SSブログ

電池交換 [作業]

今日は2月29日。
4年に1度の特別感たっぷりな日ですが、

0229.jpg

なんか嫌な感じに小さな地震が続いているような。
う~む・・・。
気のせい、気のせい!!





さて先日、
我が家の玄関の鍵が反応しなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

鍵3.jpg

鍵を鞄の中に入れたままでも、近づけばこの緑のランプが点くので、
ランプの下のボタンを押すだけで鍵が開くはずなのですが、
玄関ドアのこのランプが点きません。

寒いから電池もヤル気が起きないんでしょうか(>_<)


IMG_0505.jpg


・・・と思ったけど、もしかして電池が切れただけ??
電池交換メンドクサイなぁ(-_-)


IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg


ネジを外して電池を交換したら、
この金具をかまして再びネジを閉めなければならないのですが、
老眼が進みすぎて手元が見えないーーー!
電池交換するだけなのに5分以上もかかってしまいました[バッド(下向き矢印)]

老眼、鬱陶しいです。



*********************************


ドラクエウォークですが、
半年くらい前から始まった「宝の地図」と言うシステム。

この宝の地図、
他人が作成した地図を受け取るには、
 ①すれ違い通信?で受け取る
 ②1キロごとにある「宿屋」に宿泊して受け取る

このどちらかの方法しかありません。
私が探していたこの地図。↓

tizu.jpg

月曜日のバイト先の近くの「②の宿屋」で発見したのですが、
受け取りに必要な「かけら」の手持ちが足りず断念(T_T)


そして翌日、
必要な「かけら」を一杯にしてバイト前に「宿屋」に行くも、
この日は欲しかった地図がありませんでした(T_T)



更にこの日のバイトから帰宅後、

IMG_3577.jpg

「①のすれ違い」で受け取り可能になっていたのですが、
バイト前に違う地図を手に入れてしまった為に、
手持ちの「かけら」がスッカラカン[バッド(下向き矢印)]


ドラクエウォークをやってない人には意味不明なネタですが、
2日連続でタイミングが悪いというお話でした[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだかなー。私の人生を物語っているような[たらーっ(汗)]


結局、
地図の受け取り期限までに必要個数の「かけら」をゲットし、
無事に地図も受け取れましたが、

IMG_3578.jpg

  ↑ 
この方法で「かけら」をゲット出来る事をすっかり忘れていて、
またもや何だかなーな感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]




明日から3月。
ホントに早いですねぇ。
年末年始の増量キャンペーン分、
今年は元に戻せない気がしてきました(T_T)


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 16

hana2024

ドラクエウォークをやってない人なので、、、書かれている内容の半分がホント意味不明なのです。
連続して起きている小さな地震、これって今に始まった事ではないとは思うけど!?
地震予知の精度が上がったせいで、また情報が即伝わってくるからかと。 さて、どうなんでしょう?
まつき家の玄関の鍵は、車と同じ仕様なのですね。・・・と言うか、ここ2~30年はこれが一般的になっているとか? 知りませんでした(^^;
それにしても、問題は老眼の方です! 私も数年前にウン万円の高級眼鏡を作ったというのに、全く合わなくなってしまって・・・今は手元に置く、虫眼鏡が常に欠かせない必須アイテムに(爆)
目が悪くなって、耳も遠くなって(痴呆が早まるそうですね)、鈍る頭の回転と、単純な記憶の喪失・・・と最早、笑い事ではなくなってきていますの。
何をするのも面倒ですし、困りました~~

タイミングの悪さから・・・
>なんだかなー。私の人生を物語っているような
それは、ないです!
世の中で恵まれた人生を送っているのは、ほんの一部の人だけではないでしょうか。誰もが何かしらもっていると思われますけれど。
by hana2024 (2024-02-29 22:36) 

ゲンさんおかさん

>結局・・・無事に地図も受け取れました
↑最後は巧く収まってるから、問題無し!(^▽^)/

頭と足を使うゲームなんですね。
課金しないで遊べるなら
by ゲンさんおかさん (2024-03-01 08:46) 

げんさんおかさん

また切れちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

>結局・・・無事に地図も受け取れました
↑最後は巧く収まってるから、問題無し!(^▽^)/

頭と足を使うゲームなんですね。
課金しないで遊べるなら
by げんさんおかさん (2024-03-01 08:47) 

げんさんおかさん

3度目の正直

>結局・・・無事に地図も受け取れました
↑最後は巧く収まってるから、問題無し!(^▽^)/

頭と足を使うゲームなんですね。
課金しないで遊べるならグッドです。
気にするとしたらスマホのバッテリーの消耗かな?
by げんさんおかさん (2024-03-01 08:50) 

リュカ

あー、こういうタイプの電池交換はまじで面倒くさいよね!
ドライバー使うの下手だからそのネジの十字の部分を壊しちゃいそう><
ドラクエウォークもいろいろとやることが多そうだ!
タイミングが悪いことありますよねー。
ポケモンGOでもそういうのあるよぉ;;
by リュカ (2024-03-01 08:55) 

ma2ma2

千葉での地震が増えていますね!
朝方も揺れた感じでしたね。
玄関の鍵も電池式だと電池切れは困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-03-01 10:23) 

