SSブログ

チョコ [美味いっ!(^^)!]

IMG_3570.jpg

今日も寒い一日でした(>_<)
これは午前中にスクショしたスマホの画面なのですが、
今日の気温よりも明日と明後日の強風マークが気になります[もうやだ~(悲しい顔)]
バイト、めんど過ぎる・・・。




さて今日はカロリー画像チョコバージョンです。



まずは、ファミマで買ったチョコ♪

カロIMG_3290.jpg

スマニューか何かに「今年もニコアンドとコラボ」と言う記事が出ていて、
ニコアンドって何?って思ったけど買ってみました。
まぁ普通のチョコでした(笑)



お次はシモジマで買ったチョコ♪

チョコIMG_3448.jpg
チョコIMG_3449.jpg

メイドインベルギーなのに加工所が奈良県??( ̄▽ ̄;)
ベルギーのチョコを使って奈良で作ったって事でしょうかねぇ。
でも私好みのチョコだったので満足です♡



そして、母が生協で注文したチョコ♪

チョコIMG_3458.jpg

しまった、1個貰う前に父に全部食べられてしまいました[たらーっ(汗)]



最後は、弟嫁が持ってきたチョコ♪

チョコIMG_3456.jpg

母も私も食べたい為、父は2個しか食べられず(笑)



そう言えば、去年の弟嫁チョコですが、

3階IMG_0609.jpg
3階IMG_0610.jpg

「shodai bio nature」と言う花びらのようなチョコなのですが、
4種類2枚ずつしか入っていないのに1000円近くしたそうです。
去年の事なので覚えていませんが、
1枚食べたけどだから何?って感じのチョコだったような?( ̄▽ ̄;)




チョコと言えば、

チョコIMG_3499.jpgチョコIMG_3500.jpg

先日スーパーで購入したチョコサンドのクッキー、
表と裏で縦書きと横書きになってるのが面白いな~と。
棚の幅もあるし、陳列時に優しい?パッケージな気がしました。



そんなワケで、
年末年始の増量分、まだまだ戻せずにいます[もうやだ~(悲しい顔)]



************************************

1月22日に更新されていた「ジャンプ+」の、
漫画「SPY×FAMILY」の次回更新の案内が、

すぱい.jpg

4週間後になっていて超ガックリしていたのですが、
2月19日にワクワクして見に行ったら、なんと更新しておらず、
何のアナウンスも無し。

3/4に最新刊(13巻)が出るみたいなんだけど、
来週発売されるのに今更忙しいとも思えないから、
また何か別のコラボなりのプロジェクトがあるんでしょうねぇ。
儲かってまんなー(@_@)

明日は「ジャンプ+」更新されますように!


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 11

hana2024

ズラリ並んだチョコの中で私は、大吟醸チョコに惹かれます。パパさんと同じ嗜好ですね^^
昨年の弟お嫁さんチョコ♪ これがクリスマスで家に届いた「shodai bio nature」の花びら型ミルティペタルチョコレートですね♪
今回のブランドも一目では実食しない事には不明ながら、またまたハイブランドチョコと想像をしました(^-^)
確かに!これだけあったら増量分を戻せずにいるのは・・・わかります。しかしこの三連休にしても家に籠もってする事ないから、お菓子に自然と手が伸びて、、いけないと思いつつ止められない。私も好きでもないおせんべいまで食べてしまいましたものね^_^;
by hana2024 (2024-02-26 09:08) 

ma2ma2

色々なチョコが沢山ですね!
ベルギーはチョコの名産国ですね。
大吟醸チョコは食べられちゃったのですね。
by ma2ma2 (2024-02-26 10:08) 

Boss365

こんにちは。
日曜日も寒かったですが・・・
強風ある本日・月曜日、体感温度低く異常な寒さです(涙)。
シモジマで買ったチョコですが・・・
「ベルギーのチョコを使って奈良・・・」みたいですね。
お母様購入の大吟醸のチョコ、店頭で見ましたが・・・
お味が大変気になったチョコ、完食のお父様(爆)元気そうで何よりです。
弟嫁さんが持ってきたチョコ、昨年に比べ食べ応えあり良かったです(爆)。
去年のリーフ状?チップス形状のチョコ、詐欺っぽいかな?(爆)。
チョコ・クッキー類ですが「縦書きと横書き」のパッケージ、多いですね。
小生好きなチョコメリゼも縦と横書きパッケージ、店頭棚に媚び売ってます(爆)。
漫画の「SPY×FAMILY」を見ていないですが・・・
色々コラボあり、引っ張り凧になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-26 12:25) 

