SSブログ

かなり困っている猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日も少々寒い一日でした。
上着に悩む季節、続行中です(>_<)
今日は悩んだ結果、ダウンを着てバイトへ行きましたが、
寒かったので私的には正解だったかと。

でも薄着な装いの方も結構チラホラいるんですよねぇ。
帰りなんて雨降っていたし、絶対に寒いと思うんだけど(;^ω^)




今日はニャンコ画像です。
相変わらず時差で半年前の画像になっています( ̄▽ ̄;)


B IMG_2269.jpg

   へっぴり腰のトラ次郎。
   どこにいるかと言えば、


B IMG_2262.jpg

   梁の上です。
   一人運動会でキャットタワーに駆け上ったと思ったら、
   梁の上にジャンプしたそうです。


B IMG_2257.jpg

   ウロウロ。


B IMG_2265.jpg

   ニャーニャー鳴いています。


B IMG_2270.jpg

   へっぴり腰で降り方を考えております(笑)


B IMG_2273.jpg

   左下にキャットタワーのつっかえ棒が見えますが、
   このタワー経由で、なんとか自力で降りて来る事が出来ました(^^;
   この前後で全部で3回程上がってしまったそうですが、
   現在は全く上る気配はないそうです。


IMG_2305 T.jpg

   別日のトラ次郎。お手々が可愛い♪
   

IMG_2351.jpg

   別日のトラ次郎。
   足だけ下僕の上に乗せておりました(^◇^;)



前回からの(ФωФ)当番は、
 無し!



前回、「降りて」を理解してくれないトラ次郎の事を書きましたが、
数日前に膝に乗って来た時は、すぐに膝から降りてしまいました。


「トラ次郎行っちゃうの? 戻ってきなよ~」
と言ったら戻ってきてくれたトラ次郎。偶然??

しかしまたすぐに膝から降りてしまったので、
同じセリフを言ったら、なんと再び戻って来てくれました!!

そしてまた膝から早々に降りてしまったので、
同じセリフを言ったのですが、3回目は無かったです(笑)


「戻ってきなよ~」を理解してるワケはないので、
やっぱり偶然戻って来てくれたんだと思いますが、
ちょっと楽しいひと時でした♪


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

Boss365

こんにちは。
3月とは思えない寒さですね。また、夕方は風あり急激に寒くなりました。
へっぴり腰のトラ次郎君ですが(爆)凄い場所に佇んでますね。
キャットタワーから梁の上にジャンプみたいですが・・・
まさかの展開?ちょいビビリながら、降り方を模索している感じです!!
無事に降りる事が出来て何よりですが、容易に登れるステップを作ってあげたいですね。
足だけ下僕の上に乗せているトラ次郎君、大変甘えている感じ?
また、液体になりそうな体勢です。
ところで「降りて」を理解、また「戻ってきなよ~」も7割型理解のトラ次郎君かな?
何回か繰り返せば、意思疎通可能な感じ?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-12 23:29) 

わたし

高い所興味はあって、3回はあがってみたけれども、特に面白い事もなく上がって降りれる事で気が済んだのですね。わかる気がします、その心理(-_-)

by わたし (2024-03-13 07:55) 

hana2024

連日の寒さから、二日続けて家に籠もりっきりであった私です。今日は少し歩きに出なくては!まだダウン、冬のコートで良いと思います。
何時もと違ったアングルで、遠くから撮った今回の・・・へっぴり腰のトラ次郎クンの全体像が、良いですね♪
吹き抜けになった高い梁の上は冒険のし甲斐がありそうなものですが、難しかった模様^^
天井の梁の上。また、まつきさんからの声かけへの反応と、ゆっくり学習しているのだと思いました♪

by hana2024 (2024-03-13 08:55) 

ma2ma2

登ったのは良いですが、降りるのに結構時間がかかったのですね!
結構ネコあるあるですね(^^)
by ma2ma2 (2024-03-13 09:51) 

