SSブログ

3年過ぎの猫2 トラ次郎のベロの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_3560.jpg


さ、寒い・・・(;'∀')
今日の東京は18℃くらい?
部屋の中でも半袖では寒い感じでしたねぇ。
暑いか寒いか、どっちかしかないの?って感じ(>_<)




さて。
本日のニャンコ画像も最近バージョンです♪

2 IMG_3431 T.jpg

   白目のトラ次郎。


2 IMG_3432.jpg

   何故か満足げなトラ次郎。
   人間だったら骨折しそうな手の角度だねぇ。


2 IMG_3442 T.jpg

   分かりづらいけど髪の毛を咥えているトラ次郎。
   この後引っこ抜いてあげたのに、
   何したニャー?と睨まれました(笑)


2 IMG_3443.jpg

   睨んだ後は平和そうに寝てました。


2 IMG_3453.jpg

   寝起きのトラ次郎。


2 IMG_3463 T.jpg

   ペロペロ中のトラ次郎。
   拡大すると、↓


2 IMG_3463-2.jpg

   牛タンみたいだねぇ(笑)


2 IMG_3520.jpg

   何か言いたげなトラ次郎。


3 IMG_3517 C.jpg

   最後は茶太郎。
   ソファで爪とぎ中です(笑)




最近あちこちで見かける猫語翻訳アプリ、
「にゃんトーク」(MeowTalk Cat Translator)を、
私もインストールしてみました。


今日の午後お留守番の機会を与えられたので、
早速、ニャアニャア煩めの茶太郎にスマホを向けてみました。

結果は、じゃかじゃんっ!

IMG_3614.png


こんな感じになりました。

アプリ起動させてスマホ向けると鳴いてくれないし、
アプリを諦めてカメラを立ち上げてスマホを向けると鳴くしで、
なかなか上手くいきませんでした[ふらふら]


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2021

「にゃんトーク」アプリをインストールされたのですね^^
獲物を捕まえる!・・・って、何を?
リラックスさせて・・・のふたつに笑わせて頂きました(><)
お手手は可愛いけど、白目が鋭い!トラ次郎…こうした表情は、賢そうなのに。。
by hana2021 (2021-10-13 23:20) 

リュカ

鳴いてほしいときに、なかなか鳴いてくれないから
まだこのアプリは入れてないの(笑)
ふふふ、こういう結果になるのね^m^
ママ!って言われると「なあに?」って優しくお返事しちゃいそう^^
最近バージョン写真、やっぱり大人になってる表情があるね〜!!
可愛さは変わらない♪
by リュカ (2021-10-14 06:11) 

ma2ma2

タイミング良く鳴いてくれないのですね!
ニャントークは人気みたいですね。
by ma2ma2 (2021-10-14 10:02) 

Boss365

こんにちは。
気温差を感じる数日間です。着るもの選択が難しいです。
「何故か満足げなトラ次郎。」カメラを無視しながら遠くを見つめるお顔、大人です。
髪の毛、本当だ(爆)手足の位置も複雑ですね。寝顔、平和そのものです。
「ペロペロ中のトラ次郎。」牛タン!!食べられなくなりそうです(爆)食べますが。
「ソファで爪とぎ中です」自由な茶太郎君、オイオイですね。
「にゃんトーク」面白そうですが、タイミングが難しそうです。
小生猫、食事時間とトイレ後に鳴くので・・・
「ゴハンちょうだい」と「トイレ掃除しろ」の2種類でOKな感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-14 10:39) 

まつき

◆hana様
「リラックスさせて」の方はYouTubeの猫動画を見ていた後で、
他の猫の鳴き声が不快だったかな~?と想像してました。
まぁどこまで正確なのかは不明ですけど、ネタ的には
オイシイかなと思ってインストールしちゃいました(笑)

◆リュカ様
録音しようとスマホ向けるとほぼ鳴いてくれないし、
かなりジタバタしちゃったよ(笑)
どの鳴き声が「ママ」って翻訳されたか不明なんだけど、
茶太郎はグズグズ鳴いている事が多いんだよね。。。
最近バージョン、大人な表情に見えるかな??
私は在庫とあんまり区別がつかないのよねぇ(^^;

◆ma2ma2様
人気のアプリだからインストールしたけど、
タイミングが難しくて今後も苦労しそうです(>_<)

◆Boss365様
ホントですね、今日は薄手の長袖Tシャツで歩いたのですが、
途中から暑くなってしまいました(>_<)
髪の毛、せっかく抜いてあげたのに怒られました(笑)
牛タンと言うか、コレ何でしょうねぇ(・・?
正面から見るアクビ中のベロと違って、作り物的に見えますよね。
適当な言葉が見つからず、牛タンにしちゃいました(笑)
すももちゃんは鳴くタイミングが分かりやすいんですね。
滅多に鳴かないトラ次郎は分かりやすいんですけど、
茶太郎はどうしたいのよ?って事ばかりなんです(;'∀')
by まつき (2021-10-14 10:48) 

サンダーソニア

暑いか寒いか、どっちかしかないの?って感じに
激しく同意です。急降下しすぎでしたよね。


by サンダーソニア (2021-10-14 12:15) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日は過ごしやすい方・・・だったのかな(・・?
それにしてもメリハリがあり過ぎますねぇ。
by まつき (2021-10-14 20:31) 

わたし

寝起きのトラ様
イケメンです、いやイケニャンか(^_-)-☆
口元の白いふわふわ、さわりたいです。
牛タンみたいだね、というのは牛タン好きまつきさんの愛情表現ですね
by わたし (2021-10-14 20:57) 

まつき

◆わたし様
トラ次郎は茶太郎よりイケニャンなんです~!!
でも茶太郎よりおバカさんなんですけどね(^^;
そうですそうです、愛情です!
私の大好きな、最後の晩餐のリクエスト品でもある牛タンです(笑)
by まつき (2021-10-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。