SSブログ

割り込む猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

私はドラマは見ない方なのですが、
今クールは某国営放送の「正直不動産2」だけ見ています。
まぁ、教祖様の主題歌繋がりで見ているワケですが、
内容が面白いので楽しみに見る事が出来ております♪

1年半くらい前から大大大嫌いな出版社である「小学館」。
今日HPを見に行ったら、「正直不動産」って漫画だったんですねぇ。
ふーん。そうなんだー。
でもま、漫画じゃ主題歌が流れないので買いませんが( ̄▽ ̄;)



さて。
今日はニャンコ画像です。


H IMG_1948.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   いつものように狭い場所に割り込んできた茶太郎です。


H IMG_1949.jpg

   ソファから落ちそうなトラ次郎、
   なんだか若干迷惑そうな表情に見えます(笑)


H IMG_1951.jpg

   その後少し前に移動した茶太郎。
   空気を読んだ?・・・・ワケないか( ̄▽ ̄;)
   この茶太郎の手の置き具合、ツボです♪


H IMG_1953.jpg

   少し前に余裕が出来たからなのか、
   ちゃんとトラ次郎も移動してるのが面白いかも。

   
H IMG_1954.jpg

   最後は仲良く?寝ておりました。


IMG_2231.jpg

   別日の2ニャン。
   下僕に寄り掛かるトラ次郎に、トラ次郎に寄り掛かる茶太郎。
   これってまんま上限関係のような??( ̄▽ ̄;)


IMG_2151.jpg

   最後はトラ次郎の可愛いお手々で〆。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夜 1日

今回の期間中もまずまずの出番でした。




先日、
クッションをクンクンした後に砂を掛けるような動きをした茶太郎。
はい? そのクッション臭いの??

茶太郎が去った後にニオイチェックしてみたら、
確かになんか臭うぞ(-_-)

でもこれはクッション。
弟の強烈な加齢臭と言う線も消せません( ̄▽ ̄;)

オシッコだとしたら犯ニャンは多分茶太郎のような気がします。
茶太郎の方が神経質だし。

でも3階にやって来たばかりの子猫時代は、
トイレの失敗をするのは圧倒的にトラ次郎が多かったんですよねぇ。
粗相の最中にトラ次郎を持ち上げて、トイレに移動させた事もあったなー。
トラ次郎の空中シッコ(^◇^;)

トラ次郎も何するニャーって思っただろうけど、
こっちもだよ[たらーっ(汗)]


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

ma2ma2

狭い所でもくっついていたいのですね。
確かに割り込まれて迷惑そうな顔をしていますね(^^)
by ma2ma2 (2024-03-03 10:21) 

わたし

正直不動産は、わたしは山Pのドラマが好きだからですね、映画までは行きませんが地上波のドラマは昔からみていました。理由は不明?少年の頃は、あのひと固まり垂れ下がった前髪を切ってやりたかったのですが(~_~;)
人間の双子ちゃんだと、後から生まれた方がお兄ちゃん(あるいはお姉ちゃん)これは昔で、今は先に生まれた方が上らしい(^-^)
ツーニャンはどっちが先に生まれたのかちょっとだけ気になります
by わたし (2024-03-03 10:37) 

まつき

◆ma2ma2様
夏の写真だから寒いワケじゃないのに密着していました。
思った以上に迷惑そうな表情をしていますよね(笑)

◆わたし様
あの役は山Pの雰囲気とピッタリ合ってますよね!!
私は今まで山Pのドラマは見た事がないような気がします。
垂れ下がった前髪も印象にないです(^^;
トラ次郎の方がお兄ちゃんタイプだねーとよく話していますが、
でもま、猫の世界。お兄ちゃんだから我慢しなさいと言われて
育ってきたわけでもないし、関係なさそうだね~と言う結論に
落ち着いてしまいます(笑)
by まつき (2024-03-03 11:15) 

hana2024

「正直不動産」は見ていないのですが、ずっと面白そう…って思ってました。だったら、見ろなんですけどね。D・フジオカ←好きじゃない、だからその悪役っぷりは興味があるのです。
トラ次郎の空中シッコに、弟さんの加齢臭ですか(笑)加齢臭と決めつけてしまうのは可愛そうな気がしますけれど。
私も記憶にないけど、まつきさんも「お姉ちゃんだから我慢しなさい」なんて言われた経験はなかったでしょう?

by hana2024 (2024-03-03 11:34) 

Boss365

こんにちは。
「正直不動産2」珍しく小生も見てますが・・・
意外に不動産等の勉強にもなりますね。また、出演者がいい感じです。
ところで、狭い場所に割り込む茶太郎君はオトボケ顔ですが・・・
トラ次郎君は大変迷惑・眠たいお顔の落差が面白いですね。
また、少し前に移動した茶太郎君、気遣いありです(爆)。
別日の2ニャン(爆)トラ次郎君のお尻にもたれる茶太郎君・・・
お手手の位置もニャイスで仲良い感じです(爆)。
茶太郎君のクッションに「砂を掛けるような動き」は危険ですね。付いてます?
「トラ次郎の空中シッコ」(爆)見てみたい風景ですが・・・
飛び散りそうで大変危険な行為(爆)小生なら出来ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-03 12:59) 

まつき

◆hana様
Dフジオカの悪役ぶり、面白いですよー。
ストーリーとは無関係に突然タップ踏み出して、
何じゃそりゃって感じの悪役っぷりにも笑えますよー!!
クッションは変なニオイがしたのは間違いないのですが、
それがオシッコかどうかは私には不明でした(^^;
私は「お姉ちゃんだから我慢しなさい」で育ってきましたよ。
なので大人になってからチクチク文句言ってやりました!

◆Boss365様
「説明しよう~!」もありますから、確かに勉強になりますね。
まぁ片っ端から忘れてしまうのですが( ̄▽ ̄;)
トラ次郎が寝ている場所にギウギウ入り込むのが茶太郎なんです。
気遣いしたのか、ただ単にクッションに手を置きたくなっただけか、
後者のような気もしますねぇ。オレ様ですから(笑)
トラ次郎は意外と顔に出るタイプなのかもしれません。
猫って迷惑そうな顔するんですねぇ。
砂を掛けるような動きは絶対危険ですよね。
確かにヘンテコなニオイがしたので、オシッコの可能性大です。
空中シッコは大変リスキー?だったのですが、トイレの場所を
覚えさせるには今しかないと持ち上げてみました(^◇^;)
by まつき (2024-03-03 16:24) 

ゲンさんおかさん

空中シッコは無いように思いますが
空中ゲロは今もあります。

夜中寝ている時でも「ウゲウゲ」が聞こえると
ガバッと飛び起き、サト(リキ)を捕まえて
ゴミ箱の上で吐かせます。
これ、かなり心臓に悪いです(T_T)
by ゲンさんおかさん (2024-03-03 20:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
空中シッコに比べると難易度が高そうな技ですねぇ(^^;
私はソファで手を差し出したことはありますが、
床にいる時は勝手に吐いて貰います!
by まつき (2024-03-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。