SSブログ

ドヤ顔に見える猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

たった週2のバイトでも日曜日の夜は憂鬱です。
先週は、
やだな~と思っても月曜日に「ジャンプ+」で「SPY×FAMILY」の更新、
月火のバイトをクリアすれば、
ご褒美のように水曜日に「サンデーうぇぶり」で「葬送のフリーレン」の更新。

そのおかげで、いつもより憂鬱感が薄かった感がありましたが、
今週は両方ともに更新なし。
ただただ行くのが面倒なだけのバイトです( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。


IMG_2581.jpg

   ドアの前で下僕を見上げるトラ次郎。
   1階までお散歩に行きたいんですねぇ。


IMG_2586.jpg

   下僕がドアを開けなかったので座り込むトラ次郎。


IMG_2591.jpg

   不貞腐れてるようなトラ次郎のお手々が可愛くて、
   バシャバシャ撮っていたらカメラにヒゲが!


IMG_2588.jpg

   トラ次郎だけに注目が集まるのが嫌な茶太郎でした。


IMG_2478.jpg

   別日、ソファの背に座るドヤ顔の茶太郎。
   お手々の偉そうな感じがツボでした。


IMG_2592.jpg

   爪をお手入れ中のトラ次郎。
   ちょっと悪人顔に見えます(笑)


IMG_2593.jpg

   頬杖ついてるみたいでカワユス♡


IMG_2510.jpg

   給水器が壊れたと思って買ってきたら壊れてなかった件。
   2つ並んだ給水器に戸惑っているような茶太郎でした。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・夜 1日

通常通りなのか、少な目なのか微妙な出動でした。



********************************************


大谷さんの通訳の水原氏、
ドジャースを解雇と言う以外は何が真実なのか不明ですが、
6億8000万横領?とか聞いてしまうと、
そう言えばちょっと人相が悪い人だな~って思えちゃって( ̄▽ ̄;)

なんて、後からなら何とでも言えますが[たらーっ(汗)]


アスリートも大変ですねぇ。


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

ゲンさんおかさん

頬杖ついてるトラ次郎、
文豪・夏目漱石のポートレート風で可愛いです。
手の位置がもう少し上だったら、完璧でしたね。(⌒∇⌒)

虎の威を借る狐が、我のものと人のものの区別が
つかなくなったのでしょうか。
最近の水原氏の痩せようは、
心の苦しみを表しているように見えます。

by ゲンさんおかさん (2024-03-24 22:17) 

ma2ma2

ほおづえついている感じは可愛いですね。
給水器壊れてなかったので2つ置いたら戸惑っているのですね。
by ma2ma2 (2024-03-25 09:19) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
お手々もう少し上は難易度が高そうですねぇ(^^;
まぁどっちにしても頬杖ついてる風で可愛く見えるってのは、
ズルい生き物だと思います(笑)
大金持ちが近くにいると、勘違いしちゃうんですかねぇ。
にしても自分のお金と人のお金の区別がつかない人は、
終わっていますよねぇ(-_-)

◆ma2ma2様
良いタイミングで撮れました(^^)v
新給水器はしばらく不審者扱いでした。同じ形なのに不思議です。
by まつき (2024-03-25 10:12) 

よーちゃん

1枚目の写真、めっちゃインパクトありますねっ!!
水谷氏の件、なんだか残念でなりませんわ~。
ギャンブルにハマる人って、やっぱりこうなるのかなぁ(-_-;)
by よーちゃん (2024-03-25 10:18) 

hana2024

トラ次郎クンだけ写真に撮られる様子を見て、明らかに邪魔している茶太郎クン! どこまで理解しているかは不明ですけど^^
ソファの背に座る茶太郎クンのドヤ顔も、迫力ありますね‼!
もう少し正面からのアップが良かったけど、動くペットちゃんだけにそれは難しいですね。
目の前で取引される金額の大きさで通訳さん、自分のものでもないのに感覚がまひ、勘違いしてしまったのでしょうか。

by hana2024 (2024-03-25 10:47) 

