SSブログ

頭の角度が可愛い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

昨日、強めな日差しに騙されて、
ダウンを着ないでバイトに出掛けてしまったんですよねぇ。
家を出て1分で後悔したので、今日はダウンを着て行きました♪

昨日より更に強風だったので、ダウンで大正解!






さて。
今日はニャンコ画像です。
相変わらず夏の画像が続いております。


G IMG_1894.jpg

   おニューのキャットタワーに乗るトラ次郎。
   へっぴり腰に見えるような( ̄▽ ̄;)


G IMG_1896.jpg

   正面から撮るとこんな感じ。


G IMG_1898.jpg

   そしてクリアボウルを避けて移動します。
   クリアボウルに入ってくれない2ニャンです( ;∀;)


G IMG_2135.jpg

   手前がトラ次郎、奥が茶太郎です。 
   2ニャン仲良く寝ている風に見えますが、
   よく見ると茶太郎の手がトラ次郎に乗っているような?


G IMG_2139.jpg

   しかし次に見た時はトラ次郎の手が茶太郎に乗っていました。
   トラ次郎の逆襲??


G IMG_2137.jpg

   クッションを枕に寝ている茶太郎の頭の角度が可愛い♡


G IMG_2140.jpg

   ウザそうに下僕を見つめるトラ次郎。
   お手々が恨めしニャーになっていました。


G IMG_2142.jpg

   最後は普通にグースカ寝てしまいました。
   平和だなー。


前回からの(ФωФ)当番は、
 無し!




**********************************************

ウチの母、とある「サークル活動」を長年続けているのですが、
現在の母の任務は「会計」。

「預金」と「現金」の帳簿を記入しなければならず、
結局私が書く事になるんですけど、原稿を書いて貰わなければ、
私が清書?する事も出来ません。

なのですが、
ウチの母、「現金」の中に「預金」を入れようとしたり、
意味不明な原稿を書いてきてくれます[むかっ(怒り)]
もうブチ切れです(-"-)


2月末まで1年分の収支を出さないといけないのに、
銀行の通帳の記帳は2月の中頃まで。
昨日、私が慌てて記帳しに行ったのですが、
やっぱり利息が入っていました(>_<) 


あ~メンドくさ[もうやだ~(悲しい顔)]
ここ1週間、もうマジで頭痛がしています( ;∀;)


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

hana2024

おニューのキャットタワーに乗るトラ次郎クンの図・・・からも漂ってくる、3階さんのリッチぶり‼ それは別に一階、二階さんと比較し嫌味を言っている訳ではないのですけれど。王侯貴族の飼い猫さんのように、なんらの心配も、苦労もない寝姿からもそのように見えてしまうのです^^
お母上が参加なさっているサークルも、年数の経過と共に平均年齢が上がってきているのでしょうか。
かく言う我が読書会も半数は孫をもつ六十代!
後どれくらい続くやら、会費納入とお当番時の読書会主催くらいしか役を担っていない私ですが、会計は勿論、企画に資料作りに会場を抑えると…上に立つ人ってホント大変ですよね。
今日は稀に見る強風の一日でした。まつきさんもお仕事、お疲れ様です。
by hana2024 (2024-02-27 22:35) 

リュカ

そうそう!日差しはあるから騙されるけど
ほんっと風がすごくて寒かったーーー!
ダウン着ていかなかった日はつらかったと思います;;
このタワー、頑丈そうでいいですね〜
クリアボウルにも入ってくれるとうれしいんだけどなあ(笑)
あおは今、リビングのクリアボウルから私を見下ろしてます^^;
お母様、頭の中がごちゃごちゃになってきてるのかしら???
フォローする方も大変ですよね^^;
by リュカ (2024-02-28 07:39) 

わたし

キャットタワーは可愛いですよね、せっかくのクリアボール入ってくれれば満点なのですが、、もしニャンと同居になったらまっさきに導入です(^-^)
そして昨日の風すごかったですね、さすがに不要不急のDQWはあきらめました(-_-)
by わたし (2024-02-28 08:49) 

ma2ma2

キャットタワーのクリアボールには入ってくれないのですね。
下が見えるから穴だと思っているのかもですね。
by ma2ma2 (2024-02-28 10:50) 

