SSブログ

ボチボチとお片付け [作業]

凝りもせず、小さなDSの画面で目をショボショボさせながら、
ドラクエやっています。

IMG_6974.jpg

ドラクエ5はとっくに終わらせて只今ドラクエ6が佳境です。
しかしドラクエ6は面倒くさいなー(-_-)
こんなのネットで攻略情報を見ないと、私には無理だわ~(>_<)





さて、我が家の「自営業」、
父が倒れてから私が事務仕事をやっておりましたが、
ついに廃業しちゃいました。

コロナ前から仕事なくって暇だったのに、
コロナ以降は開店休業状態に拍車が掛かった状態になっていて、
決断と言う次第。


3月中旬頃の私の作成書類。↓

仕事ラストIMG_5846.jpg

前もって出来るところまで作成して日付順にクリアフォルダに入れて、
準備万端で用意しておきました。
それまでギリギリじゃないと書類作成しなかったのに、
これで最後だと思うと、張り切って準備しちゃったもんなぁ(笑)




で、仕事に使っていた車を処分しなければならないのですが、

仕事片付けIMG_6477.jpg

車の中はぐっちゃぐちゃ(>_<)
GW中のとある一日、これを弟と二人で片付ける事になったのです。

とりあえず車の中の物全部、
仕事用の物置に突っ込んじゃえ作戦だったのですが、
物置のドアを開けたら、物置の中もぐっちゃぐちゃ[がく~(落胆した顔)]

物置と車の中を見つめ、無言で途方に暮れる私と弟でした。


途方に暮れ立ち尽くしている場合ではないので、
分別してゴミに出そう作戦に作戦変更です(>_<)


仕事片付けIMG_6478.jpg

ぐっちゃぐちゃの山の中から出てきたのは多数の段ボール。
全く分からないコード類等がバンバン出てきました。


仕事片付けIMG_6480.jpg
仕事片付けIMG_6481.jpg

潰した段ボールは大量です。
燃やせないゴミは小さくまとめて5袋も。

燃やせるゴミ2袋は問題なく可燃ごみの日に捨てられますが、
燃やせないゴミは何か月も掛けてチマチマ出すしかなさそうです。


車の中からは、

仕事片付けIMG_6479.jpg

こんなものまで出てきました。
大雪なんかで車立ち往生の際の非常食だったらしいですが、
とっくに賞味期限切れとなっておりました(^^;
父が倒れる前に用意したものだから、ま、切れているのは当然だけど。



そんなワケで車の中ですが、
弟と二人で頑張って2時間半程片付けをしましたが、

IMG_6956.jpg


未だにこんな状態です(>_<)
う~ん、この続きはいつやるんだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

今月末の自動車税の支払い前に廃車にしたかった( ;∀;)
せめて次の車検が来る前に処分できるように頑張らないと。。。





ま、そんなワケで4月から完全「無職」状態になりました。

さて、どうしましょうかねぇ。
このトシじゃ接客業のバイトくらいしか無さそうだし、
でも民度の低い我が地域でレジ打ちなんて絶対に私には無理だし。
う~ん。。。


ドラクエで遊んでる場合じゃないよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

リュカ

長い間おつかれさまでした!
でも片付けもいろいろ大変そう^^;
車の中、最初の写真と最後の写真ではかなり違います!
片付いてきてる^^
たまに片付けると、意味不明なコード類っていろいろ出てきますよねえ。
仕事、わたしも今じゃもうWindows触れないし
接客のバイトくらいしかないだろうなあ。
まだ働く気起きないんだけど・・・^^;
by リュカ (2022-05-24 07:01) 

わたし

呆然としてしまう片付けってありますよね。
でもこういう時には兄弟って助かると思います。
人手というより、「2人で呆然」の方が、精神的にもね。
はやく片付いてすっきりしたいですね。
でも父上はちょっとさびしいでしょうね、まあ、今まで娘さんに手伝ってもらえてた幸せがあるからご満足だと思います。
by わたし (2022-05-24 09:18) 

ma2ma2

ドラクエはプレイステーションでやっていましたがプレステ3までしか持っていなかったので、それ以降はやっていないです。
懐かしい感じです。
by ma2ma2 (2022-05-24 09:19) 

