SSブログ

やさぐれ感満載のトラ次郎 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_6188.jpg

4000歩途中で見かけた紫陽花・・・だよねぇ。
随分と可憐な感じの花びらでした。
紫陽花はいろんな種類があるみたいだけど、可愛い感じが多いような?





さて。
今日はニャンコ画像です。

IMG_6091.jpg

   私の横でひっくり返っているトラ次郎。
   う~ん、かなりのオッサン臭が[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6092.jpg

   何か言いたげなトラ次郎。


IMG_6093.jpg

   頭を浮かせたままアクビに突入するトラ次郎。


IMG_6094.jpg

   そのままの体勢で毛繕いを始めるトラ次郎。
   その体勢って腹筋使うようねぇ。私には無理だわ(-_-)


IMG_6094-2.jpg

   拡大してみると、意外にも肉厚?なベロなのでした。


IMG_6096.jpg

   途中で固まるトラ次郎。  


IMG_6099.jpg

   トラ次郎の脇で毛繕いをする茶太郎。


IMG_6105.jpg

   やさぐれ感満載のトラ次郎。
   目つきが[あせあせ(飛び散る汗)]





昨日、弟が出張から帰ってきたそうです。
が、2ニャンの反応は薄かったそうな(笑)

トラ次郎は特に気にする事もなくツーンとしたままで、
茶太郎は最初逃げて隠れていたそうです。
その後、人間サマの夕食時間となり、やっと弟の膝に乗ったとか。

弟が出張に行く前はしつこくくっついてストーカーのようだったのに、
1週間ぶりの飼い主を思い出すのに1時間くらい掛かったんだねぇ(笑)
ま、予想通りの反応とは言え、清々しい程のおバカさんっぷり[あせあせ(飛び散る汗)]


と言うワケでこの1週間、3階に行く頻度が高かった私です。
ちなみに前回の続きの当番表は、

 日曜日:オヤツ当番+夕飯当番
 月曜日:午前中にご機嫌伺い
 火曜日:午前中にご機嫌伺い+オヤツ当番


今日も茶太郎は熱烈歓迎してくれました。
トラ次郎はツーンだったけど(^^;


nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
紫陽花と推測です。最近流行のタイプかな?優しい色彩で好感触です。
トラ次郎君「オッサン臭が」(爆)出てますね。
頭を浮かせ手を出してのアクビー、結構高度な技と思います。
辛い体勢で毛繕い、これまたE難度の技ですね。
また、エイリアンみたいな「肉厚?な」舌が多少キモイです(爆)
途中で固まるトラ次郎君、小生猫もあるあるですが、ナイスなカマキリポーズですね?
猫写真、ナイスな視点で撮影されていて素晴らしいです。

「1週間ぶりの飼い主を思い出すのに・・・」天罰?ですね(爆)
トラ次郎君はツーンみたいですが、根気良く声掛けを続ければ・・・
茶太郎君のように行動すると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 22:55) 

hana2022

ひっくり返っているトラ次郎クン。
おーい、酒をくれ~~じゃないか?
それとも、近う寄れ?・・・どちらにしても、かなりのオッサン臭!一見わからないけれど、もうそんなお年頃でしたよね^^
ご主人の帰宅にも、2ニャンの反応は薄かったそうな・・・ここはチャンスです、ご主人様の座をのっとってやりましょう!と言っても、何かが変わる訳でもなく、エサ代の負担が増えるだけ、だったら今の方が良いですものね。
この一週間もお疲れさまでした♪
ピンクの紫陽花の花、癒されますね~~
お部屋に飾ったら、パァッと明るくなりそうです♪
by hana2022 (2022-05-17 23:31) 

リュカ

トラ次郎くん(笑)
ほんっとオッサン感が出てきましたね〜
小さい頃の可愛い姿もいいけど、こういうのが好きだわーww
さらにオッサンに磨きをかけてほしい!(笑)
弟さん、ちょいと忘れられちゃっていたのねw
猫あるあるだねぇー^ω^
by リュカ (2022-05-18 07:56) 

