SSブログ

いつものチョイ飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日、今日と寒すぎです・・・( ;∀;)


atamaIMG_3491.jpg


明治のチェルシー、
販売終了と聞くと懐かしくて食べたくなったのですが、
もうどこにも売っておりません( ;∀;)

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、
昨日は8軒、今日は5軒チェックしたけどあるハズもなく。

販売終了のニュースをネットで知った時点で、
サッサと買えば良かったのに、すっかり忘れていたんですよねぇ。。。
テレビでニュースにされてからでは当然遅すぎます。
Amazonに蔓延る転売ヤーなんぞからは絶対買いたくないし。
ぬかったなー(>_<)





さて。
昨日は約1カ月ぶりに友達と定例チョイ飲みでした。

IMG_3630.jpg

と言うワケで、いつもの居酒屋へ。
いい加減、他のお店を探さねば・・・と思うのですが、
チョイ飲みだから、ま、いっかーと(;^ω^)


IMG_3631.jpgIMG_3632.jpg
IMG_3633.jpgIMG_3634.jpg

注文も毎度のネギタンにつくねに卵焼き。
ビール1杯にハイボール1杯で終了です。
2杯ともメガジョッキですが( ̄▽ ̄;)



昨日の会話の中で友達が、
「私ってタイミングの悪い人生かも~」なんて言うから、
ちょっとビックリしちゃいました。
私も何日か前に「タイミングが悪い」ネタを書いたばかり。

私たちってタイミング悪いんだねぇ・・・としみじみです( ̄▽ ̄;)
ま、タイミングが悪い人生でも明るく生きましょう(笑)



***********************************

日曜日に、

DVD34.jpg

ローソンにDVDの予約をしに行ってきました。
尚、予約は1月31日から始まっていた模様。

どういう気紛れだか忘れましたが、
しばらくぶりに「どうでしょう」のHPを覗いてみたら、
DVD発売がアナウンスされておりました。

慌てて予約に行ったのですが、
予約特典、間に合うと良いな~。
ショボい特典だけど、無いと寂しいですから(笑)


そんなワケで4月は、
葬送のフリーレン13巻とどうでしょうDVDと、
2週連続でお楽しみが待っております♪


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

ゲンさんおかさん

ハードタイプキャラメルの先駆けでしたね。
最初食べた時は不味いと思ったヨーグルト味。
再確認したいですが、もう手に入らないのね(´;ω;`)ウゥゥ
CMソングはシモンズ。懐かしいな~。

マンガとDVDで、二週連続のお楽しみ。
いいですね!
私も名探偵モンクを堪能しました。
買って良かったです(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2024-03-06 22:26) 

hana2024

明治のチェルシー、販売終了は、新聞紙上で知りましたが、その時点ではすでに遅し!だったのですね。
>CMソングはシモンズ。懐かしいな~。
上のおかさん様のコメントは、同い年だけに若き日の色々が思い出されてしまい…胸にズンときますね!
「タイミングの悪い人生かも~」などと、タイミングの良い人生ってどこに?と思ってしまう私です。口にしたらいけない事だけど、おひとり暮らしをしている方だって、そんな事は思ってはいないと思います。
また家だって夫元気で、仕事に行っているから上手くいっているだけ。何時なんどきに「タイミングの悪い人生かも~」になるかなどわかりませんよ。
なんの遠慮もなく、お喋りする相手がいて、都合が合えば一緒にお酒が楽しめる♪
良い人生じゃないですか‼!
そこに楽しめる趣味と、娯楽と、今はお仕事まである(社会から必要とされている)家族や、人の役に立っているのですもの。
今この時が、人生では一番若いのです。良き人生を大いに、楽しんで!!
by hana2024 (2024-03-06 23:03) 

Boss365

こんにちは。
「明治のチェルシー」ですが、同じく「販売終了と聞くと」食べたくなりました。
購入出来ず残念ですが、転売ヤーから購入は「ない」ですね。
定例チョイ飲みですが、近所で探してみるのもありかな?
それでも「いつもの居酒屋」が落ち着きベターと推測です。
「タイミングが悪い人生・・・」小生も似た感じで、冴えない気分が継続中です(涙)。
ところで「北海道で家、建てます」をチラ見していましたが・・・
ツリーハウスは夢ある企画でした。
また、予約特典の特製フィギュア?も楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 12:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
販売終了となると懐かしさのあまり食べてみたくなりましたが、
あんまり美味しいというイメージは無かったですよね(笑)
シモンズ? ベッドかな??(;^ω^)
4月、2週連続でのお楽しみが嬉しいんですよね。
漫画の方は内容をネットで読んでいるし、DVDもTV放送されたもの、
どちらも新鮮さはないけど、むちゃんこ楽しみなのです!