Boss365

こんにちは。
小さな地震が頻発、ちょい気になっています。
大きい地震にならずに小さな地震で分散だと有難いです。
玄関の鍵の電池交換ですが・・・
「老眼、鬱陶しいです。」は小生も似た感じ(爆)お疲れ様でした。
ドラクエウォーク、全く未知の分野ですが・・・
「2日連続でタイミングが悪いというお話」長い人生にはある事?問題なしです!!
3月に突入、時が過ぎるのが早いので・・・
出来るだけ「前倒しに行動」と決意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 12:19) 

まつき

◆hana様
>今に始まった事ではない
だと良いのですが、大きな地震が来る前に、
小さな地震が頻発している事がよくあるように思えます。
玄関の鍵、オートロックなのは雨の日や荷物が多い時など、
とても便利なのですが、以前ネタにしたように締め出されるという
不安が常にあるんですよね。トラウマになっています。
虫眼鏡、母も手元に置いていますが、私の老眼は大変手ごわく、
虫眼鏡程度ではイマイチ見えないんです。ド近眼のせいかもです。
私も何をするにも腰が重く、メールの返事も1週間以上放置とか、
全くどうだかなーな生活をしています。いかんです(>_<)
恵まれてるか恵まれてないかで言えば、私はまだ恵まれている方だと
両親には感謝しております! でも色々とタイミングが悪いなーと
感じる今日この頃です。

◆ゲンさんおかさん様
途中で切れたのが送信されてるのも不思議ですねぇ(・・?
私は送信したハズのコメントが送れていないって事なら、
何回かあるんですけど、そのパターンは未知かも・・・。
課金は絶対にしませんよ~。なんせ貧乏大魔神ですから(^^;
スマホのバッテリーは超悲惨です( ;∀;)
昨日は昼と夕方と2回も充電する羽目になりました。
by まつき (2024-03-01 13:14) 

まつき

◆リュカ様
そうそう、ネジ穴潰しがちよね(^^; 
私は大きなネジでも壊した事があるわ( ;∀;)
ドラクエウォーク、やる事が多いから全部は無理だよーー。
「かけら」は所持数がMAXのまま戦闘を続けるのは勿体ないと
思ってしまって使ってしまったのが敗因だった(>_<)

◆ma2ma2様
私は朝は立っていたから気が付かなかったんですけど、
昨日より大きかったようですね(@_@)
電池切れだと普通にガチャガチャ開けなければなりません。

◆Boss365様
私も分散タイプ?だと良いな~って思っていました。
大きな地震の前触れタイプじゃない事を祈っています(^^;
玄関の鍵の電池、ボタン電池なのでネジも小さいし、
ホント見づらくて大変でした。もうちょっと老眼に優しい作りに
なっていると良いのになーと、しみじみ思ってしまいました。
タイミングの悪さ、確かに前倒し行動すれば回避できる事も
多そうですね(^^; 何事も後倒ししがちな私。
そろそろ心を入れ替えないとダメかもです(;^ω^)
by まつき (2024-03-01 13:24) 

わたし

「神奈川のダイ」いやー、いい地図ですね~
わたしも欲しいので、まつきさん終ったらシェアしてください。バッファロンもキラーマシーン2も欲しいし、そしてなにやら知らないイズライールなるモンスターもいるし、、ぜひ欲しいです(^_-)-☆
玄関リモコン面倒そうですね、でも車のリモコン、もっと面倒です、交換途中で車の床に落してバラバラにしてしまいました。左スライドドアをあけようとすると右があく、という結果でもうわからなくなりダイハツで直してもらいました。
by わたし (2024-03-01 15:51) 

よーちゃん

老眼、もう私は老眼鏡なしには、PCも読書も無理です!
こればっかりはどうしようもないですよね。
この電池交換、想像するだけで、ちまちましてて眩暈します~!
by よーちゃん (2024-03-01 17:27) 

まつき

◆わたし様
特級職レベル60の地図のキラーマシン2は全然倒せないので、
基本職レベルの地図なら倒せるかな~と思って、
ちょっと前から探していたんですよね♪
イブライールも欲しかったんですけど、Sこころ何故か持ってました。
ボス倒したらセットしますね! 多分明日にはセット出来るかと!!
>左スライドドアをあけようとすると右があく
それはドリフのコントのような(笑)
車のリモコンは落とさない方が良さそうですね(^◇^;)

◆よーちゃん様
私は裸眼状態で10センチ先だけにピントが合います。
ド近眼で老眼だと、遠近両用の眼鏡でもダメそうな気がします。
鍵の電池交換、小さな隙間に金具を挟むのが一番大変でした( ;∀;)
by まつき (2024-03-01 20:59) 

響

車のスマートキーもこんな感じで交換しますが
面倒です。
近眼はあるけど幸いに老眼が遅く
なにかにつけてチマチマした作業を周りから押し付けられます。
by (2024-03-02 08:57) 

まつき

◆響様
リモコンが小さいと電池の交換って面倒なものですね(>_<)
老眼が遅いなんて羨ましいです~!
私はド近眼だから老眼にならないと信じていたんですが。
用事が増えても老眼じゃない方が良いです( ;∀;)
by まつき (2024-03-02 11:19) 

わたし

わたしのブログ記事のコメにも書きましたが、地図いただきました!ありがとうございました(^_-)-☆
by わたし (2024-03-03 18:25) 

まつき

◆わたし様
おぉ~良かったです(^^)v
私はずっとシェアに奈良のC地図を設定していたのですが、
39枚シェアで奈良のレベルが上がりましたよ~! 
by まつき (2024-03-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。