SSブログ

相変わらず仲良しな2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_7445.jpg

スマホに豪雨予報の通知が入ったので、
ベランダの洗濯物を回収した時の空です。

この15分後、気が付けば空は隙間なくどんよりとした雲が覆い、
豪雨じゃなかったけど雨が降ってきました。

そして2時間くらい経った頃でしょうか、
気が付けば青空でした。目まぐるしい天気だこと。。。






今日はニャンコ画像です。

C IMG_6255.jpg

   左がトラ次郎、右が茶太郎です。
   トラ次郎の肩?に手を置く茶太郎。
   この日もラブラブな2ニャンです。


C IMG_6256.jpg

   アクビをしても手は離さない( ̄▽ ̄;)
   アクビの時の鼻の下のブサイクっぷりがカワユスね(笑)


C IMG_6257.jpg

   ドヤっ!


C IMG_6312.jpg

   別日。
   3階に上がったらソファで仲良く寝ぼけてるような2ニャンが。


C IMG_6313.jpg

   私が隣に座ってもラブラブぶりが続いております。


C IMG_6316.jpg

   相変わらずトラ次郎の顔を枕にする茶太郎。
   トラ次郎の耳、潰れまくってるじゃないか(笑)


C IMG_6319.jpg
 
   最後まで偉そうにトラ次郎の体に手に置く茶太郎でした( ̄▽ ̄;)





前回UPからの私の3階ニャンズの当番は、
 火曜日:午後のご機嫌伺い(オヤツ無し)
 水曜日:オヤツ当番+夕飯当番
 金曜日:夕飯当番


ちょっと出番が少なかったかも(笑)




そう言えば、
先日のイトコ宅の2ニャン1ワンに癒されて帰宅した直後、
弟嫁が出掛けると言うので1時間ばかりお留守番に3階に行ったのですが、
イトコ宅の2ニャンに比べてトラ次郎&茶太郎の腹はかなりタップタプ(;^ω^)

でもタプタプ腹をナデナデすると、それはそれで可愛いんです。
誰もが思う事、「ウチの子が一番」(笑)


でもなー。
「ほぼほぼ初めまして」と「完全初めまして」で、
ナデナデさせてくれたイトコ宅の2ニャンと違って、
警戒心の強い3階ニャンズはナデさせるどころか隠れちゃうし。

サービス精神が欠如してるのが難点な3階ニャンズです(>_<)


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

Boss365

こんにちは。
日曜日の都内、風あり変わりやすい天候でした。
それでも日中は過ごし易く、心地安い休日でした。
茶太郎君のお手手、ラブラブだけでは無い感じ?気になります。
舌のロールが綺麗なアクビー写真、ナイスショットです!!
それにしても大迷惑なお顔をしたトラ次郎君ですね。
「私が隣に座ってもラブラブぶり・・・」茶太郎君?のお目々が可愛いです。
また、無抵抗のトラ次郎、忍耐強い性格ですね。
2ニャンズの「腹はかなりタップタプ」は、ルーズスキンの可能性あり?
2ニャンズのナデナデや隠れる行動、ニャンズにも個体差あり・・・
小生猫は仔猫の頃から誰も寄せ付けず大変でした(汗)。
いまだに家族以外には、逃避orシャーの連続です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 00:05) 

サンダーソニア

なかよしこよしの両にゃんのタプタプおなかの話がうれしくなっちゃうのです。
by サンダーソニア (2022-06-13 02:10) 

ゲンさんおかさん

ダイエット食に替えたタラちゃんですが、
その後も順調に増量していて
下の姪を悩ませております。
タラも触るとタプタプですよ(;^_^A

熟猫サトはガリガリ君。
最盛期は5キロ超えだったので、まさに半減。
人間だとどういう感じなんだろう。
弟嫁さん→姉K子・・・かなぁ(゜.゜)
by ゲンさんおかさん (2022-06-13 08:27) 

ma2ma2

昨日は急に天気が変わりましたね!
相変わらず仲良しの兄弟ですね。
当番は少なかったのですね。
by ma2ma2 (2022-06-13 08:52) 

