SSブログ

3月っぽい画像で [美味いっ!(^^)!]

今日の買い物兼ドラクエウォークも寒かったです。
昨日みたいな暴風じゃなかったけど、時折強めの風が吹くし冷たいし。
風さえ吹かなければ日差しは強いし、心地よい寒さに思えるのになぁ。


IMG_1067.jpg

ソメイヨシノはまだまだでした。




そんな今日、
買い物兼ドラクエウォークから戻り玄関に入ると、
回覧板を持って出る事を忘れた事に気が付きました。

上着脱いだけどまた着なきゃ~などと思いつつ2階に上がったのですが、
今度はスーパーで買ってきた荷物を1Fに置いたままな事に気が付きました。

なんて無駄な動きが多いんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、少しでも余計な動きでカロリー消費と思えば・・・。




さて買い物と言えば、

IMG_3521.jpg

先日スーパで見つけたハッピーターンの見た事ないやつ。
HPを見たら期間限定モノではなさそうです。
かなり私好みだったので、既にリピ買いしました♪




スーパーと言えば、

IMG_3740.jpg

今年は色々な品種のイチゴを購入したような。
栃木は「とちおとめ」、「とちあいか」、「スカイベリー」、
宮城の「みがきいちご」、佐賀の「いちごさん」。
思い出す限り、多分これだけの品種を食べたと思います。

尚、味の違いはよく分かりません( ̄▽ ̄;)

にしても、イチゴは品種が分かるから便利ですねぇ。
スーパーの棚に並ぶ桃は「桃」しか書いてないんだもの。




イチゴと言えば、

IMG_3678.jpg
IMG_3679.jpg

スーパーで見つけた六花亭のストロベリーチョコ。
ホワイトデー限定パッケージのチョコがあったので、
思わず買ってしまいましたが、
中の乾燥イチゴが酸っぱ過ぎました(>_<)




季節ものと言えば、

IMG_3605.jpg

母が生協で毎週のように注文していたひなあられ。
まだ半分くらい残ってします(^◇^;)
どうしてこんなに買うんだろか・・・。



もう1つ季節ものですが、

IMG_3635.jpg
IMG_3636.jpg

バイト先の奥さんから頂いた「さくらパン」。
外出中、デパートの前に人がたくさんいて覗いたら売っていたそうな。
で、お土産として買って来てくれました♪



まだまだ風は冷たいし寒いけど、黙っていても夏は来るのだから、
まだまだ寒くても良いかなぁ。。。




*****************************************


メジャーリーグ(=大谷さん)とかサッカーばっかり目立っていますが、
世界フィギュアも始まってるんですよぉぉぉぉ(>_<)

なんて言いつつ、
あれ? お相撲やってたの?
あれ? 高校野球も始まっていたの??
・・・ってな私です( ̄▽ ̄;)


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

hana2024

本当に、お彼岸も過ぎたというのに、この寒さ!
早朝に家を出る夫など、「今朝は起きたら3度しかなかった、寒かったよ~~」だって。確かに!午後に予約をしてあった美容院、風の冷たさから家を出るのが億劫でしたものね^^
各地のいちごの中で、ネーミングの可愛さが一番なのは、佐賀の「いちごさん」ですね♪ 〇〇〇にさんをつけるって、関西言葉風で楽しい♪
六花亭のストロベリーチョコは、ホワイトデイ関連なのに、中のストロベリーが酸っぱかったらダメじゃん!?
個人的に六花亭製品はチョコより、和菓子系の方が美味しく思えて好きなんです。
桜もちあんぱん…でググったけれど、同じのは見つかりませんでした。美味しかったですか?
今夜放送のテレビはホント、どこへ変えてもスポーツ系ばかりでした^^

by hana2024 (2024-03-22 23:46) 

リュカ

無駄な動き、あるあるだよーーー
うんうんって頷きながら読んじゃいました(笑)
私もすぐあれこれ忘れてきちゃうしww
この間もポケ活しながらクリーニング取りに行かなくちゃって思っていたのに忘れて帰ってきて、もう一回行く羽目になった(笑)
by リュカ (2024-03-23 08:38) 

ma2ma2

今年の桜は中々咲かないですね!
2月が暖かかったので目覚めスイッチが入らないみたいですね。
六花亭のストロベリーは酸っぱかったのですね。
by ma2ma2 (2024-03-23 09:22) 

