SSブログ

ウザそうな猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

YouTubeのトップページ?に行ったら、
ソロキャンプ女子がキャンプ場の野良ニャンコに懐かれた、
・・・と言う動画をおススメされました。

おススメされたまま見てしまったら、
この後のおススメ動画がキャンプ場のニャンコだらけに・・・(^◇^;)

野良ニャンコの動画は見ていて切ないので、
おススメされても見ない事にしましたが。。。







今日はニャンコ画像です。

IMG_2222.jpg

   またもや狭い隙間に入り込んだ茶太郎。


IMG_2223.jpg

   伸ばしたお手々を枕にしていました。


IMG_2224.jpg

   あ、起きた。
   カメラがウザかったんでしょうか(^◇^;)


D IMG_2145.jpg

   別日の茶太郎、一生懸命毛繕い中。


D IMG_2145-2.jpg

   この右手の置き方が可愛い♡
   ・・・と思ってしまう猫信者。


D IMG_2147.jpg

   我に返ったような茶太郎。
   やっぱりカメラがウザかったんでしょうか(^◇^;)


IMG_2064.jpg

   トラ次郎の画像が無かったので〆はトラ次郎で。
   このクイって曲がってるお手々が、これまたツボなのです♡





前回から6日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夜 1日

後半3連ちゃんでした!



最近、何故か膝に乗って来てくれない茶太郎なのですが、
その代わりトラ次郎が落ち着かない格好で座ってくれます(^◇^;)

茶太郎に比べると少々不器用な感じのトラ次郎。
膝上でゆっくりと寛げる体勢が出来ないんですよねぇ(笑)


そして茶太郎と違って「降りて」を理解する事が出来ないトラ次郎。
足を傾けて膝上のトラ次郎をズリズリと降ろすのですが、
降ろした後に何故か必ず猫パンチを喰らいます( ;∀;)

遊んでいるんじゃないのにーーー(>_<)



*********************************


ドラクエウォークですが、
昨日の午後3時から新しいクエストがスタートしました。

新しいクエストは毎回午後3時スタートなのですが、
午後の3時に外に出るのは大変面倒なので、
私はだいたい翌日の買い物兼ドラクエウォークの時に、
新しいお題を始める事になります。


しかし今朝は雪[がく~(落胆した顔)]

えーどうしよう~と思ったけど、
いつも買い物兼ドラクエウォークに行く時間には雨になっていて、
普通に出掛ける事が出来ました。

大雪にならなくて良かった~~!!




木曜日の午後3時で終了した前回のクエストも、

IMG_3628.jpg

なんとか「りゅうおう覚醒」まで終了。
しかし最近、福引で全く武器が当たらないので、
テンション低めでございます。




そしてドラクエと言えば、
キャラクターをデザインされた鳥山明先生の訃報が報じられました。

Dr.スランプ大好きだったなぁ。
連載当時、ピアノ教室の待合室に週刊少年ジャンプが置いてあって、
練習していないからピアノに行くのは嫌なんだけど、
ジャンプのDr.スランプを読む事だけは楽しみだったんですよねぇ。

久しぶりに奥の方からDr.スランプ引っ張り出して読みたくなりました。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

hana2024

トラ次郎クンポーズの、クイって曲がったお手々は、この柔軟さは羨ましいやら、目の前で見たら、ホントこれはツボですよね^^
何にしても不器用で、タイミングの悪いトラ次郎クン、だけど、それが可愛く思えるって、わかります~~♪

え!鳥山明さんが、お亡くなりになられたとは。
私はテレビ放送されたものしか知らないのですけれど。
Dr.スランプではドクター・マシリト、おバカなスッパマンとか、生意気でひねくれキャラ三輪車に乗るのきのこちゃんとか好きだった。
「ドラゴンボール」での初期の頃の孫悟空と、クリリンの修行シーン。
映画「キル・ビル」を観た時には真似してるって思いました。
武術の達人だけど、エロ爺の亀仙人とか、面白いキャラを生み出すセンスが抜群でした。


by hana2024 (2024-03-08 23:04) 

響

どれがどの足か判らないのが猫の柔軟ですね。
わたしもツーリングで「イデよシェンロン」ポーズしてるのでショックなニュースでした。
by (2024-03-09 07:27) 

ma2ma2

トラ次郎君の方が目とかまんまるって感じですね!
ドラクエウォークとか鳥山明先生の作品は沢山ありますね、残念ですね。
by ma2ma2 (2024-03-09 07:38) 

ゲンさんおかさん

手枕で寝る茶太郎、
人間っぽくて可愛いです(⌒∇⌒)

ドラゴンボールはあまりに戦闘シーンが長く
途中で見なくなりましたが、
イラストとしてみても素晴らしかったと思います。
けさはTARAKOさんの訃報も届き、
早過ぎるな~と哀しくなりました。
by ゲンさんおかさん (2024-03-09 09:12) 