Boss365

こんにちは。
「ただただ行くのが面倒なだけのバイト・・・」適度に踏ん張って下さい(爆)。
ところで、見上げるトラ次郎君、可愛いですね。
また、三つ指つく風の揃えたお手手、真顔でこれまた可愛いです。
カメラにヒゲですが、茶太郎君登場!!有難いツーショットです。
爪をお手入れ?頬杖ついてるトラ次郎君ですが・・・
大正ロマンなポスター風でいい感じです。
2つ並んだ給水器(爆)猫も戸惑う給水器?確実に邪魔と思ってますね。
水原氏ですが、ハメられた可能性もありますが・・・
何はともあれ、ギャンブルは自腹でやるべきですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 14:04) 

リュカ

サンデーうぇぶりでフリーレンを読もうと思いつつ
すっかり忘れていたので、いまリンク先からお気に入りに追加した!(笑) ありがとう!
可愛いトラ次郎くんの写真を見ながらニヤニヤしてたら
茶太郎くんが入り込んできて笑ったww
頬杖姿のトラ次郎くん、ほんっと可愛いぞ!
by リュカ (2024-03-25 14:16) 

まつき

◆よーちゃん様
私の足が邪魔なのが残念すぎるんですが、可愛く撮れました!
大谷さんと一緒に仕事出来るだけでもラッキーなのに、
それを自ら手放してしまうんだから、お間抜けさんですよねぇ。

◆hana様
茶太郎はトラ次郎だけチヤホヤされていると、
必ずノコノコやってくるそうです。嫉妬深いんです(^^;
ソファの写真は私が座ったままなので、少し角度がついちゃいます。
私が立ち上がれば、もう少し正面から撮れるんですよねぇ。
動くペットと言うより動かない下僕と言う感じです。
通訳さん、学歴詐称とか言われてますよね。
本当なら超絶胡散臭いヤツってk何時がしちゃいますね。
by まつき (2024-03-25 19:43) 

まつき

◆Boss365様
面倒なだけのバイトも1日クリアしたのであと1日になりました!
流石たった2日は早いのです(笑)
トラ次郎にこんな風に見上げられちゃうと、ドアを開けてあげたく
なっちゃうんですけど、ドアの先の階段は夏は超暑くて、
冬は超寒いですよねぇ(>_<)
三つ指つく風の揃えたお手手、可愛くてつい撮りましたが、
表情が真顔なのは今からでもドアを開けろーって思ったのかもです。
水原氏、真相はまだ分かりませんが、どっちにしてもギャンブルは
借金してやるものでもないですよねぇ。

◆リュカ様
フリーレン、次の更新が1か月後なんて悲しすぎるわ~(>_<)
こんなに間隔があるのは、私が読み始めてから初めてよ。
茶太郎はトラ次郎だけに注目が集まるのは許せないタイプ(笑)
こんな風に割り込んでくるんだよねぇ(^^;
茶太郎のヒゲは何回か撮れた事があるんだけど、逆は無いんだよね。
by まつき (2024-03-25 20:15) 

わたし

トラ様の見上げる表情、涼やかですね~
このあとに、茶太郎君をみると、「ふてぶてしい」とたしかに感じてしまいます(*_*;
でも動物の表情ってくるくる変わりますからね(^_-)-☆
水原氏、翔平君の身内のような立場をなんで失うような事をしでかしたんでしょう
充実した毎日ではなかったのでしょうか

by わたし (2024-03-26 11:45) 

まつき

◆わたし様
ちょっとした角度なんかで、ふてぶてしく見えるもんですねぇ。
私は以前は猫は無表情だと思っていたんですよ~。
でも意外に分かりやすいくらい表情が出るものですよね。
水原氏、ホントにどういう事なんでしょうねぇ?
それがギャンブル依存症って事なんでしょうけど、
全く理解出来ませんよねぇ。
by まつき (2024-03-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。