SSブログ

 [隣の芝生は黒い]

IMG_2055.jpg

一昨日の夜、目がゴロゴロするので鏡で見たらまつ毛が1本。
しかし取れません。
瞬きしても目薬差しても強情なほど出てくる様子はなく、
挙句に見失いました( ;∀;) 

ググったら痛くないなら放置OK、翌朝にでも目ヤニと共に出てくるでしょうと。
ゴロゴロ感は無くなっていたので寝てしまったのですが、
しかし朝になっても行方不明のままでした[たらーっ(汗)]

そして今日、2日ぶりに発見! 
今までどこに隠れていたんじゃーー。
って事で、ホントは良くないんですが、
黒目の下の白目の部分に指を軽く添えて無事取り出せました♪





さて、今日は毒吐きモードでございます。
でもネタのチョイスがイマイチな感じ・・・[たらーっ(汗)]
趣味趣向に合わない!ってな方もおられましょう。
どうか気兼ねなくスルーして下さいまし。


毒スズメ3.jpg



◆最後のLINE

茂バカ最.jpg

1か月前のニュースでしたか。
・大晦日に会食
・保健所に連絡せず大病院に突撃
・自宅で死亡

亡くなった事は気の毒な事だけど、
まず、年末年始の会食は控えろって言われてましたよね?
大病院にいきなり行ってもダメですよね?
そして安定の茂木サン。噛みつくねぇ。




◆スリランカ

ゴネドク.jpg

これまた亡くなられた事は大変不幸な事ですが、
死亡の影に怪しい支援団体がいるようで┐(´д`)┌ヤレヤレ

不法滞在、ホント勘弁して欲しいです[ちっ(怒った顔)]




◆小室K

小室K.jpg

すごいな。皇族の「フィアンセ」がこの書かれよう(笑)
マコさん、この男の何がそんなに良いんだろうか。
30にもなって、この男の生活設計ゼロの生き方が分からないのか?

皇室が長年築き上げた信頼を一瞬で打ち砕くマコ&ケイ。




◆鳩ぽっぽ

hato.jpg

・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ




◆立憲のツイート

立憲.jpg

日の丸をウイルスに見立てる辺りがK国人的発想とおソロ。

こんな広告出たぞ!! 国民は怒っているんだ!!・・・ってアピールらしいが、
どうやら立憲の関係者が作成した広告だとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかもこれはタケヤリではなくナギナタなそうな。薙刀ね。




◆立憲その2

ランチミーティングを知らないバカ.jpg

ランチミーティングでは?
このクイズ王、ランチの時間は無いけど、
くだらないツイートする時間はたっぷりあるみたいです。




◆立憲その3

baka立憲2.jpg

「対案」は野党が出すもんでは?(笑)




◆立憲その4

baka立憲.jpg

全然生温い法案なのに廃案ニダー!と頑張る立憲。
K国やC国の為に頑張る政党。




◆日本医師会

おまいう.jpg

煽るだけ煽って批判してるだけの会ってイメージ。
もう随分前(1年前前後)に医師会の連中は開業医だらけで
コロナ患者なんて一切受け入れていないと書かれていたのを見て、
なるほどなって思った事あり。




◆5/26日テレ「ZIP」の風間クンのコメント

先進国がワクチンを買い占めていると批判しているWHOに対して、
「過剰な買い占めならば問題だが、そうで無いなら自国優先は当然」と。

この意見、テレビで聞いた事なかったので、拍手を送りたいです。




◆途上国

タダでさっさとワクチン寄こしやがれとどうして上から目線?
途上国はいつになったら発展するんでしょうか(・・?
施しを受け続けるだけの毎日はクセになりますよ?
(※南アフリカの大統領だったかな? 元記事探せず)




◆拾いモノ画像

金の生る木.jpg

弱者ビジネスは金になる、ホントその通りで。
だから私は「弱者の旗」を振りかざしているヤツが大嫌い。




◆大坂なおみ

賞金は頂くけど会見はしないって、そのスタンス、私は嫌いです。
罰金と言われたら「怒りは理解の欠如」って何だろか?
ラケットをコートに投げつけて叩き壊すような人に、
怒りを語る資格があるわけない(-_-)

インスタに「さよなら、せいせいする」ってUPして、
ちょっと大事になったら「うつ」でしたって後だしジャンケン。
偽善であふれた世界は手のひら返しで擁護の声が目立つようになりました。

全く共感出来ない。



amaiu.jpg

「うつ」の原因を作り出した張本人が何を言うって感じ(笑)
今更正義の味方ヅラとは┐(´д`)┌ヤレヤレ



会見.jpg

背景にスポンサーを写す記者会見。

フィギュアスケートの大きな大会後のメダリストの会見を見ていると、
確かに超くだらない質問も多いです。

でも・・・・、
超専門誌のインタビュー記事でもない限り、
広く多くの人に知ってもらうニュースであるならば、
例えば「あのステップのターンのカーブが緩くて認定されませんでした」とか、
そんな答えを引き出させるような質問をしたところで意味はなく、
結局、くだらない質問になってしまうんだろうなと思うようになりました。




◆トリミング

トリミング.jpg

「普通の状況でない中でやるなら、
規模を縮小して管理体制を強化しなければならない」的な事を言ってるのに、
得意のトリミングで作られたこの見出し。



50日を切っても、何が最善の答えなのか私には分からないけど、
場所を提供しているだけの日本と言う国の立場は弱い。
中止や延期を決められるのはIOCだけのハズ。

バブル方式って言っても
海外の選手がルールをきちんと守るとも思えないし、
あれだけの大人数をバブルで隔離する事が可能なのでしょうかねぇ?
クラスターが発生したら責められるのは日本だけ。

こんな大変な時期に、割の合わない事を背負わされて。
何で日本ばっかり外れクジ引くのかなぁ~って思いますねぇ。
ま、隣に疫病神がいるからなー(-_-)




**************************************


今回も鬱陶しい国NO.1のK国ネタがなかったけど、
決してK国にムカつくネタが皆無だったワケではないです。
K国ネタはまとめている時に疲れ方がハンパないので、
自然と回避してしまっただけです(;^ω^)



東京の新規感染者数は、

0605.jpg
   (※こちらのページからお借りした表です)

少しずつ減っている感じですが、まだまだだなぁ・・・(-_-)


nice!(28)  コメント(6)