まつき

◆Boss365様
今日もまだ風が冷ためで部屋の中は爽やかですね♪
お昼過ぎたら暑くなるんでしょうかねぇ(>_<)
茶太郎の手は、自分の方が優位的主張を感じます(^^;
オレ様の方がエライんだぞ!ってオーラがバリバリな感じです(笑)
アクビの時、舌がクルリンとするのが面白いんですよねぇ。
犬のアクビとは違った感じが?
タポタポ腹、ルーズスキンの部分は確かにあると思うのですが、
トラ次郎の場合は更にタポタポしてるような?(;^ω^)
茶太郎に比べると、とにかく寝てる事が多いんです!
すももちゃんも家族以外には逃避orシャーなのであれば、
3階ニャンズのサービス精神の無さも珍しい事ではないんですねぇ。

◆サンダーソニア様
私1人で体重測定するのが大変なので最近は測ってないのですが、
弟嫁情報によれば2ニャンとも5キロ超えだそうです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
オヤツも貰ってないのに何故増量??(;^ω^)
これは隠れてオヤツをあげてる人がいるかも?(笑)
サトさんは半減した体重を戻す為にも、
オヤツ食べ放題なのが羨ましい。
これからお昼当番で3階に上がるけど、ご飯じゃなくて
オヤツよこせーーって感じだから大変なのです( ;∀;)

◆ma2ma2様
洗濯物を回収出来て良かった~と思って油断してたら、
晴れてましたもんねぇ。今度はガッカリでした(>_<)
先週は当番少でしたが、今週はどうなる事やら・・・です。
by まつき (2022-06-13 11:21) 

hana2022

先程通院から帰って来たのですけど、今日は本当に爽やか、初夏そのものの空と景色に、またカメラ持参で写真を撮りに戻ってしまった程でした(^-^)
常にトラ次郎の体の上に手に置く茶太郎、これってお兄ちゃんだけって事ではないみたいですね^^
タプタプお腹は負けておりません事よ。
お会いした事もありませんけれど、想像するに・・・3階お嫁さん→私→ズーッと下がって、K子姉ちゃん♪なのかしらね?
可愛いものは、そこに存在するだけで良いのです。その姿が大サービスなんですから(^_^)V
by hana2022 (2022-06-13 11:50) 

わたし

たしかに、3階のニャンズはサービス精神にかけていますね(笑)
うちのワンコもそうでしたが(知らない人になんてなでさせない)でも、なついたらホント可愛い、「うちの子がいちばん」でした。
by わたし (2022-06-13 14:04) 

響

抱き合って手を取りあって
本当にラブラブですね。
by (2022-06-13 19:38) 

まつき

◆hana様
今日は風が気持ち良かったですね♪
風が抜けまくる3階は少々涼しすぎました(^^;
茶太郎はトラ次郎に対して自分の方がエライと思っているのか、
優位性を見せつけているような態度が多いような気がします(^^;
Kちゃんはジムで鍛えてるし、贅肉ゼロなんですよね。
しかも顔にシワ一つなく羨ましいお肌なのです。
私はそんな根性ないので羨ましいと思う資格はないのですが、
やっぱり羨ましいのです(;^ω^)

◆わたし様
3階ニャンズは弟夫婦と弟嫁実家の元お手伝いさんと私の
4人だけしか慣れていないんですよね(>_<)
サービス精神はなくても、まぁ私的には特別感?があって、
ヨシって感じです(笑)
わたしさんちのワンコもそんな感じだったんですね♪

◆響様
兄弟なんですけどねぇ(;^ω^) ラブラブなんです(笑)
by まつき (2022-06-13 21:01) 

リュカ

ほんっといつもいつもラブラブで〜〜!(笑)(笑)
仲間に入りたくてうずうずしちゃいますww
トラ次郎くんが潰されるのは、もうお約束みたいになってるね^^
「うちの子が一番」
これは絶対です!!^m^
by リュカ (2022-06-14 07:59) 

まつき

◆リュカ様
時差がまた広がりつつあるので4月末辺りの画像だけど、
この頃はラブラブ写真ばっかり撮れていたような(・・?
最近はそうでもないんだけどねぇ。不思議なのだ。
ホント、お約束写真ばっかりしか撮れないよ~(>_<)
逆に「ウチの子が一番可愛い」と思えないような人は、
一緒に暮らす資質がゼロだよねぇ。
by まつき (2022-06-14 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。