SSブログ

買ってはいけないシリーズ [お買いもの]

今夜の空。

IMG_4745.jpg

月の右上の明るい星は木星の模様。
得意のオートで撮ったら月がボヤけちゃったので、
カメラのボタンをグルグル回してシャッター優先とやらで撮ったら、

IMG_4747.jpg

木星が見えなくなりました[バッド(下向き矢印)]
絞りとかシャッタースピードとか理解していない私のようなヤツが、
コンデジで両方くっきり撮るのは難易度が高すぎで無理・・・[もうやだ~(悲しい顔)]







先日スーパーで、
みかんの缶詰が安かったのでボケらっと購入したら、

DSC02551.jpg

C国産でした[バッド(下向き矢印)]
なんかとっても嫌。油断したなぁ。。。
そっかー、缶詰も気を付けないとダメなのねぇ(>_<)





スーパーと言えば、
2か月程前、久しぶりにガムを買いました。

IMG_2691.jpg

喉がちょっと痛いな~と言う夜が続き、
寝る前に飴なんて食べてまた歯を磨きに2階まで行くのは面倒なので、
キシリトールのガムなら大丈夫??って事で購入。

しかしスーパーには◇ッテのガムしか置いてなかった[ちっ(怒った顔)]

そしてその後、

IMG_4667.jpg

ボトルタイプを購入。
噛んで1分も程度で全く味がしなくなってしまうんだもの(>_<)
次から次へと口に放り込む結果、
アッと言う間に食べ終わってしまいました。


NG IMG_2862.jpg

私はファンを止めたので空いた容器はプラゴミの日に捨てました(笑)


NG IMG_3529.jpg

コンビニでオレンジ味を見つけましたが、
味的にはグレープの方が私は断然好みかなぁ。


そんなワケで買ってはいけない□ッテのガム、買いまくってます[もうやだ~(悲しい顔)]



そして私の中の買ってはいけない企業の1つ、〇ントリー。
お茶のペットボトルもキリンの生茶か、おーいお茶しか絶対に買いません。
伊右衛門なんて絶対に買いません!

が、

IMG_2826.jpg

ラテ、ついつい買ってしまいました(^^;
500mlで215Kcal。
こういう乳飲料、ホントは大好きなんでゴクゴク飲みたいけど、
やっぱりカロリーが・・・( ;∀;)



以上、買ってはいけないシリーズでした。






今日は8か月ぶりに美容院に行ってきました。

バスに乗って更に電車に乗って行く予定だったのですが、
弟嫁が偶然同じ方向に出かける用事があり、
まんまと美容院の前まで送って貰えたんですねぇ!(^^)!

そして弟嫁の用事が終わり帰りの時間までもドンピシャだったので、
美容院の前まで迎えに来て貰えました。ラッキー[ぴかぴか(新しい)]


と言うか、母の付き添いで私まで予約する羽目になった美容院。
結果的には私が行く必要は全くなかった・・・(;^ω^)
ま、8か月分の髪の毛切ったから、洗うのが楽になったけど♪




※木星が木犀に変換されていたので訂正しました(;^ω^)
小さい文字は見えないよ・・・(>_<)
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

mio

キシリトールはびっくりするぐらいすぐに味がなくなる
ので、わたしはリカルデントを愛用してます。一応これ
も歯には良い系のガムなので。日中(仕事中じゃないよ)
はクロレッツばっかり。C国製の缶詰、いけない薬品とか
入ってそうでなんか怖いですね。でも、知らずに食べてる
んだろうなぁ。
by mio (2021-10-15 22:40) 

Boss365

こんにちは。
「コンデジで両方くっきり撮る」は、難しいそうですね。
コンデジの開発者に尋ねたい案件です。
みかんの缶詰、C国産は危険ですが、メーカー次第かな?桃も結構あります。
キシリトールのガム、小生も一時期、歯に良いと思い食べていましたが・・・
何故だか?歯が脆くなり?やめました。大量に食べると危険です。多分?
抹茶ラテ、飲みたいなーと思いながら、飲んでないヤツです。
〇ントリー、一応国産の抹茶を使っているので、ゴクゴク良いと思います。
カロリーは、コーラと似たり寄ったり?その分、歩きましょう!!
「8か月ぶりに美容院」スッキリサッパリ・・・
心機一転、コロナと決別ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 23:46) 

ma2ma2

抹茶ラテはカロリーが高いのですね。
C国産のものは買わないようにしています。
by ma2ma2 (2021-10-16 07:59) 

ゲンさんおかさん

缶詰の中身はノーチェックでした。
気をつけます。

美容院にも年に二回くらいしか行かないので、
気が付くと髪が背中に届きそうになってます。
ゴム1本でまとまるので、むしろ長い方が便利ですが、
洗髪後、乾かすのに時間が掛かりますね。
そういえば、先日ドライヤーが火を吹いて壊れ、
その後買い直したパ〇ソニックの最下位ドライヤー。
乾かした後、髪が以前よりシットリします。
マイナスイオンなんか
信じていませんでしたが、
効果があるんですね。ビックリです。
by ゲンさんおかさん (2021-10-16 08:48) 

hana2021

私もいい加減、嘘ばかりのC国産は全くもって信用ならない、危険すぎて口に入れるのは嫌。
でもそう言ってたら、ファミレスのご飯は食べられなくなりますし、マックのパテだって中身は限りなく危なそうです。
危ないと言えばK国産!
むかーし私がまだ学生だった頃には、新大久保に□ッテのの大きな工場があったのです。あの前後からK国人が多く住んでいたのでしょう。
〇州島から密航してきた、〇ンミカとかいう派手な人は大嫌い!すぐに替えちゃいます。
□ッテの二代目かなにか?日本語しか喋れずに、K国で叩かれていましたけど、大体が日本へ入国してくるのは、K国でも嫌われている土地である半島の南部地区、〇州島からの密航者が多いから、向こうでも嫌われているらしいです。何にしろ自分本位、他人が得しているのが許せない狭量な国民性を感じてしまいます。

by hana2021 (2021-10-16 09:11) 

