SSブログ

びろーんと寝る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

月火とあんなに暖かかったのに、
特に火曜日なんて暑いくらいだったのに、
寒い1日でしたねぇ(>_<)





今日はニャンコ画像です。
まだまだ時差が埋まらず、真夏の画像になっています[たらーっ(汗)]


F IMG_1992.jpg

   ドーンと寝るトラ次郎。
   だらしのない足の感じとお手々がツボでした♪


F IMG_2021.jpg

   ソファで寝そべる下僕の上にお尻を向けて寝る茶太郎。
   そして狭い隙間にトラ次郎まで座り込みました。


F IMG_2022.jpg

   下僕の上で方向転換した茶太郎の背中を舐めるトラ次郎。


F IMG_2025.jpg

   茶太郎を舐めるのを止めて、自分を舐め始めたトラ次郎。


F IMG_2028.jpg

   そんな狭い場所で毛繕いしなくても良いのにねぇ(-_-)


F IMG_2066.jpg

   別日の2ニャンも仲良しで寝ておりました。
   ・・・が引きで撮ると、↓


F IMG_2068.jpg

   びろーんと下僕に足を乗せて寝ていたトラ次郎なのでした。



前回からの(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 2日

まずまずの出番でしたが、
夕飯当番の無い金曜日は超久しぶりかも( ̄▽ ̄;)



********************************************


前更新の話、入力間違いが悲惨でしたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

頭ではちゃんと「はまさき」って思っているのに、
何故か「やまさき」と入力していたり、
2月なのにもうウミネコ?って思って、
「〇〇(←駅名) ウミネコ」とググったのに、
何故かウミドリと書いていたり。

私、大丈夫でしょうか[たらーっ(汗)]


頭では「キュウリ」と思っているのに、
どういうワケだか口から出て来た言葉は「キャベツ」だったとか、
頭と口が連動してないじゃん!って事なら何回かあったけど、
今回は頭と手が連動してないじゃん!って状態。

なんか色々とヤバくない?って思っちゃいました[がく~(落胆した顔)]


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

hana2024

今日は本当に寒い、寒~い一日でしたね。一日中ファンヒーターの前から動けない私、「ローソンの鍋焼きうどんを買ってきてよ」と言うも、寒くて、面倒くさくて行けないだって。
ドーンと寝るトラ次郎クンのだらしのない足の感じや、お手々も夏だったから? 身体から自然と放熱しているのかしら?

結局あるものを食べて済ませて、一日中だらだら…何ひとつせずに終わった休日でした。
途中からは本物の雪が降ってきた!シーツのお洗濯はしたものの、部屋でベッドの作り直しをしていたら、鼻水が出てくるほどの寒さ。
こうして加齢とともに、だらしなさも加速していくのでしょうね。
まつきさんのヤバさなんて、まだ可愛いものですよ^^
さぁ、面倒だけど、これからお風呂に入りましょう(><)

by hana2024 (2024-02-23 22:32) 

Boss365

こんにちは。
真夏画像の2ニャンズみたいですが・・・
ドーンと寝るトラ次郎君、おっ広げポーズでいい感じです(爆)。
脚の上の茶太郎君と隙間のトラ次郎君ですが・・・
足先を見るとダイナミックなアングルでニャイスショットです。
また、茶太郎の背中を舐めるトラ次郎君ですが・・・
動き・ボケ感?ある愛嬌あるお顔でニャイスです。
別日の2ニャンズですが、仲良しだ寝の平和な光景で癒しありです。
ところで「入力間違いが悲惨」の文字ありますが・・・
鳥違いなので、まだまだ大丈夫です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-23 23:22) 

ma2ma2

結構入力間違いってしちゃいますね!
自分では考えている文字が出ていると思ったら別な漢字に変換されてたり、タッチミスも結構出ちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-02-24 10:50) 

