SSブログ

いつも寝ている猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

長袖1枚で出てしまった今朝の買い物兼ドラクエウォーク、
思ったより風が冷たくて思わず引き返そうかと思いました。
強い日差しに騙された・・・(-_-)

でも寒かったのは最初の10分くらいだけだったから、
ま、正解だったのかな。。。





今日はニャンコ画像です。

F IMG_9417.jpg

   仲良く寝ていたので上から撮ってみました。


F IMG_9420.jpg

   茶太郎の手が伸びてきてトラ次郎の頭を押さえています。


F IMG_9421.jpg

   頭を押さえるのを止めて平和?に寝てる2ニャン。


F IMG_9425.jpg

   寄り添うように寝ています。


F IMG_9423.jpg

   平和そうです。


F IMG_9426.jpg

   茶太郎のお手々が可愛い♪
   両手の上に顎乗せて、アイドルのぶりっ子写真みたい(笑)


F IMG_9428.jpg

   あ~起きてしまいました(>_<)
   カメラの気配ってバレがちですねぇ。


F IMG_9430.jpg

   でも手を置いているのは、トラ次郎の頭の上なんだねぇ(^^;




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・夕飯 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日 ←フルコース!



そんなわけで昨日今日と2日連続の夕飯当番でした。

一日中雨で寒かった昨日、
さっさとエサを食べ終わって膝に乗ってきた茶太郎と、
太ももに寄り掛かるトラ次郎といつものパターンでしたが、
しかし10分ほどで茶太郎が膝から離脱してしまいました(>_<)

寒いじゃないか!!
こんな寒い日に限って、どうしてよ~!!


膝上がスースーして寒いので、
茶太郎に「膝に戻ってきなよ??」と話しかけてみたら、
なんとすぐに膝に戻ってきました!!


おぉ~? 言葉分かるのか!!!
・・・って事は無いと思うので、100%偶然です(笑)

でもちょっと感動しちゃいました♪


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2023

今日のこの時間も涼しいと言うより寒いです。
今日は仕事で那須へ行った夫、冷たい風が吹いて寒かったそう。
茶太郎クンのグーにしたお手々が赤ちゃんみたいで可愛い♪‥と思いましたら、アイドルポーズ♪ ぶりっ子写真状態でしたか^^
それも、トラ次郎クンの頭の上ですか(^Q^)/
>言葉分かるのか!
ワンコは通じるみたいですし、ニャンズにも希望はあるのでは?
それには、言葉を教え込まないとですね♪

by hana2023 (2023-05-24 22:25) 

Boss365

こんにちは。
朝は風強く、体感温度は意外に低かった感じです。
風も収まり日中は日差しあり、シャツ1枚でも暑かったですね。
抱き合う2ニャンズ、今の時期に見ると暑苦しい感じですが・・・
3枚目と5枚目画像、2ニャンズはスマイル顔で大変癒しあり、ニャイスショットです。
また、茶太郎君のお手々が可愛いですが、トラ次郎君の頭を押さえてますね(爆)。
何となく「俺の勝ち?」と言ってそうなドヤ顔にも見えます?
ところで、茶太郎君に声掛けで膝乗り暖房、素晴らしいです!!
「100%偶然」の文字ありますが・・・
ニャンズはニャンゲンの心を読む天才?以心伝心の可能性ありです。
また、猫に声掛け「猫ばか」認定です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 23:29) 

tomi_tomi

笑顔の寝顔ですね!なんか幸福感を覚えます^^
by tomi_tomi (2023-05-25 00:03) 

ゲンさんおかさん

サトはベッドの上をポンポンと叩くと
ベッドに上がってきて甘えるようになりました。
名前を呼びながら叩いていたので
理解したようです。
気長に話しかけましょう
by ゲンさんおかさん (2023-05-25 08:13) 

わたし

昨日はたしかに寒いんだか暑いんだか
バイクで出ようとしたら風が冷たくて上着が必要
そして目的地で歩くと暑い(>_<)家に帰ったら寒い
顔を寄せ合って寝ているツーニャンが、だんだん、人間の顔に見えてくるのはわたしだけ?
by わたし (2023-05-25 08:39) 

ma2ma2

何時も仲良しのニャンコですね!
くっついて寝ている姿は可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-25 11:01) 

まつき

◆hana様
今日も風が冷たいですねぇ。
でも暑いよりは100万倍過ごしやすくて快適な感じがします!
スゴイスピードで夏になられるよりはマシに思えます(^^;
茶太郎のぶりっ子ポーズ、もっと寄って撮りたかったのに、
トラ次郎の頭に乗せてる感じが分かりにくいままに(>_<)
ニャンコでも頭の良い子は「取って来い」が出来るんですよ~。
3階ニャンズはオモチャ投げても、それが何か?って表情して
終わってしまいます( ;∀;)

◆Boss365様
今日は曇っていたくせにまたまた薄着で出てしまって、
昨日同様に引き返して着替えるか悩んでしまいました(^^;
ニャンコもワンコ程じゃないけど、寝ている時に笑顔風に見えるのが
可愛いですよね! もうちょっとザ・笑顔が撮れるように、
日々精進?せねばと思います(笑)
そうなんですよ、茶太郎はドヤ顔に見えがちです(笑)
膝乗り暖房、昨日はスイッチOFFでした(^^;
一昨日同様においで!って誘ってみたのですが完全スルー。
心を読んで頂けず・・・でした( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-05-25 11:31) 

まつき

◆tomi_tomi様
笑顔の寝顔、見てるだけで癒されるものですね~!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
猫に話しかけている自分、ちょっと怖いんですけど(笑)、
気長に話しかける必要があるんですねぇ(^^;
トラ次郎はブラシする?と呼びかけると来る確率が高いので、
少しは覚えたのかな?って気もしています。

◆わたし様
昨日は日差しが強いくせに風が冷たかったですものね!!
今日も蒸し暑いんだか、風が冷たいから寒いのか(>_<)
分かりづらい天気です(笑)
人間の顔に見えるかと言われれば微妙な感じもしますけど(笑)、
私は人間相手のように話しかけてしまいます(;^ω^)

◆ma2ma2様
昨日の夜もくっついて寝ていたのですが、
突然ガブガブが始まってプチバトルに突入してしまいました。
by まつき (2023-05-25 11:41) 

リュカ

茶太郎くんの手が伸びてきたあとは
バトル?って思ったら、仲良く平和に寝てる姿。悶えます〜(笑)
ほんっとベッタリくっついて寝るよねえ^^
茶太郎くん、言葉を理解したのか??
偶然だとしても、まつきさんが望んでいることは理解したと思う〜〜^^

by リュカ (2023-05-26 07:58) 

まつき

◆リュカ様
バトルするには眠かっただけだったのかも(笑)
その翌日は完全スルーだったから、やっぱり理解してなかったか!
って思ったけど、おいでと言う言葉を理解してたとしても、
そんな気分じゃないってスルーの可能性もアリだよねぇ(^^;
まぁ1回だけでも私の気持ちを察してくれたのでヨシって感じ?(笑)
by まつき (2023-05-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。