わたし

りゅうおう覚醒おめでとうございます(^-^)
苦労して覚醒させるとカクベツですよね
ふくびきで、武器があたらないのはわたしもまったく同じです。復刻ふくびきにウロボロスもないし(~_~;)
鳥山明先生、あられちゃんもテレビでみていたけれど、やはりわたしにとって最高傑作はスライムだと思っています(*^^)v

by わたし (2024-03-09 09:50) 

リュカ

あー、その肉球をぷにぷにしたい!
そして猫さんをあまり知らない人だと
手足がどんな位置になっているのか分からないこの姿勢!ww
にまにましながら手足をにぎって
でろーんと姿勢を崩すのも好きですw
Dr.スランプ、私も大好きだったのよぉぉぉ
by リュカ (2024-03-09 10:37) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~。この柔軟さ、ホント羨ましいんですよね。
私は若い頃から体が硬いのに、最近は加齢で益々硬いような( ;∀;)
そして冬になると余計に硬くなるような気もします。
>生意気でひねくれキャラ
あぁそう言えばそんなキャラもいましたねぇ。
鳥山明は世界中から愛されるキャラを作る天才だったんですね。
ドラゴンボールはアニメは見ていないし、漫画は30年くらい前に
友達から借りて読んだだけなので、すっかり忘れてしまいました。

◆響様
今回は分かりやすい手足でしたが、写真だと分かりづらい事が
結構多いですよね(^^;
ドラゴンボール、1回しか読んだ事がないのが残念です。
by まつき (2024-03-09 11:59) 

まつき

◆ma2ma2様
そうなんです、トラ次郎の方が目が丸いとウチでも話していました!
鳥山明、最近は全く読んでいませんでしたが、
才能あふれる漫画家だったんだな~とつくづく思います。

◆ゲンさんおかさん様
ニャンコがこういう人間的なポーズを取ると可愛いですよね♪
私はアニメはDr.スランプしか見た事がないんですけど、
漫画も戦闘シーンが続くと読み飛ばしていました(^^;
個性的なキャラ作りが天才的に上手だった漫画家でしたよね。TARAKOさんの訃報も続いて、なんかショックですよね。
by まつき (2024-03-09 12:04) 

まつき

◆わたし様
諦めていたりゅうおうの覚醒、直前になっていけるかも??と
いうモードに突入したので、かなりバタバタでした(^^;
福引、本当に何も当たらないんですよ~。昨日も福引券200枚で
10連2回やったのに、★5ゼロでした(>_<)
毎日の広告の福引も、もう何カ月も★5出ませんーーー( ;∀;)
確かにスライムの可愛さは異常ですよね(笑)
私はDr.スランプの「がっちゃん」が好きでした♪

◆リュカ様
ホント、どうなってるの?って姿勢によくなってるよねぇ。
今回のはかなり分かりやすかったんだけど、肝心の左手が
模様に埋まって?分かりづらかったので書いてみた(笑)
茶太郎は肉球をプニプニするとトラ次郎より嫌がるような(>_<)
すぐ引っ込めちゃうのよねぇ。
Dr.スランプ、当時は衝撃的な面白さだったと思うよ~。
by まつき (2024-03-09 12:11) 

Boss365

こんにちは。
「野良ニャンコの動画」切なさありですね。
その場限りの食べ物を与えるのは考え物と感じてしまう小生です。
お手手を上げて寝ている茶太郎君ですが、細いお目々と額が、異常に可愛いですね。
一生懸命毛繕い中の茶太郎君ですが、ちょい複雑な姿勢で「猫は液体」な印象です。
ところで、茶太郎君とは違い、ニャンゲン理解度が低いトラ次郎君かな?
「何故か必ず猫パンチ」(爆)ストレートな表現で分かり易いニャンズかな?
これはこれで、移動させる時の良い週間になりそうです(爆)。

鳥山明先生の訃報、年齢を知ってちょい早いですね。
ドラゴンボールのアニメは今見ても感動的な空飛ぶバトルあり・・・
空飛ぶ浮遊感、小生は今でも夢で体感する事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 12:44) 

よーちゃん

鳥山さんの訃報で驚いてたら、
ちびまるこちゃんのTARAKOさんまでもが・・・。
ほんまに悲しさでいっぱいですわ~(-_-;)
by よーちゃん (2024-03-09 14:35) 

まつき

◆Boss365様
私も以前はエサだけ無責任に与えるのはどうかと思っていました。
野良が野良を更に生んじゃうし、難しいですよね。
猫は寝てる時の細い目でも可愛いのはズルいと思います(笑)
一昨日も膝に乗って来たのはトラ次郎なのですが、
やっぱり「降りて」が伝わらず滑り落ちてもらう結果となり、
お約束のパンチを喰らいそうになりました。
下僕の分際で自分を移動させるなんて!と思ってるとしか(-_-)
鳥山明先生の描くキャラクター、ホントに魅力的ですよね。
ドラゴンボールは、日本がアニメや漫画で世界から注目を集める
きっかけになった作品のように思えます。

◆よーちゃん様
2日続けての訃報、ホントに残念です。
ちびまる子ちゃん一家の声優陣、放送当時から続いているのは、
おばあちゃんとお父さんお母さんだけとどこかで読みました。
by まつき (2024-03-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。