SSブログ

3年過ぎの猫4 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日は4000歩コースとは別スーパーに行く為5000歩コース。
ぼけら~っとポテポテ歩いていたら、
またもや金木犀の香りが!

IMG_3892.jpg

おおおお、今年3度目??(@_@)


今日はいつもの4000歩コース。

IMG_3896.jpg
IMG_3895.jpg

3度目の花を咲かせてる木と、
2度までしか咲かせませんと無言?を貫く木とありました。
行動範囲内唯一の銀木犀の木は咲いてなかった。。。

しかし不思議。
3回も咲くのも不思議だし、咲く木と咲かない木が存在するのも不思議。





さて最近、すっかり3階夫婦は元の生活に戻りつつあり、
宣言明けは少なくとも週4ペースの飲み屋通いが復活しています。
先週は木金土と3日連続の夕飯当番に加えて、お昼当番も1日ありました。
いやぁお出かけ三昧ですなぁ(-_-)


そんなワケで私のエサ遣り当番激増中なので、
今日のニャンコ画像は、またまた最近画像でございます。


3 IMG_3505.jpg

   夜しか撮れない黒目がちな茶太郎。
   ・・・と思ったのですが、昼間でも撮れるんですねぇ(^^;


IMG_3586.jpg

   3階の入り口から透ける茶太郎。


IMG_3587.jpg

   ドアを開けると立ち上がってきました。
   カメラ目線じゃないのは、私を見てるからと思われます。
   昼間なのに黒目がち・・・だねぇ(・・?
   獲物を見る目??(^^;


IMG_3588.jpg

   トラ次郎もやってきました。


IMG_3589.jpg

   私も見る茶太郎とドアの取っ手を見てるようなトラ次郎。


IMG_3590.jpg

   脱走しようとするトラ次郎。
   拡大すると、↓


IMG_3590-2.jpg

   隙間に顔つっこんで手で開けようとしています(>_<)


IMG_3591.jpg

   そして脱走されました(>_<)


IMG_3592.jpg

   2階まで1階分脱走してゴロゴロ中です。
   ちなみに2階でも我が家とは繋がっておりませんので、
   ここからショートカットは出来ないのです。


   
写真はないのですが、ドアの隙間から見事脱走したトラ次郎、
階段の中腹で何故かゴローンとノビた直後、
当然ですが、ゴロゴロ落ちて行きました[がく~(落胆した顔)]

まぁ3~4段分だし、姿勢を直そうと素早く動いていたので、
ゴロゴロ転がるだけ・・・って状態ではなかったのですが、
ちょっとビックリしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

このマヌケな感じがザ・トラ次郎って感じです(>_<)



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

わたし

階段から落ちてしまうにゃん?
めずらしいです(~_~;)
by わたし (2021-10-26 08:47) 

hana2021

今年3度目?の金木犀とは、これは珍しい!
トラ次郎の階段落ちシーン、ニャンコは身体が柔らか、私達が真似したら・・・って、絶対してはいけない行動ながら、チョッと驚くような。

by hana2021 (2021-10-26 08:52) 

ma2ma2

金木犀は不思議な花ですね!
扉を押して脱走後は階段でゴロゴロですね。
by ma2ma2 (2021-10-26 09:04) 

まつき

◆わたし様
トラ次郎は少々マヌケキャラなのです(;^ω^)
動画撮ってれば良かったけど、画像すらないんです。残念(笑)

◆hana様
今日も金木犀チェックしながら歩いたのですが、
香りのしない木の方が多かったような印象でした。
トラ次郎、自分でもちょっと驚いたように落ちていました(笑)

◆ma2ma2様
3回も咲くなんてどういう事でしょうねぇ?
トラ次郎は脱走好きなので油断できません(>_<)
by まつき (2021-10-26 09:58) 

リュカ

え!三度目の金木犀!?
すごいねえ。うちの界隈はもう香ってないので二度目で終わりだったのかな。
弟さんご夫婦、復活したのですね(笑)
週4ペースの飲み屋通いww
にゃんずの写真がこれからもたんまり見られるようなので
わたしは嬉しいぞ^m^
階段で伸びて転がっていくとはww
ちょっと見たかったな^m^
by リュカ (2021-10-26 10:09) 

Boss365

こんにちは。
金木犀、3度咲は?初耳でした。
一部の金木犀、狂い咲き?みたいですね。
最近の寒暖差の温度変化に反応している印象です?
「週4ペースの飲み屋通い・・・」パワフルですね。小生は絶対無理かな?
茶太郎君、キレイなお目々です。確かに「獲物を見る目」(爆)ですが・・・
何かを問い掛けている?感じもあります。
トラ次郎君のドアこじ開け?(爆)強引な脱走、ナイスショットです!!
ゴロゴロ落ちのトラ次郎くん・・・
脱走後の喜びのポーズ?と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 10:44) 

まつき

◆リュカ様
全ての木が咲いてるワケじゃないんだけど、
探せば絶対に咲いてる木が見つかると思うよ~!!
でも香りが弱いのでキョドりながら探すしかないんだけど(笑)
コロナ前は週5か週6だったからねぇ。
まだ完全復活じゃないみたいだよ(笑)
階段落ちは私も動画が、せめて画像があれば~と思った。
ドライブレコーダーみたいのを体につけておきたいわ(>_<)

◆Boss365様
私も3回も咲くとは思いませんでした~。
でもTwitterで検索するとあちこちで3回目を驚く声が
呟かれていましたよ~!(^^)!
茶太郎は滅多に脱走しないので、何かと問いかけてるとしたら、
オヤツの要求以外考えられません(笑)
トラ次郎は自分でドアノブアタックが出来ないから、
脱走するとしたら私が開けた瞬間のすり抜けなんです。
喜びのポーズなのか転がった事を無かった事にしているのか(笑)
by まつき (2021-10-26 21:09) 

CC

ガラスにぼんやり透けている茶太郎くんの影が
なんとも、たまりません~♡

by CC (2021-10-26 21:39) 

ゲンさんおかさん

未だに映画館にも行けない私等夫婦。
3階ご夫婦の鋼のメンタルを
少し見習わなくては・・・。

ニャンズのお守り、お疲れ様です。
この間に、まつき宅に慣らしてしまいましょう(^_^)v

by ゲンさんおかさん (2021-10-27 09:23) 

まつき

◆CC様
良い感じに透けてくれていました(笑)
次はトラ次郎とツーショットの透けを狙います!

◆ゲンさんおかさん様
でも絶対にまた増加すると思うので、
気を付けている方が私も良いと思いますよ~。
あの人たちが異常なんです(-_-)
最近は毎週のように2階に連れてくるんだけど、
全く慣れてくれません(>_<)
by まつき (2021-10-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。