◆hana様
チェルシー、せめてあと1週間早く行動しておけばと思いました。
テレビで放送されちゃうと全くダメですね。
>タイミングの良い人生ってどこに?
いますよ~。弟嫁とかバッチリな感じがします。
持って生まれた運ってあるんだなーって思います。
「タイミングが悪いと思った」タイミングがバッチリ合った、
私と友達の奇跡と言うには大げさだけど、そんな事でも
しみじみとゲラゲラと楽しく今回も飲めました!
by まつき (2024-03-07 12:46) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよね、終了だと食べてみたくなりますよね!!
もう2度とあの不思議な味を確認出来ないかと思うと残念です。
まんまと転売ヤーの儲けとなる買い物はしたくないので、
これにてチェルシー探しは終了です!
お店探しは真剣にしていないのですが、
いつもの居酒屋でササっと帰る、これが一番効率良いですね。
タイミングの悪い感じ、Bossさんも似た感じとは心強い?です!
気分は冴えなくとも、お互い明るく過ごせますように(笑)
「北海道で家、建てます」は、最近では一番気に入った企画で、
録画を何回も何回も繰り返し見ています。
最後のオチが秀逸なので、最終話をチラ見して下さい~!!
by まつき (2024-03-07 12:53) 

よーちゃん

チェルシー、私も昔は食べた記憶もあるけど、
最近なんてまったく気に留めてないお菓子でしたわ。
やっぱりビジネスとして考えた場合、販売終了もやむなしかな。
最盛期に25億だった売上が、今は5億程度だそう。
そこまで落ち込んでるとはびっくりですが、安い単価なのに
今でも5億円を売り上げてるって凄いかもです!
by よーちゃん (2024-03-07 15:54) 

リュカ

チェルシーの話はニュースを見てびっくり!
小さい頃は食べていたから〜〜
緑色のパッケージのほうを買っていたような記憶(笑)
どうでしょうのDVDも予約開始になっていたのですね。
全然チェックしてなかったww
うち、DVDが見られる機器がなくなってから久しくて
どうでしょうのDVDを買っても見られないんだよねw
まだ未開封のDVDが増え始めました(笑)
by リュカ (2024-03-07 16:57) 

ma2ma2

チョイ飲みも楽しいですよね!
どうでしょうのDVD特典があると良いですね。
僕は今までの放送をブルーレイに焼いて見ています。
by ma2ma2 (2024-03-07 18:30) 

まつき

◆よーちゃん様
そうなんですよね~。昔からある飴ってなんか古臭い感じもして、
売り場に並んでいても、全く目にも入らずスルーなんですよねぇ。
売れなくなっても飴で5億の売上げ、確かにスゴイ気がしますね!
全く相場が分からないので、他の売れ筋?の飴の売上げがどの程度
なのか、逆にちょっと気になっちゃいました(^^;

◆リュカ様
子供の時の飴って、イチゴミルクかチェルシーかカンロ飴、
この程度だったような気がするかも(^^;
他に何か食べていたかなぁ(・・?
どうでしょうDVDは、確か前日の夜にたまたまHPを見て、
翌日の買い物兼ドラクエウォークの一番最初に予約に行ったよ。
DVD、未開封のコレクション状態なのね(^^;
未公開シーンもあるだろうから、早く見られると良いねぇ。。。

◆ma2ma2様
私も全ての放送は焼いてあるのですが、
今回発売される「北海道で家、建てます」は、
円盤に焼く前にDVDを買う事になりそうです(^^;
by まつき (2024-03-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。