わたし

ちいさなオッサン臭(笑)
1週間の出張で忘れ去られちゃうんですか?!
昔、母が3か月入院して帰ってきて、さぞかし喜ぶと思ったら、怖がってそばによりつきませんでした( ゚Д゚)
それまでずっと、母の部屋を占領していたくせに。1週間で忘れちゃうのはみごとな忘れっぷりです(^-^)
ちなみに母も認知症だったので「あら!?ネコがいる」と喜んでいました(笑)しばらくすると、両方が思い出して、普通に「ちゃちゃ」「にゃーん」とやってました
by わたし (2022-05-18 08:52) 

まつき

◆Boss365様
最近の紫陽花、オシャレなタイプが多いですよねぇ。
数日前にオシャレっぽい紫陽花の鉢の販売に遭遇したのですが、
植える場所もないし世話するのも面倒なので速攻却下でした。
オッサン臭写真は圧倒的にトラ次郎の方が多く撮れるような?
なんかふてぶてしい感じが多いんですよね(^^;
E難度(笑) そうなんですよ~。私には絶対に真似出来ません!
腹筋を鍛えないとこの姿勢はツラいですよねぇ(笑)
トラ次郎は相変わらずのツンデレのツン多めなのですが、
茶太郎に遠慮してるのかな?って思う事も多いです(>_<)

◆hana様
多分7月頭くらいに生まれたであろうと思われる2ニャン。
もうすぐ4歳だから人間で言うと30代らしいです。
・・・にしてはオッサン臭出し過ぎです(笑)
家に居ない事が多くても、やっぱり飼い主が一番みたいです。
まぁ私もこのくらいの距離感で良いかなとも思います。
今日もこれからお昼当番に3階に上がりますが(^^;
この紫陽花、可愛いですよね~。ウチの紫陽花もこんなに
可愛かったらもっと写真たくさん撮る気になるのにな~。
ちょっと可愛い品種に植え替えたい気持ちでいっぱいです。

◆リュカ様
どういうワケだか、茶太郎よりトラ次郎の方がオッサン臭の
写真がよく撮れるような気がして( ̄▽ ̄;)
これから夏になると、こんなダラっとしたポーズが増えそう(笑)
普通に出社して帰宅するだけでも忘れがちだから、
1週間ともなれば当然忘れるだろうと全員が予想出来ていたの(笑)
思った通りだったわ(;^ω^)

◆わたし様
普通に出社して夜帰宅するだけでも逃げちゃう2ニャンなんです。
それでも数分もすれば思い出してスリスリするのですが、
流石に1週間だったから思い出すのに1時間だったみたいです(笑)
3階ニャンズ、3か月だと完全に忘れちゃいますねぇ(;^ω^)
しばらくして両者が思い出すのは、見ていて微笑ましいような♪
認知症になっても猫がいるって喜んでくれるんですねぇ。。。
by まつき (2022-05-18 11:11) 

ma2ma2

トラ次郎君は開きになっておっさん感が出ていますね。
今週はお世話係が多かったのですね。
by ma2ma2 (2022-05-18 11:37) 

ゲンさんおかさん

ニャンズには長毛種が混じっているのかな。
モサモサした胸毛(?)が、
オッサン感を醸し出しているような気がします。

うちの犬・猫は10日ほど留守にしても、
最初の数分だけは熱烈歓迎してくれました。
数分だけね・・・(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-05-18 15:14) 

まつき

◆ma2ma2様
この1週間ほど3階に毎日のように行っていたせいか、
昨日はトラ次郎までお出迎えに来てくれました!

◆ゲンさんおかさん様
猫のお腹ってこんな感じだと思っていたけど、
確かにちょっとモサモサな感じがするかも・・・。
元野良ネコだから、いろんな血が混ざってそうです(;^ω^)
弟が味わう塩反応から比べたら、
数分限定でも熱烈歓迎してくれるならヨシっ感じが(笑)
by まつき (2022-05-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。