わたし

しりませんでした。
niko and...がチョココラボ。ここはアダストリアというアパレル会社の展開するセレクトショップです、けっこう人気あるみたいでスタジオclipとかグローバルワークも同系列です。
大吟醸のチョコってすごい!でも洋酒が入っているチョコありますものね(^-^)
昨年の弟嫁さんの高いチョコ、なんか腹立ちます、手がかかってるのはわかるけれど、それはわたしは求めません、おいしい板チョコが一番好き
by わたし (2024-02-26 12:26) 

よーちゃん

シモジマのチョコ、加工所の、奈良県磯城郡田原本町は
私の実家から、電車で15分位の所なんでびっくり!
あんなド田舎で、メイドインベルギーを名乗るとは
なかなかの強者でございますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-02-26 13:49) 

リュカ

そうそう、楽しみにSPY×FAMILYを見に行ったら
更新されてなくて、ありゃりゃーーーってガックリでした(笑)
今日も更新はなかったね;;
まじで昨日は寒かった〜〜〜
それなのにポケ活で外に出て、傘さすとスマホがいじれないので
傘なしでうろうろしたよ(笑)
手がかじかみましたww
by リュカ (2024-02-26 15:48) 

まつき

◆hana様
このチョコレートボンボン、私も好きなんですよね。
バレンタインの時期しか見かけないから、今年は食べ損ねましたねぇ。
「shodai bio nature」はhanaさんの所で見なければ、
UP忘れたままになってしたでしょうねぇ(^^; 
今年のチョコは街の小さなチョコレート専門店?で仕入れたもので、
なんと1粒500円のチョコ・・・らしいのですが、
弟嫁はお友達価格で購入したそうです。
寒いからと温かいコーヒーを入れると、ついでにクッキーとか
食べちゃうんですよね( ;∀;)

◆ma2ma2様
今から25年くらい前、会社の上司のベルギー出張土産の
ベルギーチョコが美味しかったんですよねぇ。
でも残念な事にブランドを覚えていません(>_<)
by まつき (2024-02-26 21:06) 

まつき

◆Boss様
私は今日、強い日差しに油断してしまって、ダウンではない
上着を着てバイトに出掛けてしまいました。
家を出て1分くらいで寒くて超後悔しちゃいました(>_<)
生協には多分「大吟醸」のチョコしかなかったのかもですが、
この種類のチョコレートボンボン、どんなお酒でも美味しかったような?
お酒の入ったチョコ、なんか好きなんですよね♪
この花びらのチョコは、ホントぼったくりですよ~。
内容量2.2gで千円ですもの(@_@)
「縦書きと横書き」のパッケージ、最近多いんですね!
ホント、かなり店頭棚に媚び売ってますよね(笑)

◆わたし様
コラボチョコ、去年はすぐ売り切れたと書いてあったので、
そう書かれると食べてみたくなってしまったんですよね(笑)
やっぱり人気のブランドだったんですねぇ。
でもチョコとコラボするのはどうなんでしょうね(^^;
去年の花びらチョコ、私も絶対に買いませんねぇ
by まつき (2024-02-26 21:25) 

まつき

◆よーちゃん様
なんとベルギーチョコのご近所さんでしたか!!
どんなド田舎なのかとても気になりますが、
このチョコ、母に大好評だったんですよ~!!

◆リュカ様
まさか今日も更新されないとは( ;∀;)
しかも何のアナウンスも無いよねぇ。どうしたんだろか。。。
寒い雨の中をポケ活とは、スゴイなぁ。
私は買い物ついでのドラクエウォークが精一杯かも(>_<)
傘差している時もそうだけど、手袋も邪魔だよねぇ。
私は人差し指の指先を切った手袋して歩いているけど、
人差し指だけじゃ操作出来ないんだよね(^^;
by まつき (2024-02-26 21:32) 

ゲンさんおかさん

仕事で月一、浅草橋に行きますが
すっかりご無沙汰のシモジマ。
今はチョコも買えるんですね。
きっとリーズナブルで美味しいチョコだと思います。

以前ベルギーに行った時、
有名なチョコを買い込んできましたが、
あまり美味しいとは思えずガッカリしました。
我がバカ舌には高級品は合わないようです(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2024-02-26 23:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
以前はもっと輸入菓子も置いてあったんですよ~。
このチョコは500円もしなかったと思います!
ベルギーチョコ、当時の上司いわく、超絶有名なヤツより、
コレが美味いんだと貰ったのに、肝心の「コレ」を覚えていません。
あの頃にスマホがあれば、ちゃんと記録しておけたのになぁ(-_-)
by まつき (2024-02-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。