hana2022

今回の記事は読んでいて、とても辛かったです。
昨夜すでに来たものの、なんとコメントをしたら良いものかと。
4月からは完全無職ですか!切ないなぁ~~
普段でしたら、こんなんでどうしませう・・・で済んでしまうところだけど、
まつきさんの前途の多難さを考えると、現実は厳しい。
ご両親もご健在だから、きっと色々お考えとは思いますが、なにか良いお仕事はないものか?
○○を過ぎてのレジ仕事、コンビニなど多分無理です。
友人は数年前までケーキ屋さんのパートをしていましたけれど、身体がキツカッタと言っていました。
何はともあれ、お疲れさまでした。
お片付けも家の方ではゴミの焼却所へ持ち込みをしたら、トラックいっぱいとかの業務用でない限り、家庭ゴミは無料で引き取ってくれます。
そちらでは、そう言ったシステムはないものでしょうか?
出来たら一気にそうしてしまう方が良いような。
by hana2022 (2022-05-24 10:27) 

まつき

◆リュカ様
仕事の車内もウンザリする量だったけど、私の部屋にも
意味不明なコード類が実はどっちゃりあるのよ(;^ω^)
昔のテレビやパソコンに繋いでいたんだろうけど、
もう絶対に必要ないよね?って思っても決断できないのだ(>_<)
その点、仕事の車の中はサクサク決断出来たけど(笑)
リュカさんは旦那様がいるから働く必要ないもの~!
私はそういうワケにはいかないし、ホントどうしましょうねぇ。

◆わたし様
ここ2年、庭の草むしりに関しては一人で呆然だったから、
今回の片付けは確かに精神的には楽だったように思えます!
先週末は弟が出張で疲れたと言って動いてくれませんでしたが、
続きの片付け、ホント、早く終わらせたいです。
事務所の玄関の前に小さな看板があったのですが、
それをさっさと外してしまったら、父はすぐに気が付きました。
やっぱり少し寂しかったんですかねぇ(;^ω^)

◆ma2ma2様
私はプレステ2までなので、その後はDSのソフトなんです。
老眼が進んでしまった今、目をショボショボさせながら
根性で遊んでいます(;^ω^)

◆hana様
おぉぉ、お気を遣わせてしまって申し訳ないです(^^;
今までも「御駄賃」程度の収入しかなかったから、
完全無職とまぁ大差ないと言えばなかったんですが(笑)
ホントは事務の仕事したいな~って思うけど、このトシじゃ
派遣OLにも復帰出来ませんからねぇ。
老眼が進んでパソコンを見るのもツラいし(^◇^;)
まぁ基本的には親のスネかじって生活しようと思ってます!
家庭ゴミは粗大ゴミでも持ち込めば数量限定で無料だったかと。
でも車内の荷物はどう見ても「事業系」なんですよねぇ。
こっそりチマチマ出せば無料なので頑張ります(^^;
by まつき (2022-05-24 11:33) 

ゲンさんおかさん

お疲れ様でした。
今回は弟君が手伝ってくれたようで良かったです。

物事は何でも、始める時より終わる時の方が大変ですね。
事務系のスキルをなんとか生かせればいいのですが。
取り敢えず、お疲れ様会はどうでしょう。
宜しく!
by ゲンさんおかさん (2022-05-24 14:32) 

CC

実は親の介護問題勃発で仕事辞めて、私も今失業中なのですが、
ハロワの窓口女性から、「今どき残業のない会社なんかない」
と言われて、まぢ?!と落胆している今日この頃です(^^;
何はともあれ、お片付けお疲れさまでした。
by CC (2022-05-24 23:08) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
車を少し動かさないと後ろのドアが開けられないから、
私一人では無理と思ったのかもしれません(;^ω^)
車内の片付けもまだ終わってないけど、まだまだやる事があって、
ホント、終わらせるって大変ですねぇ(>_<)
月曜、火曜、金曜なら出られそうです!

◆CC様
CCさんも親の介護問題ですか~(>_<)
私は若い頃から残業のない会社ばっかりだったから、
このトシで残業なんて考えられません(;^ω^)
残業どころか、もう毎日の勤務は絶対に無理だしなぁ。。。
曜日の選べるレジ打ちくらいしか無いんですよね( ;∀;)
接客業なんて沸点の低い私には絶対に無理なのにーー。
by まつき (2022-05-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。