まつき

◆Boss365様
今日も強風ですねぇ。日差しの割には風が冷たくて、
家を出て数歩で引き返して厚手の上着に替えて買い物に行きました。
キャットタワーから梁までは距離があるので、確かにステップが
あるともっと行動範囲が広がりそうです。
埃だらけの梁の上、埃が落ちてくるのも困りものですが(^^;
足だけ乗せるってどういう事でしょうねぇ?(笑)
まぁ甘えてくれてるもんと理解しておきます!
トラ次郎は「降りて」を理解してくれないので、
2回戻って来たのは単に偶然だと思われます(;^ω^)
7割なんて全然無理です(笑) 良くても1割程度のような??

◆わたし様
あんまり頭がよろしくないトラ次郎なので、
3回目でようやく面白くない事に気が付いたのかもしれないです(笑)
降りるのが大変って事も忘れちゃうんでしょうねぇ(>_<)
by まつき (2024-03-13 11:28) 

まつき

◆hana様
今日も強風で風は冷たいし、ほぼほぼスーパーに行っただけに
なってしまいました。ドラクエウォークの為にも、
もう少し遠回りしたかったんですけど、寒すぎました(>_<)
いつもと違った場所で撮れたトラ次郎、本ニャンは大変そうでしたが、
ネタ的には助かりました!
「戻って来て」くれたのは偶然だと思うのですが、
それでも少しは言葉を理解してくれてるような気がします!!

◆ma2ma2様
トラ次郎は子猫時代もケージの上から降りられなくなったりと、
学習能力がちょっと足りないところがあります(^^;
by まつき (2024-03-13 11:34) 

よーちゃん

猫ちゃんでも、自分で登ったのに降りれないことあるんですね?!
今はもうそれに懲りて登る気配なくなったのもお利口さん~。
そしてどこまで人間の言葉を理解してるか問題。
私は猫と暮らしたことないけど、これはきっと理解してると想像します。
もうちょっとしたら完全に判ってもらえるのでは~?
by よーちゃん (2024-03-13 11:40) 

リュカ

梁の上!!!これめっちゃ憧れなんですよ〜〜
うちに梁があったら絶対ネコの居場所にしたいーーーww
マンションじゃ無理だーーー
でも落ちてくるかも!って考えると
あまり乗らないで居てくれた方が安心?(笑)
トラ次郎くんのニギっとしたお手々、めっちゃめんこいぃぃ
言葉も少しずつ理解してるっぽいしww
三回目もぜひとも戻ってきてほしかった^^
by リュカ (2024-03-13 12:58) 

ゲンさんおかさん

体形を見るからに、
高い場所は止めた方がいいと思われるトラちゃん。
それでも3回チャレンジしたのは立派です。

いつも忘れているけど
春は風が強くて嫌ですね。
散歩が辛いです(>_<)
by ゲンさんおかさん (2024-03-13 16:10) 

まつき

◆よーちゃん様
子猫時代もケージの上まで上って降りられなくって、
よく救出に向かいました(^◇^;)
凝りたのか上ると言う発想がなくなったのか不明ですが、
とりあえず梁の上は危険なので一安心です!
名前を呼んでもあんまり反応しないので、言葉を覚える能力は
あまり期待していません(笑)

◆リュカ様
この梁、キャットウォークに出来ないかとも思ったけど、
そうなのよね、落ちたら・・・って思うとねぇ(>_<)
そうでなくともドンくさいトラ次郎、3回程度で忘れてくれて、
ホントに良かったよ~。頻繁に上られると心配だもの!!
猫って手だけで可愛いから、ほんとズルいと思うの(笑)
トラ次郎は「降りて」が分からないから昨日も大変だったよ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
運動神経も茶太郎に比べるとイマイチのようなトラ次郎、
3回程度で忘れてくれて本当に良かったです(^^;
強風だと花粉もバンバン飛んできそうで、それも嫌です。
最近、鼻の奥がツーンとした感じがするんですよねぇ(>_<)
by まつき (2024-03-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。