか・・・。
断4.jpg




そんなわけで、使わないのに捨てられない物・・・多いです(>_<)


断捨離には遠く、まだまだ悟れない今日この頃で[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

サンダーソニア

プリントごっこって生産終了?したような?
インクはプレミアムが付いたりして?^m^
by サンダーソニア (2011-11-09 07:07) 

hana2011

テレビの処分は出来たけれど・・・
教祖様のはね!?思い入れ、その時々の想い出があるのだから、仕方がありません。
これはまつきさんと共に、これからも生きていく運命なのですね。それにしても、大変だわ~~
by hana2011 (2011-11-09 08:16) 

macky

ピアノも、ほったらかし?^.^ねこふんじゃった♪
by macky (2011-11-09 09:28) 

サンダーソニア

プリントごっこは来年12月に生産終了らしいです。
by サンダーソニア (2011-11-09 09:45) 

ともちん

これは・・・捨てられないですよね!
私は悪魔経典のパッケージの裏表紙の小っちゃい紙等も
捨てられないです(^-^;)
by ともちん (2011-11-09 10:41) 

まつき

◆サンダーソニア様
既に生産終了かと思ってた(^◇^;) 来年かーー。
インク、未開封は2個だけで、後は全て開封済み。
これでは役に立ちませんww

◆hana2011様
TVの処分・・・部屋を出てすぐの廊下に放置して
あるんですが(^◇^;) 夜中にぶつかりましたw
ゴミのようなモノでも、教祖様関連はなかなか
決心が付かず、棚から溢れています(>_<)

◆macky様
ピアノは蓋の上が物置になっています♪
便利です(*^^)v

◆ともちん様
おお♪ 仲間ですねーー!(^^)! 心強いですww
小っちゃい紙も捨てられない・・・同じです!
でも小さ過ぎるのは、保管するのも大変ですよね(>_<) 

◆マチャ様
◆xml_xsl様
◆紅月様
◆kurakichi様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-09 12:29) 

薔薇少女

まつきさんは綺麗に保管してあるからOKですよ(o´・∀・`o)
私ときたら、ココ数年、どんどん部屋の床が見えなくなってゆくばかり( ;゚Д゚)
マジで魔窟になっちゃってるんだよね(ノ∀`)
捨てる技術とか、断捨離とか、ときめきを感じなかったら
捨てるとか、世間は色々世話を焼いてくれるけど、
どうしてもやる気が起きないんだよねρ(-ε-●)
by 薔薇少女 (2011-11-09 13:21) 

まつき

◆薔薇少女様
小田さん以外の物は、ごっちゃごちゃですよ~(^^ゞ
私も同じですよーー。どんどん床が狭くなって来て、
遠くの物が取りづらくなってきちゃったから、ようやく
やっとヤル気を起こしたって状況ですw
イヤイヤだけど、毎日ちょっとずつ片付けるんで、
少しずつ使いやすい部屋に戻って来てますww

◆ritton2様
◆ENO様
◆世界俳句連盟sayu様
◆りんこう様
◆ゆゆ様
◆あいか5drr様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-09 23:26) 

ふぢたしょうこ

アリーナが取れたチケットの半券って捨てられませんよね~
お守り代わりにもってますよ~
by ふぢたしょうこ (2011-11-09 23:45) 

サンダーソニア

部屋の整理を始めるとアレルギーが出ます^^;
by サンダーソニア (2011-11-10 08:18) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
アリーナ、今まで多分40回程行ったコンサートの中で
1回しか経験した事無いんですぅーー(>_<)

◆サンダーソニア様
同じく・・(*≧m≦*)ププッ
私の場合、拒否反応とも言います^^;

◆bee-15様
◆ryo1216様
◆幸せ家族様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-10 15:22) 

あかしや

初めて「断捨離」って聞いたとき、仏教用語?などと思ってしまいました
by あかしや (2011-11-10 20:10) 

そら

私も捨てられないものだらけですw
思い切ろうと思っても、いつの間にか座り込んで思い出に浸ってしまうんですよね^^;
小田さん関係は捨てられないと思います!
by そら (2011-11-10 22:14) 

まつき

◆あかしや様
音の響きも字面も、まさにそんな感じですね!!
そして何より悟りきらないと実行出来ないって事も
まさに宗教のようです(^◇^;)

◆そら様
ふふ、そらさんもお仲間でしたか♪
座りこんじゃうのも、分りますーーー!!
だから片付けても、ホント少しずつしか進まないから
毎日毎日片付けなんですよねぇ(>_<)
ハイ、小田さん関連は無理っぽいですww
by まつき (2011-11-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。