SSブログ

月見 [お買いもの]

今日みたいに日差しがない日は、一日中部屋の中が寒いです[ふらふら]
家の中なのに、長袖Tシャツの下にヒートテック、
更に上にフリースまで着てしまいました。



今日はスーパーの前に期日前投票へ[ダッシュ(走り出すさま)]
最高裁裁判官の国民審査もちゃちゃっとネットで調べて、
3名程バッテン記入させて頂きました♪
バッテン書いたところで意味はないけども(;^ω^)




さて先日の満月の日、

IMG_3773.jpg

満月で空が明るかったからなのか、雲まで綺麗に見えました。
明るく見えていたのは何星なのか不明ですが、

IMG_3773-2.jpg

肉眼では左の方の星しか見えていなかったけど、
拡大したら右の方にも。
私が若い頃は東京で星なんて見えなかったと思うんだけど、
空気が綺麗になったって事でしょうかねぇ(・・?




そんなワケで月見バーガー。

IMG_3798.jpg

先週末、やっとこれだけ食べる事が出来ました。
母が通院の帰りにマックに寄って買ってきたんですが、
既に濃厚月見は終了していたとの事( ;∀;)
店の前にはのぼりが出ていたのに~と怒っていました(笑)





そうそう季節モノと言えば、

IMG_3903.jpg

スーパーで買ってしまいました♪
愛知県産と書かれていましたが、信用するしかないですねぇ。
愛知一泊のC国帰りじゃない事を信じて購入しました。

しかし量が少々多いような(^^;
半分くらいで良さげですが、まぁ仕方ない。

封筒に入れてレンチンした後、

IMG_3906.jpg

ペンチで握りしめて割ります。
加齢で握力が弱くなってるから少々厳しかったです(>_<)



スーパーと言えば、

IMG_3540.jpgIMG_3539.jpg

物産展シリーズで、島唐辛子ともやしソースを購入。
もやしソースは随分昔に買った事があったのですが、
懐かしくなって購入しました。
島唐辛子は思ったよりも酒臭くて、私的には微妙かな(;^ω^)





もう1つ物産展シリーズで、

IMG_3191.jpg

「ふくや」の明太マヨネーズを購入したのですが、
これは全然「かねふく」の明太マヨの方が美味しいと思いました。
かねふくの明太マヨ、売り場に置いてある時の方が少ないので、
ついつい買ってしまたったけど、失敗だったかも~(>_<)




****************************************


ところで昨日の反論会・・・じゃなかった結婚会見。
あのツーショットにタイトルを付けるとしたら、
喧嘩腰の御姫様と見守るドヤ顔・・・って感じですかねぇ(-_-)

近日中に毒吐きモードで長々とボヤくと思いますが、
渋谷のマンションは誰が用意したんでしょうねぇ。
下級国民は全部自分たちで用意しているんだよ。。。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:blog