SSブログ

せっせと抽選 [ポイ活]

IMG_6851.jpg

モリモリ咲いています。




徒歩10分程度のスーパーで1リットル入りの豆乳を3個買ったら、
帰りがむちゃんこ重かったです。
先週買った、徒歩20分のスーパーから2リットルのペットボトル2本より、
全然楽勝だと思ったのに同じくらい辛かった・・・(-_-;)




さて、
先週まで4週連続でやっていたファミマのクーポンですが、
今回もせっせとチャレンジしていました。

※訂正 ファミマのクーポンじゃなくて、
 スマートニュースとYahoo!のファミマザクーポンです(^^;


まずは1,2週分をまとめて引き換えに。

ファミマ1.jpg
ファミマ1-2.jpg

2軒ハシゴして3本ゲットしました。
なかなかの重さでしたが(>_<)



翌週は1週分で、

ファミマ2-2.jpgファミマ2.jpg

1個のみ。



最終週は、

IMG_6658.jpgIMG_20220512_0001.jpg

1個のみ。


今回の4週は、

   私やほー 私スマニュー 母スマニュー
第1週  ×   ヨーグリーナ  お茶
第2週  ×     ×     ドリンク剤
第3週  ×    ピルクル    ×
第4週  ×    綾鷹      ×



前回のチャレンジより全然当選しない感が満載でしたねぇ。
まぁ、ファミマに引き換えに行っても他の物は一切買わないし、
かなり恥ずかしい思いでクエスト実行してるので、
こんなモンでヨシって感じがします(笑)




コンビニのクーポンクエストと言えば、
ドコモのdマーケットのアプリの毎日ログインで貰えるブラックサンダー、

IMG_6349.jpg

先月はログインに2日忘れて、失敗しておりました。

まぁ、余計なカロリー摂取しないで済んでヨシでしょう!
なんて、今月は今の所、凝りもせず毎日ログインしてますが(笑)




クーポンではないのですが、
ミニストップのWAONポイント72円分が期限切れになると言うメールが届いたので、

IMG_20220507_0001.jpg
IMG_6532.jpg

1袋37gで210Kcalなり。余計なカロリーなり(-_-)
72円分のポイントを無駄にしない為に66円の支払いってどうなの?
たった66円でも余計な210Kcalだもんなぁ(-_-)

まぁ美味しかったんだけど(笑)




以上、ちまちま頑張る私でした[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

ma2ma2

ファミマは何気に結構当たること多いですね!
先日はロッテリアでTポイントカードで絶品チーズバーガが当たりました(^^)
by ma2ma2 (2022-05-20 09:52) 

hana2022

1リットル入りの豆乳パック3個って、重さにしたらどのくらいになるのかしら?
2リットルのペットボトル2本を歩いて20分も凄いんだけれど。
腕に筋肉つきそうですね\(◎o◎)/
ファミマのクーポン?コンビニへはほとんど行かないから、わかりません。
ドコモのアプリ、
>毎日ログインで貰えるブラックサンダーも、
全く何も当たらない日が続いてから、月の500円が勿体なくて止めちゃいました。
夫は今月、コーヒーが珍しく当たったと言っていましたけど。。
何か良い事って、簡単には落ちていないものですね(^^ゞ


by hana2022 (2022-05-20 09:55) 

サンダーソニア

買わないでもらってくるだけって
ちょっとっ て思ってしまいますよね。
大きな当たりが少ない昨今、
少しでも当たるのはいいことです!
by サンダーソニア (2022-05-20 10:34) 

Boss365

こんにちは。
薔薇、モリモリ素晴らしい咲きっぷりです。
まだまだ蕾多く、当分楽しめますね。
「1リットル入りの豆乳を3個・・・」は、小生でも厳しいかな?
また、4リットルを徒歩20分、苦行に近いですね。お疲れ様でした。
ファミマのクーポン、約4割ゲット?高打率で首位打者です!!
コンビニ系、クーポンやポイントをセブンぐらいしか使いませんが・・・
各コンビニ色々あり、根気よく稼いでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 11:39) 

まつき

◆ma2ma2様
ファミマのアプリでは何も当たった事がないのですが、
よくよく探せば色々当たりそうですね。

◆hana様
重さはお茶と変わらないような気がします。
腕に筋肉がつけば良いのですが、筋肉はそれ程甘くないようで、
まぁ疲れただけでした(笑)
ドコモのアプリで月の500円? 何か有料の物でしょうかねぇ?
私は有料の物は参加していませんが。
このアプリの抽選は一切当たった事がないので、ひたすら
毎日ログインのブラックサンダーのみの参加なのです。

◆サンダーソニア様
そうなんです。何も買わないで当選の物だけ引き換えって、
ちょっと恥ずかしいですよねぇ。
だから今回はあまり当選しなくても、ちょうど良かった!
・・・と強がってみました(笑)

◆Boss365様
薔薇、先月の叔母夫婦の助っ人草むしりの時は、
まだボーボーじゃなかったのにアッと言う間に成長しました。
4リットルを20分に比べたら3リットルを10分は楽勝かと
思ったんですけど、同じでしたねぇ(>_<)
肩がダルダルになってしまいました( ;∀;)
ファミマのクーポンはクエスト感覚で参加しているのですが、
当たらないと悔しいし、当たっても引き換えに行くのが恥ずかしいし、
でもついつい抽選に参加してしまうのでした(笑)
by まつき (2022-05-20 11:54) 

リュカ

こういうのちゃんと活用してお得を集めるのはいいですね。
マメにやるのがミソなんだろうな!
ピルクル懐かしい!!最後に飲んだのいつだろう。。。
by リュカ (2022-05-20 14:30) 

ゲンさんおかさん

こういう重い水物は、
まとめて弟君に買いに行ってもらえないのでしょうか?
さもなくば、カートを導入しましょう。
股関節に悪そうです。

抽選で当たるって嬉しいのよね。
以前、セブンで買い物をして、くじを引いたら
お菓子が当たった事があり、ホクホクしたのを思い出しました。
4年は経っていますが、何かに当たったのは
それが最後です・・・。
by ゲンさんおかさん (2022-05-20 19:25) 

まつき

◆リュカ様
ゲーム感覚・・・かなぁ?
最近は懸賞も応募していなし、ギャンブル的な?(笑)
久しぶりに飲んだピルクル、マミーよりクセがあったかも(^^;

◆ゲンさんおかさん様
我が家の経済状況を考えると少しでも安い日に買いたいから、
弟の在宅中限定の日まで待ってられないんですよねぇ(;^ω^)
私の買い物は散歩も兼ねているからカートは邪魔だし(>_<)
私も20年前くらいは懸賞の葉書をせっせと書いていたけど、
当たらなくなって徐々に遠のいてしまいました。
まだ50円葉書がたんまり残っているし( ̄▽ ̄;) 
by まつき (2022-05-21 10:38) 

わたし

あらーすごい当選率ですね。
わたしは以前スマニューは本当によく当たったのですが、最近ではさっぱりです(-_-)
軽くて大きいナイロンリュックで結構重い物歩いて買い物に行きますよ、ドラクエ(その前はボケgo)やるようになってからリュック買い出しスタイルになりました(*^^)v
by わたし (2022-05-21 17:20) 

まつき

◆わたし様
スマニューの方はそこそこ当たったんですけど、
今回はやほーの方が全くゼロでした(>_<)
リュックですか、なるほど~。
肩に掛けるより背中に背負った方がラクチンかもですよねぇ。
私も今後はリュックの導入を考えた方が良さそうです。
by まつき (2022-05-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。