SSブログ

1年過ぎの猫13 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_E2847.jpg

  しかし暑い(>_<)
  34℃って[もうやだ~(悲しい顔)]


  今日もアイスを食べてしまいました。
  毎日1個のノルマ?  


  この先の天気予報を見ると、
  晴れマークがないし、
  もう34℃みたいな事には、
  ならなそう?


  でもまだまだ
  アイスの在庫は確保せねば!


  早く涼しくなって欲しいです。。。











今日は在庫のニャンコ画像です。

B DSC08804.jpg

   アゴ直寝?のトラ次郎。


B DSC08808.jpg

   2ニャンで仲良い寝。


B DSC08810.jpg

   横幅があり過ぎて見切れてしまったトラ次郎(笑)


B DSC08812.jpg

   真上から撮るとこんな感じです。


B DSC08813.jpg

   ドアを見つめる2ニャン。


B DSC08943.jpg

   トラ次郎の肩に手を置く茶太郎。


B DSC08941.jpg

   カプっ。


B DSC08944.jpg

   トラ次郎の頭を枕にする茶太郎(笑)






先日、3階に行った時、
茶太郎が筒状になっていた段ボールの中に入ったので、
茶太郎を中にいれたまま段ボールの端を持って電車ごっこ?で遊んでみました。

嫌がって出てくる様子もないので面白かったんだと思いますが、
中腰で段ボールの端っこ掴んでドスドス歩き回る羽目になり、
下僕はヘトヘトになりましたとさ(>_<)



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2021

昨日の暑さも半端ではなかったです。太陽の日差しが強すぎて、目がチカチカ!私の場合は涙目になる!
>横幅があり過ぎて
これも同じです。ただし横幅が一定に伸びたら、お肉は前に、前にと付いてくる感じ!←困ったもんだ‼!
茶太郎の段ボールのお陰で、少しはダイエットになったかしら^^
by hana2021 (2021-08-31 07:12) 

ma2ma2

昨日は暑かったですね!
2ニャンは並んで座って仲が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-31 09:09) 

Boss365

こんにちは。
明日から10度ぐらい気温が下がるみたいです。
アイスは一年中備蓄する食べ物になってますね。
「2ニャンで仲良い寝」ナイスな文字で可愛いです。
この角度、ニャンズが太って見えるアングル?収まらない時もありです。
トラ次郎君の足、何気にマウントしています(爆)
茶太郎君の「カプっ。」(爆)意味不明ですが、仲が良いナイスショットです!!
「電車ごっこ」茶太郎君の作戦?コーチング・・・
良い運動・カロリー消費になり、何よりです。
堂々と不安なく?アイスが食べれますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-31 10:41) 

まつき

◆hana様
昨日、お昼過ぎにベランダに干したマスクを回収したのですが、
窓開けてあまりの暑さにビックリしちゃいました(>_<)
私のお肉は後ろ側にも進出?しています(笑)
5キロの段ボールを動かし続けたせいでかなり疲れましたが、
でも時間にしたら5分がせいぜいでしょうね(;^ω^)
アイス1本分にもなりません(笑)

◆ma2ma2様
最近は暑いのか年を取ったせいなのか、あまりツーショットを
見掛けないような気がします。

◆Boss365様
草むしりもしたいから10℃下がるのはウエルカムです!!
これから冷凍うどんを常備しなければならなくなると、
我が家の冷凍庫はアイスのスペースが消滅します(笑)
そうなんですよね、トラ次郎もたまにマウント取ってる感じが!
珍しいパターンです!
自動移動マシーンと化した段ボール、茶太郎なりに喜んで
くれた・・・と思うので頑張りましたが、2階からは
私の足音がドタドタ聞こえたそうです(;^ω^)
by まつき (2021-08-31 11:15) 

リュカ

アイス、3週間くらい前に買って
そのまま冷凍庫に入ってる!
存在を忘れていたよ。思い出したので食べ・・・ないだろうなあ(笑)
そのうち相方くんが食べると思われます。

ドアを見つめる2ニャンのその背中がめちゃめちゃ可愛い。
いっぺんにうしろからギューってしたくなるわ^^

あ、あおを抱っこして壁に近付けたら、手足4本で踏ん張りましたw
うみはまだやってないの。今日タイミングをみてやってみる!
by リュカ (2021-08-31 11:20) 

ゲンさんおかさん

食後のアイスが癖になっているので、
安いスーパーの白くまを常備しています。
それに加え、最近のお気に入りは
大人なガリガリ君・ゴールデンパイン。
こちらもお勧めです。

ニャンズのシンクロ後ろ姿、
絵になるな~(^^)v
by ゲンさんおかさん (2021-08-31 12:39) 

わたし

明日は、かなり気温が下がるという、、わたしは楽しみにしています。
頭寄せ合って寝るツーニャンズ、かわいいなあ。
そしてほのぼのします。
電車ごっご、まつきさんのために「やろうよ~」とにゃんが言ってくれればいいのにね(^_-)-☆
絶対やっちゃいますものね

by わたし (2021-08-31 13:01) 

まつき

◆リュカ様
アイスの存在を忘れるなんて私には無理だわ(;^ω^)
旦那様、思いがけず冷凍庫にアイスを発見出来るなんて、
それは羨ましいかも~! 宝探し的な(笑)
ニャンコの後ろ姿って、萌えポイントの1つだよね~!(^^)!
と言うかニャンコにこんなに萌えポイントが多いなんて、
3年前には思ってもいなかった(^^;
流石あお君! でも壁にされるがままペチョって
くっつくのも可愛いのよ~(笑)

◆ゲンさんおかさん様
溶けないで買えるお店のアイスは品ぞろえがショボく、
ゴールデンパインは当然置いてないのです( ;∀;)
いいな~去年食べて美味しかった記憶が・・・。
後ろ姿、ピタってくっついているのが更に可愛さ倍増でしょ?

◆わたし様
天気予報を見ると、かなり涼しそうですよね!
明日は久しぶりにエアコン切れそうです♪
電車こっごを誘うような能力は2ニャンには無いですねぇ(笑)
猫じゃらしを持って遊びの催促くらいして欲しいです。
取って来いとか絶対に一生無理だろうなぁ(^^;
by まつき (2021-08-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。