まつき

◆mio様
ホント、アッと言う間に味が無くなりますよねぇ!!
リカルデント、近所のスーパーには置いてなかったんですよねぇ。
見つけたら買います!
缶詰なんて絶対に変な薬品入りだと思いますよ~!
知らずに食べてると思うと怖いですよね(>_<)

◆Boss365様
コンデジのしかもオートでしか撮れない時点で、
もう詰んでいるって感じですよね(;^ω^)
缶詰は圧倒的にパイナップルを買う事が多いので、
産地チェックの習慣がなかったんですよね。失敗でした(>_<)
>何故だか?歯が脆くなり?
マジですか(@_@) 〇ッテのガムだからあり得るかも!
喉の痛みが治まっても食べ続けるウチにクセになってしまって、
今では常に口に入れてる状態です(;^ω^) ヤバいですねぇ。
〇ントリーは日本海を東海表記してから買わなくなりました。
なんか臭うんですよね(笑)

◆ma2ma2様
私はC国とK国だけは絶対に買わないようにしてるのに、
今回は油断してしまいました(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
缶詰は油断しがちですよねぇ。私も今後は気を付けます!
髪の毛、洗うのも簡単だったけど、ビックリしたのが
シャンプーの量。え?これだけでいいの?って感じでした。
8か月分の毛量の違いはデカい(;^ω^)
私は何年もドライヤーを使わずに自然乾燥のみ(笑)
なるほど、シットリするんですか~。それは魅力的な♪
最下位なら私にも買える値段かなぁ♪♪

◆hana様
そうなんですよね、高級なお店以外の外食の食材は、
C国産が多いんでしょうね(>_<)
日本はあの国の密入国者の子孫だらけですよね。
そして世論を操作されたりするんですよねぇ。
寄生中そっくり(-_-)
〇ンミカ、旦那の助成金の不正受給疑惑はどうなったんでしょうね。
事務所の力が大きいのかテレビで放送されてないような?
その辺も含めて密入国者の子孫の力が怖いです。。。
by まつき (2021-10-16 10:53) 

リュカ

ガムは苦手なんだ〜
すぐに味がなくなっちゃうし、
くにゅくにゅした食感が、どうも生理的にダメみたい(笑)
そういえば、うちのだんな、キシリトールガムをすごい噛んでいたら
便がゆるくなったって言ったたのを思い出しましたww
ペットボトルは、わたしもキリンの生茶だな^^
家では焙じ茶(もちろん国産!)を煮出して、それを冷やして飲んでるのー。
美容室、送り迎えラッキーでしたね♪♪
by リュカ (2021-10-16 11:17) 

わたし

悲しいかな、今はC国からのものはさけられませんね。ただ、マックは違います、あの肉投げ捨て事件以来中国の加工工場との取引はやめました。パテもオーストラリア製です。
食品でも、加工品や冷凍品を買ったら間違いなく入っていますしね。外食ももちろんダメね。
でも、あきらかに缶詰に中国産と書かれてあったら、わたしも敬遠するかも。ただ、わからないのは製造者が日本工場でも原材料は書いていない場合が多いです。
うっかり買ったら、食べちゃいますけれども(笑)
もう、寿命も少ないですから何を食べてもかわらないでしょう(笑)
by わたし (2021-10-16 14:16) 

サンダーソニア

春雨の工場をみたらヤバめでした。
by サンダーソニア (2021-10-17 00:55) 

まつき

◆リュカ様
私も5年以上は買ってなかったかな?
食べ始めると止まらなくなってしまうの(^^;
キシリトールはお腹が緩くなるから注意って書いてあるよ~。
私は1ボトルを10日くらいで食べちゃうけど、全く平気(笑)
ちゃんと自分で煮出した焙じ茶の方が絶対に美味しいよね♪
ウチは煎茶を入れるのは朝だけなんだよねぇ。
あとはペットボトルに頼ってしまうのだ(>_<)

◆わたし様
そうなんですよね、C国産だらけなんですよね( ;∀;)
マックの肉投げ捨て事件はC国でしたっけ??
何かすっかり忘れていました(^^; 
加工食品の原材料の原産地の記載が免れているのが不愉快です。
全部細かく書いておいて欲しいです(-"-)
まぁ今回の缶詰同様に見逃してしまう事が多いとは思いますが(^^;

◆サンダーソニア様
私が見たのはエビのヤバめ工場でした(-"-)
by まつき (2021-10-17 10:18) 

CC

C国産はうちも絶対買わないことになっていますが、
母は、天津甘栗だけは別、と言って食べてます。(^^;
私も、寿司屋のガリに疑惑を感じつつも、酢に浸かってるから
という謎の言い訳をして食べてます。。。
by CC (2021-10-17 17:17) 

まつき

◆CC様
あぁ・・・それは分かるような気がします(笑)
天津甘栗は日本産の栗を使った商品ってあんまりないような?
あってもバカ高かったような覚えがあります。
ガリは私は嫌いなので食べずに済んでいます(^^;

by まつき (2021-10-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。