Boss365

こんにちは。
3月下旬とは思えない寒さあり、暖冬とは言えない季節になっていますね。
「無駄な動き」があったみたいですが・・・
スーパーお買物の荷物に気付いのは凄いです。時々置きっぱのモノありです(爆)。
イチゴですが「味の違い」は、小生もよく分からないですね。
それでも、見た目は「スカイベリー」が色彩・光沢共に1番と感じでいます。
「さくらパン」ですが、春を感じさせる旬のパンで美味しそうですね?
また、バイト先の奥さん、気遣いあり良い環境です!!
世界フィギュアですが、ザッピングしながらを視聴しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 10:05) 

まつき

◆hana様
ホント、朝の気温、まだまだ寒すぎますよねぇ。
3℃じゃ真冬の朝と変わりないですよねぇ(>_<)
「いちごさん」確かに可愛らしいネーミングですよね。
せっかく品種改良して世に売り出すのだから、やっぱり名前も
むちゃんこ大切になるものですね!
桜もちあんぱん、母と父にはかなり好評でしたよ~!
私は「桜」味が苦手なので、どうかな~と思ったのですが、
そんなに桜が主張してこなかったので普通に美味しかったです!

◆リュカ様
回覧板忘れたよ~と言いながら2階に上がったのに、
まさかの荷物忘れ。こういうの精神的なダメージがデカい(笑)
私も何かのついでにドラクエウォークできるな~って思うと、
ついでの方だけ片付けるって事よくあるよ~!!
それもダメージがデカイよね(^^;
by まつき (2024-03-23 11:47) 

まつき

◆ma2ma2様
なるほど~目覚めスイッチですか~!!
この気温差、桜も人間も調子出ないですよねぇ(>_<)
六花亭はチョコの甘さで何とかなりました!

◆Boss365様
暖冬だって言われていた割には雪かきもしたし桜は遅いし、
なんかよく分からない「暖冬」な気がします(^◇^;)
私は最近、無駄な動きはしょっちゅうなんですよね。
効率良く動きたいのに、嫌になってしまいます(>_<)
イチゴの味の違い、甘さの中に酸味が・・・とか言われても、
全く分からない私です(笑)
桜もちあんぱんは生地がしっとりしていて美味しかったですよ~。
また何かお土産が貰えますように(笑)
フィギュアスケート、私は昨日は3階でFODの見逃し配信の方を
見ておりました。これから録画したSPを見る予定です!
by まつき (2024-03-23 12:01) 

よーちゃん

私は、大谷さんも、サッカーも、大相撲もノーマークですが
唯一、阪神タイガースのオープン戦のみ追っかけてます(^▽^;)
ただいま、12球団中の最下位を独走しております・・・。
by よーちゃん (2024-03-23 12:42) 

まつき

◆よーちゃん様
シーズンが始まるとオープン戦の結果とは真逆な事って、
よくある事ですもんね! 心配はされてないと思います!!
弟夫婦は東京ドームの試合は基本毎回行きますが、
阪神戦だけはチケットを無駄にする事が多いそうです(笑)
by まつき (2024-03-23 14:53) 

ゲンさんおかさん

昨日はとちおとめより少し高い
ゆめのか、という苺を買ってみましたが、
香り・甘みが少なくてガッカリでした。
苺は品種うんぬんより、その時の運次第のように感じます。
安くても美味しい時は美味しいものね・・・。

一度に3~4つのやることを、全部やれた時
ニンマリするようになりました。
昔はそれが当たり前だったのに(T_T)
by ゲンさんおかさん (2024-03-24 08:47) 

わたし

先日、うっかり駐輪場の無料2時間を失念して、250円払う羽目になりました(>_<)
支払う小銭もなくまた、戻って買物するという、2度手間、3度手間の1日でした。カロリー消費した、と思えばいいのね(~_~;)
by わたし (2024-03-24 11:16) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、品種よりもそのイチゴ次第ですよねぇ。
昨日買った「とちあいか」は398円にしては甘かったです♪
イチゴはおみくじのようなモノ??(^^;
私も効率良く色んな事を片付けた時は、ヨシ!って思います。
これからますます効率悪い動きになるんでしょうねぇ(>_<)
by まつき (2024-03-24 11:35) 

まつき

◆わたし様
250円払う羽目になった上に小銭がないって分かると、
疲れが倍増になっちゃいますよねぇ(^^;
カロリー消費もですが、戻って買い物すれば少しでも歩数を稼げる!
って思うとドラクエウォーク的にも良さそうな気がします!
by まつき (2024-03-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。