SSブログ

背中合わせな猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

週3日の午後から勤務はラクチンだけど、
暑い時間帯に家を出るのは、かなり億劫です( ;∀;)
これからこんなもんじゃない真夏の正午、
玄関出て回れ右して帰りたくなる率100%な気がします(-_-)





今日はニャンコ画像です。


E IMG_9572.jpg

   とっても分かりづらいのですが、
   トラ次郎がソファの真ん中で寝ていたので右端に座ったら、
   まず茶太郎がいつものように膝に乗って来て、
   寝ていたトラ次郎もいつものように私の右側に移動しようとしたら、
   ソファの端っこで寝る場所が無かった・・・と言う図です(笑)


E IMG_9580.jpg

   茶太郎のお尻にくっつくトラ次郎。


E IMG_9576.jpg

   縦列駐車??(;^ω^)   


E IMG_9658.jpg

   別日の2ニャン。背中合わせで寝ております。


E IMG_9660.jpg

   写真撮るのウザいニャーとか思ってそうな茶太郎。


E IMG_9662.jpg

   そして見事な背中合わせ。


E IMG_9663.jpg

   ブランケット掛けてみました♪


E IMG_9665.jpg

   ソファの背もたれの方から撮ったバージョン。





前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 1日 



そんなワケで、唯一の当番は今日だったのですが、
ムシムシの私の部屋にいるよりはエアコンの効いている3階にいた方が、
絶対過ごしやすいに決まってる!

・・・と思ったけど、ソファはエアコンの風が直撃過ぎて、
涼しいと言うより寒かったです(>_<)
途中で温度上げましたが、まだ寒い。

頼みの茶太郎の膝上滞在時間はたったの20分程。
寒いったらありゃしなかったです( ;∀;)


最近出番が少ないせいなのか、
ただ単に夏だから暑くて来ないのか、
とにかく膝に乗って来ない茶太郎でした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

lamer75

お越しいただき有難うございます。
by lamer75 (2023-06-27 22:24) 

hana2023

一枚目は解説付きでわかりましたけれど、複雑な構図です事!
>縦列駐車??
・・・には笑えました^^ ホントに!そんな感じです。
ブランケットを掛けても大丈夫なのかって思いましたが、3階さんはそこまでエアコンが効いているとはね(@_@)
家もDEBの〇川さんが来た時は、エアコンも強めにしていますけど・・・って、オイオイ?それはどう言う意味で言っているのしょう(・o・)
日中は感じなかったものの、陽が落ちてから蒸し暑くなりましたね。

まつきさんの通勤はバスですか?電車でしょうか?
私がパートさんで、それも週3日の半日だけと同じ条件でしたけど、家から電車の駅までのチャリが、それと駅から勤務先までの徒歩も辛かった!夏は汗ぐっしょりで、せっかくのメイクはドロドロ(決して厚化粧じゃないのだけど)。カールドライヤーで決めた前髪も、雨の日は全く意味なくなるし、真夏の日差しで腕や手は日焼けでシミシミになるは・・・と、辛かった(-_-;)
だけど、あれもまだ若かったから乗り切れたのかもしれません。
まつきさんもこの夏は、ファイトだぜ!!

by hana2023 (2023-06-27 23:17) 

わたし

縦列駐車も背中合わせも、同じブランケットで、、も全部可愛いです。
これもエアコンの力かな?もうニャンズもわたしたちもエアコンなしでは生きていかれませんね(-_-)

by わたし (2023-06-27 23:20) 

ゲンさんおかさん

昨年の夏、歯医者の予約が正午で、
ヒーヒー言いながら通ったのは記憶に新しいです。
2回で一応終了しましたが、今後はその時間は
絶対断ろうと心に誓ったのでした。
それが週3か・・・。キツイですね。

>玄関出て回れ右して帰りたくなる
名言です!
by ゲンさんおかさん (2023-06-28 08:20) 

まつき

◆lamer75様
こちらこそありがとうございます。

◆hana様
縦列駐車、なんで縦長なんだろかって思っちゃいました(^^;
画像は時差が発生しているので半年前のものになります。
なのでブランケットを掛けましたが、昨日はエアコン直撃で
私がブランケットを腕に掛けて過ごす羽目となりました(;^ω^)
通勤は最寄り駅までバス、駅から電車に乗っています。
就業時間の1時間前に家を出なければなりません( ;∀;)
今はまだマスクがあるから適当メイクで乗り越えていますが、
完全に脱マスクの時期が来たらちょっと困りそうです(笑)
by まつき (2023-06-28 11:24) 

まつき

◆わたし様
エアコン、1回点けちゃうともう点けっぱになりますね(^^;
我が家もリビングはとっくにエアコン三昧になっていますが、
せめて私の部屋は我慢我慢と耐えています( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
まだ最高気温30度程度でこの状態。
真夏の35度の頃に正午に家を出るなんて罰ゲーム過ぎます( ;∀;)
そうでなくとも面倒なアルバイト。ますます行く気が・・・。
回れ右するワケにもいかないし、考えるだけで憂鬱です(>_<)
by まつき (2023-06-28 11:30) 

Boss365

こんにちは。
週3日の勤務、最初は大変ですが、楽しみを見つけて適度に踏ん張って下さい。
尻に敷かれるトラ次郎くん、悪さ?を考えていそうな雰囲気です。
背中合わせの2ニャンズ、良いなー!!割り込みたくなる寝姿です。
ブランケット掛けて一段と仲良いビジュアルですが・・・
今日は蒸し暑いので、不快そうに見えますね?
ニャンズですが、夏場は膝に乗る事が少なくなりますが・・・
茶太郎君も「エアコンの風が直撃する場所」を避けている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 14:23) 

リュカ

あー、午後からの出勤は日差しが大変!
回れ右して帰りたくなる気持ち分かります(笑)
茶太郎くん、膝の上に乗ってくれないのですね。
さびしいなあ〜
エアコンの風がきていても、ニャンズがいてくれたら
イイ感じにあたたかくなりそうなのにね。
by リュカ (2023-06-29 08:42) 

ma2ma2

午後からのお出かけは結構暑さで汗だくになっちゃいますね!
帰りたくなるのも判ります(^^)
by ma2ma2 (2023-06-29 09:38) 

まつき

◆Boss365様
職場に楽しみを見つける事は出来そうに無いので、
電車に乗りながらのドラクエウォークくらいですかねぇ(;^ω^)
背中合わせのニャンズ、夏は割り込みたくなりませんが、
冬はかなりのベストポジションになりそうです!
画像の時差が半年になってしまったので、ホント暑苦しいです(笑)
膝上茶太郎も当然エアコン直撃状態でしたから、
そうかもですね、直撃を避けた説も有力な気がしてきました!

◆リュカ様
火曜日、ガンガン照りじゃなかったのにバス停まで行っただけで、
既にドロドロ状態。このまま倒れるかと思ったのに、
真夏に正午に家を出るなんて、もう罰ゲームだよ~( ;∀;)
超絶真夏に膝に乗られるとエアコンあっても暑苦しいだろうけど、
最近、出番が減ってるから、たとえ暑苦しくても大歓迎かも?
しかしツレナイ茶太郎でした(>_<)

◆ma2ma2様
バス停まで歩いてバス停で待って・・・の5,6分でぐったりでした。
今からこれじゃ、真夏に耐えられる自信がありません(>_<)
by まつき (2023-06-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。