SSブログ

やっと紫陽花撤収 [草むしり]

今日は土用の丑の日。
我が家はウナギは生協で既に購入済だったので、
今日はスーパーで「蒲焼きのタレ」のみ追加で購入。

レジの人に「タレ丼」を食べると思われたかも?( ̄▽ ̄;)




さて、6月末、あの連続猛暑日の最中、
前回途中で挫折した薔薇の撤収の続きをやりました。

IMG_7592.jpg

こんな風に枝がボーボーに成長しています(-_-)
今回はやり残し部分なのでゴミ袋が余裕です。
なので、ついでに道路から見えない場所を少しだけやる事にしました。
見えないから、ついついホッタラカシになるんですよねぇ(>_<)




IMG_7596.jpg

今年もヤブカラシがあちこちに伸びています[もうやだ~(悲しい顔)]
コイツ、去年の夏、

IMG_4544.jpg
              (いつもの使い回し画像です)

植えた覚えのない雑木のボーボーに伸びた葉っぱに、
むちゃんこ絡みついていたんですよねぇ( ;∀;)


4月に孤軍奮闘でギコギコ切った①と②の雑木、

IMG_7598.jpg

2か月も経たずにまたもや成長を始めてくれました。


IMG_7600.jpg

プチプチ抜いてやったさ[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし現在2階のベランダから見る限り、
まだ1カ月も経ってないのに、既にまた成長してくれてる模様( ;∀;)
キリのない戦いです(号泣)



そして、
IMG_6342-1.jpg

↑ こんな感じにGW前に叔父に切って貰った雑木ですが、

IMG_7593.jpg

これまたボーボーになっていました( ;∀;)

IMG_7594.jpg

少し切ってみても、元の状態がイマイチ分かりづらい状況ですが、
しかしこの日は、ここでストップ。

地面に放置したまんまのビワの実が発酵?したのか、
異臭を放つビワの実の回収を先にする事にました。


IMG_7603.jpg

ゴミ袋2袋がいっぱいになったところでこの日の作業は終了です。





そして、7月中旬、
今にも雨が降りそうな曇りの日を狙って紫陽花の撤収です。

IMG_7847.jpg
IMG_7848.jpg

雨は降ってきそうだし、蚊がブンブン飛んでいたので、
ほどんど花の部分だけ、2袋分で終了です。

IMG_7849.jpg

う~ん、やっぱりもっと切った方が良かったなぁ(-_-)

しかしまんまと頬を蚊にくわれると言う( ;∀;)
ウナコーワ塗ったら目がショボショボしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


私の部屋から見える範囲だけでも、
庭の雑草がエライ事になっております。
でも蚊に喰われたくないので、出る気にもなりません(>_<)
暑いし[もうやだ~(悲しい顔)]



niku500png.jpg


久しぶりに東京コロナの表。

0723.jpg


そして一昨日7月21日は、
世界一.jpg

感染者数世界一になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもま、他の国より検査が多いだけ?なのかもだけど。

それにしても、ホントにシツコイ[パンチ]




1年前の今日は東京五輪の開会式だったんですねぇ。
東京五輪なんて、もうものすごく昔のように思えます。



nice!(27)  コメント(12)