SSブログ

やっと料金プラン変更 [作業]

IMG_4086.jpg

ちょっと前の4000歩途中で撮りましたが、
ビヨウヤナギって言うんですねぇ。

ググった時に出て来た予測変換がコレ ↓

ビヨウヤナギ.jpg

なるほど、皆ググる事は一緒なのね(;^ω^)





さて昨日、
ずっと放置中だった携帯電話のアドレス帳を整理しました。
懐かしい名前もバッサバッサと削除です。

090で始まる携帯電話は「オッサン認定」的な記事を見掛けたけど、
私のアドレス帳には090の人ばっかりだった(笑)



そんなワケで携帯電話ですが、

ahamo5.jpg


今まで機種変更以外にドコモショップに駆け込んだ事はない・・・と思うし、
少なくともスマホにしてからの5年チョイの期間内は、
ドコモショップに1歩も足を踏み入れていないので、
アハモに変更しても大丈夫じゃない?・・・って事で先行エントリーしてみたけど、
アハモが始まって早2か月、ずっと放置しておりました。



長年使ってきたキャリアメールが使えなくなるのがどうもねぇ。
最大文字数である30文字を駆使した馴染みのアドレスを失うのが嫌で、
ずっと放置していたんだけど、
しかしそんな感傷的な事を言ってる場合ではない!


って事で、先日ようやくアハモに変更しました。

ahamo1.jpg
ahamo2.jpg


ポチポチとクリックしてるウチに終了しました(;^ω^)



メールはiPhoneのiCloudメールで代用する事にします。
しかしこのiCloudメールのアドレス、
5年前にスマホに変更した時にショップで慌てて考えた適当なヤツだから、
ホントは使いたくないのです。トホホ( ;∀;)



20Gもあるんだから動画見放題だな~なんて思っていたけど、

IMG_E2059.jpg

アッと言う間に1G使ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中では引き続きパソ子のWiFiで繋ぐしかなさそうです(;^ω^)



そして去年の夏のプラン変更で付いてきた無料のAmazonプライムは、

IMG_E2060.jpg

当初の期間まで引き続き使えるみたいです\(^o^)/


そんなワケであと1か月、primeで映画を見る事が出来そうですが、
もう見たい映画もないんですよね(笑)

この1か月で慌てて20本くらい見たのかな?
私は「ステキな金縛り」が一番面白かったかも。2回見ちゃいました。



で、アハモの先行エントリーですが、

ahamo3.jpg

エントリー後に確認のメールが届かない仕様になっていたので、
ちゃんとエントリーされていたのか不明です。
無事にポイントゲット出来ますように♪




ところで今日の午後、
歯医者の帰りにドラッグストアに行ったんですけど、
d払いがダウンして慌てて現金出しました。
スマホ1つで買い物に行くのは、まだまだ怖すぎますねぇ(-_-)



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog