SSブログ

完全猫派に改宗 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_6380.jpg

我が家の紫陽花、
4月末に撮った時は白い花びらだったのが、

IMG_6950.jpg

昨日見たら紫っぽくなっていました。
色が変化するなんて初めて気が付いたかも・・・(;^ω^)
毎年撮ってるくせにボンクラにも程がある[たらーっ(汗)]





今日はニャンコ画像です。

D IMG_6140.jpg

   クッションを枕に寝るトラ次郎。


D IMG_6142.jpg

   クッションとトラ次郎の間に座り込む茶太郎。
   流石に狭くて落ち着かなかったのか、
   茶太郎はこの日は早々に去ってしまいました。


D IMG_6143.jpg

   この後、ひっくり返っていたトラ次郎。


D IMG_6146.jpg

   唐突にカメラ目線になるトラ次郎。
   オネエな感じの足が可愛いのだーーーっ!(^^)!


D IMG_6149.jpg

   オネエな足はそのままで、のけぞる感じにポジションチェンジ。

   
D IMG_6152.jpg

   顔が見えないので場所を変えてパチリ。
   お手々も可愛い♡


D IMG_6155.jpg

    お手々も可愛いが、やっぱり足が可愛い(笑)





前回UP以降の3階ニャンズの当番表です。
  ↓
 水曜日:お昼+オヤツ
 木曜日:オヤツ+夕飯
 金曜日:お昼+オヤツ+夕飯


昨日は3回も3階に上がりました。
あら、低レベルのダジャレっぽくて嫌ねぇ( ̄▽ ̄;)


昨日は9時前に帰ってきた飲んだくれ夫婦。
いつものように膝の上に茶太郎、
私の太ももに足を乗せるようにヘソ天でトラ次郎が寝ていたのですが、
私には聞こえない玄関を開ける音に反応する2ニャン。

ヘソ天状態だったトラ次郎の体勢は瞬時にスフィンクス状態へ変化です。
水泳のターンのように私の太ももをキックして(笑)
人の足を壁替わりに利用するなんて( ;∀;)


そして部屋のドアが開く直前に2ニャンともソファから逃げ去って行きました。
部屋に入って来たのは弟です(笑)
通勤仕様の服装の弟が帰って来た時の2ニャンの逃げる確率100%。


じゃあ私は帰るわ・・・とドアの前まで行ったら、
どこかに隠れていた茶太郎がテケテケテケとやってきてゴローン。
家主の弟の帰宅で逃げたくせに、
私が部屋に戻ろうとすると出てくるなんて、なんて良いヤツ?なんだ♡



というワケで、
お手々可愛い、アンヨ可愛い、ゴローン可愛い・・・と、
完全猫派に改宗された私なのでした♪

猫、大嫌いだったのにねぇ(;^ω^)


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「色が変化するなんて・・・」まだまだ伸び代あり?柔らかな頭脳ですね。
茶太郎君、場所確保出来ないで残念ですが、早々に去るやさしいニャンズです。
トラ次郎君、ぬいぐるみみたいな寝姿、可愛く癒しありです。
特に揃えたオネエな足が、ウサギみたいでキュートですね。
ラスト写真、全ての要素入り、ナイスショットです!!
弟さん帰宅時の2ニャンズの反応、面白いですね(爆)
通常ならお出迎えしそうな感じですが「逃げる確率100%」は、お気の毒です(涙)。
ゴローンの茶太郎君、何気に面倒みてくれる人には、礼節あり・・・
「明日もよろしく」な感じですね。
ところで「完全猫派に改宗され」何よりです。
小生は犬派・猫派の中間?穏健な中道派です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 23:43) 

リュカ

弟さんよりもまつきさん!
茶太郎くんのその行動がキュンキュンしますね^m^
完全猫派に改宗おめでとうです(笑)(笑)
ワンちゃんも好きだけど、なにせ交流が殆ど無いので
わたしは完全猫派^m^
猫は大嫌いな人も大好きにさせちゃう、猫を知ってこその魅力満載ですよねー^^
うちの亡き父も、わたしが中学の時に拾ってきた猫。
家の中で飼うことは家族の多数決で許してくれたけど、
最初は猫が近づくと蹴飛ばしてたんだよー(酷い!)
でも、その猫と一緒の布団で寝るくらいに猫好きになったものww
by リュカ (2022-05-22 08:28) 

わたし

ラストの、まつきさんの一言に衝撃です
ネコ嫌いだった、いえ大嫌いだった( ゚Д゚)
ずいぶん、変わっちゃったんですね、2にゃんの力すごい
by わたし (2022-05-22 09:04) 

ma2ma2

壁代わりにされちゃいましたか!
なんと猫嫌いだったのですか、大変身ですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-22 10:40) 