まつき

◆hana様
初代キャットタワーが夜中の大運動会によって倒壊して、
1カ月以上横たわったままになっていたんですけど、
去年の夏頃にようやく2代目タワーが立っていました!
3階ニャンズなんて、夏は私の部屋より全然涼しいし、
冬も暖かい部屋でグースカ寝ております。
私の部屋は今日も寒いです(^^; 格差社会です!
そうです、母のサークル仲間、高齢化でどんどん人数が減って、
役員のやりくり?が大変みたいです。
60代どころか、70代、80代の人ばっかりのようですよ(^^;

◆リュカ様
月曜日はホント、ダウン取りに戻るべきか悩んだんだけどねぇ、
そのまま歩き続けて大後悔。戻れば良かった( ;∀;)
倒れて長らく横たわっていたキャットタワーと同じヤツなんだけど、
なんか頑丈な感じにリニューアルされていたらしいよ~。
でも壊れた最初のタワーの板も間に入れ込んだもんだから、
板だらけになっちゃって、ちょっと上りづらそうなの(笑)
クリアボウルはもう入ってくれなそうだねぇ。
母、帳簿の意味が解ってないんだと思うわ( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-02-28 11:34) 

まつき

◆わたし様
クリアボウルに入ったところを下から撮りたかったのに、
全然入ってくれないんですよね( ;∀;)
だったら普通のハンモックの方が良かったかもですねぇ。
今日の買い物兼ドラクエウォークも、かなりの強風でした(>_<)

◆ma2ma2様
下が見えるのが怖いみたいですねぇ。
全然平気な子もたくさんいるのになー、超残念です( ;∀;)
by まつき (2024-02-28 11:38) 

Boss365

こんにちは。
強風で寒い日が続いてますね。また、埃ぽく?歩き辛い気候です。
おニューのキャットタワー、ナチュラルな木目仕上げでいい感じです。
クリアボウルを避けているみたいですが、何か?オモチャを入れて誘導したいですね。
「クッションを枕に寝ている茶太郎の頭の角度が可愛い♡」(爆)・・・
うさちゃん風な寝姿で、絵になっていますね。
「最後は普通にグースカ・・・」ですが、薄目でニャンゲンの反応を見ている感じ?
奥の茶太郎君の脱力感が癒しありです!!
お母様の『とある「サークル活動」』のお手伝い、お疲れ様です。
面倒くさいですが、親孝行と思い?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 12:47) 

よーちゃん

「代行」の会計業務、お疲れ様です~。
文章読んでるだけで、疲労感がどっと伝わってきますわ。
ここまできたらもう「修行」ですね(^▽^;)
私は確定申告終わって、ちょっとほっとしてます。
by よーちゃん (2024-02-28 13:47) 

まつき

◆Boss365様
今日の買い物兼ドラクエウォーク途中もかなりの強風で、
いったいいつまで吹いてるおつもりで?って思っちゃいました(^^;
キャットタワー、クリアボウルの中にオモチャ入れてあるのですが、
なかなか釣られてくれません( ;∀;)
茶太郎の寝姿、耳が強調されて見えるからですかねぇ(・・?
確かにウサギ風に見えますね!
母の手伝い任務、先ほど全て終了し納品?完了しました。
今日は父の処方箋を持って薬局に行ったり、
ニャンコの当番をやりながら、なかなかハードな1日でした(>_<)

◆よーちゃん様
意味不明な事を言わなければ、もう少し楽なんですけどねぇ(>_<)
確定申告もめんどくさいですよねぇ。
かなり前に父の確定申告をネットでやったんですけど、
もう2度と出来ないだろうな~と言う自信があります(^^;
by まつき (2024-02-28 17:12) 

ゲンさんおかさん

今朝の広告(カルチャースクール)で、
何か入れるものはないか見ていましたが、
やりたいものがなくて断念しました。
続けている活動があるママさんが羨ましいです。
活動の補佐、頑張って下さい!(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2024-02-28 20:55) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
探すとなると見つからないものですよねぇ。
見つかっても、それが自分に合う年齢層かどうかも重要だし。
若者ばかりの団体も年寄りだらけの団体も、
どっちも敬遠しちゃいそうです(^◇^;)
by まつき (2024-02-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。