まつき

◆hana様
あんなに寒いと、ホント買い物に行くのも面倒になりますよね。
流石の弟夫婦も昨日は飲みに行かなかったようです。
トラ次郎のだらしのないヘソ天寝、言われてみれば夏限定かもです。
冬は見た事がないような気がします。丸まって寝ている事が多い?
我が家地方は雪は降らなかった・・・と思うのですが、
とにかく寒くて2階は一日中ファンヒーターが点いていました。
頭で考えている事と指先が連動しなくなってきてる私も、
やっぱり十分可愛げのないヤバさのような気がします( ;∀;)

◆Boss365様
おっ広げポーズ、意識した事は無かったのですが、
やっぱり夏限定の寝方のようですねぇ。冬でも伸びたついでに
ヘソ天ってポーズは見かけますが、そのまま寝てる事はないような?
動き・ボケ感?あるトラ次郎、やっぱりピンボケなのが残念です。
どうしてトラ次郎にピントを合わせて撮らなかったのか(>_<)
自分がソファに寝そべっていたくらいだから、面倒になったのかもです。
思っていた事と別の文字を入力してしまう入力間違い、
あんまり大丈夫じゃない気がします(^◇^;)

◆ma2ma2様
ミスタッチなら頻繁だし許せる?んですけど、
頭と指が連動していない今回みたいな事に少々ビビッてしまいます。
色々とヤバそうな感じがします(>_<)
by まつき (2024-02-24 11:27) 

よーちゃん

最近はほんとに寒暖差が大きくって、大変ですよね。
私も入力ミスとか、めっちゃ多いですわ。
友人とかならまだしも、大事な仕事のメールで
しくじったりもするので、焦りますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-02-24 12:06) 

まつき

◆よーちゃん様
今日も寒いですねぇ。数日前の暖かさは一体何だったんでしょう。
仕事のメールで入力ミスは私もビビリ倒してしまいそうです。
ブログと違ってこっそり修正出来ないのはつらいですよね(^^;
私は友達へのメールは誤字脱字だらけです(笑)
by まつき (2024-02-25 10:21) 

ゲンさんおかさん

頭と指、頭と口の連動が上手くいかないのは
もはや日常。
その上、人や物の名前も出ないので、
夫婦揃ってスマホで検索しまくる毎日ですが、
すでに諦めの境地に達したので、
間違いに気が付いたら直す、
分からなかったらググるで、
問題無く暮らしております。
早くここまでおいで!(⌒∇⌒)
by ゲンさんおかさん (2024-02-25 13:27) 

わたし

わたしは、変換ミスに気付かないでそのままアップしてしまうのが多いですね~
読み直しても気づかないのよね、うんとあとであれ?これなんか変?って。そして昔はもっと早くキーボードが打てたのに、タイプミスも多い(~_~;)
寒いですね~でも今日もりゅうおう覚醒の為、キャンペーンりゅうおうに行ってきましたよ、今日は近くて助かりました。

by わたし (2024-02-25 14:32) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
今日はスーパーで100円引きのクーポンを出し忘れました。
もうホントにボケボケです(>_<)
月火とバイトの為、ブログの下書きを今日は2つ書いたのですが、
時間が掛かるにも程があって、もう途中で寝ちゃいました。
頭が回転していない感じが分かるんですよねぇ(-_-)
回転不足ってフィギュアスケートのジャンプか!!

◆わたし様
変換ミス、読み直しても気が付かないもんですよね!!
私もキーボードの入力スピードも半分以下に落ちています。
ブログならまだ許せるんですけど、仕事だと悔しさ倍増です(>_<)
キーの位置、小指の担当を忘れがちなんですよね。。。
りゅうおうのこころ、Dばっかりしか出ません( ;∀;)
by まつき (2024-02-25 18:34) 

リュカ

脱力しきったその寝姿がいいよねえ^^
「はまさき」と「やまさき」は、「ん???」って思ったんだけど
お母様がそういうふうに言っていたのかなーって
勝手に理解してました(笑)
by リュカ (2024-02-25 21:11) 

まつき

◆リュカ様
脱力しまくってるよねぇ( ̄▽ ̄;)
結果、分かりにくい文章になってしまって申し訳ない~。
最近、ちゃんと見直さないでUPしちゃうんだよねぇ。
by まつき (2024-02-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。