まつき

◆Boss365様
我が家の紫陽花の中では可愛い部類に入る花びらだったので、
じっくり観察しているハズだったんですけどねぇ(;^ω^)
茶太郎、この時は去って行きましたが、いつもはトラ次郎の
体の上に乗っても気にしない優しさ?を持っています(笑)
オネエな足、そうか、ウサギっぽいんですね!!
弟が帰宅してお出迎えに来てくれる確率は0%のような(笑)
酔っ払って帰ってくると大声で2ニャンを呼ぶのが嫌なのか、
シラフで帰ってきても逃げるようになりました(笑)
私が帰る時に隠れていたのに出て来てくれた事は、
ホントに感動しちゃいました(*^^)v

◆リュカ様
隠れていたくせに出て来てくれてゴローンなんて、
あざといとしか思えない(笑) でもまんまとそのあざとさに
やられてしまう、チョロい下僕なのだ(^◇^;)
リュカさんが完全猫派なのは、きっと皆が知ってる(笑)
猫嫌いだったお父様も猫好きになってしまったのね♪
猫の仕草って犬には無い可愛さが多いからかなぁ?
ちょっとしたポーズがなんでそんなに可愛いの?って事が
たくさんあるんだもの♪

◆わたし様
小学校の頃にお祭りで貰ったヒヨコ7羽をその日の夜に
3羽も猫に捕られて以降、我が家は猫嫌いになったのでした(^^;
その後も買って来たニワトリも何回も猫に捕られたし。
弟夫婦が保護猫を貰うって聞いた時も、えー猫ー?って
母も私も思ったものでした( ̄▽ ̄;)

◆ma2ma2様
見事に壁扱いされてしまいました(>_<) すごいキックでしたよ!
こんなに猫好きになるとは自分でも思ってなかったです(^^;
by まつき (2022-05-22 11:06) 

ゲンさんおかさん

男性、それも弟君のような嵩の高い男性を
猫は嫌いますよね。
サトはおとさんが帰宅すると、
外したネクタイなんかで、チョコッと、
おとさんと遊んであげるようで、
「サトがじゃれた~」と、嬉しそうです。(チョロい)

1週間が過ぎ、ペースが掴めてきました。
いつでもおいで下さい(*^-^*)
by ゲンさんおかさん (2022-05-22 11:38) 

hana2022

我が家の紫陽花も先のピンクのと同種類な感じで・・・可愛い花弁=額、清楚で綺麗ですね♪
お手手も足も、おネエなトラ次郎^^
飼い主である弟さんご帰宅でお出迎えと思いきや、ダッシュで逃げるなんて楽し過ぎます。
面倒であるものの、色々楽しませてくれる2ニャン、今やみんなの愛情独占!って素晴らしいです♪
子供の頃家で猫を飼っていた時は、私が学校から帰ると、自宅のずっと前から「ニャアニャア」鳴きながらお出迎え、一番なついていましたっけ。
しかし今は自分の事だけで精一杯だから、動物は飼えないのです。
by hana2022 (2022-05-23 07:55) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
昨日も「お出迎えに来てくれたことがない」と少々拗ね気味に
話してしました(笑) 
ニャンコのエサ代を稼いでいるのに可哀想な弟(笑)
クールなサトさんもおとさんと遊んであげるとは!!
優しいわ(笑)
1週間でペースがつかめるとは流石ですね! 了解です♪

◆hana様
ちょっとオネエな感じの角度になっただけで可愛いなんて、
やっぱり猫はズルいと思います(笑)
弟は2ニャンにお出迎えされた事がないそうです。
昨日、少々寂しそうに話しておりました(笑)
自宅の前から鳴きながらお出迎えしてくれるなんて、
それは可愛いですね! 
我が家も両親の世話が精一杯だから動物は無理ですねぇ(>_<)
たまの世話が精一杯です。
by まつき (2022-05-23 11:21) 

わたし

そういう経緯があるのなら、ネコ嫌いになったのも当然ですね~昔のネコは自由に飼われていて、野良ネコも多かったですもの。
母も野良ネコの餌付けで買い始めたから、気ままに外と家を出入りしていました。
by わたし (2022-05-24 09:25) 

まつき

◆わたし様
ニワトリ小屋周辺に猫を見つけようものなら、
父は2階の窓から石を投げていました(笑)
投げる石もちゃんと窓枠に用意してあったんですよね(^^;
3階ニャンズが出入り自由だったら、2度と戻って来れなそうです。
なんせおバカさん過ぎるもので( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-05-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。