SSブログ

カーテンのようなレースのマスク [手作り]

IMG_2854.png

  えっと・・・、
  寒いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


  昼間も久しぶりのエアコンオフ~
  なんて喜んで窓を開けていたけど、
  寒くて速攻閉めてちゃいました。



  4000歩途中のセミの声も、
  たった1か所でだけ聞こえたけど、
  どう聞いても1匹ぽっきりの声で、
  とっても寂しげに聞こえるし。

  仲間も見つからないだろうに、
  声が枯れるだけのような・・・。


  あれ?
  天気予報が・・・。
  洗濯機、回せないじゃん(>_<)






さて、今日はマスクネタです。



前回登場したこの生地ですが、↓

マスクIMG_2262.jpg

レース+この厚手の生地+ガーゼの3枚重ねのマスクを作りましたが、
夏には不向きなしっかりとした作りになってしまい、
しかも厚みがあって超縫いづらいと言う結果になってしまいました(>_<)

せっかく買った生地、二度と出番がないのも悲しいので、
今回は、1枚目のレースをカーテン生地のような、
スケスケレースに変更して作ってみました。

まぁ結果は分かっていたけど、


マスクIMG_4573.jpg


またもやブ〇ジャーのような仕上がりに[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ最初っから分かっていたけどさー(>_<)
同じく出番の少ないスケスケレースと合わせて、
作ってみたんですけどねぇ・・・。


そしてマスク完成後、
4枚分のマスクのゴム8本をチョキチョキ切っていたのですが、
やっぱイマイチだな~なんて考え事をしていたせいで、
8本のうち半分位が18センチくらいの長さになっていました。

少なくても23センチ位に切らなければいけないのに~(>_<)
仕方ないから、2本繋げてゴム通しました。


ちゃんと23センチに切れたゴム ↓
IMG_4582.jpg

2本を繋げたゴム ↓
IMG_4583.jpg


ま、耳の後ろだし、ヨシとしよう。
ゴムは考え事しながら切らない方が良いです(;^ω^)




ところで布マスクの保管ケースですが、

マスクIMG_2348.jpg

1個増えました(;^ω^)




*********************************



8月29日に愛知県常滑市で、
酒類は提供されるわ、密だわ、大声だわ、ノーマスク野郎がワンサカだわの、
野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」と言う、
ヒップホップとやらのクソイベントが開催されたようです。

主催者はアルコール提供した挙句に許可されたとウソをつき、
出演アーティストは客に大声を促し、客層はそれなりの人々。

主催者も出演アーティストも参加した人も揃ってドクズ。
自分たちさえ楽しければ良い人は、感染しても自腹でお願いします[むかっ(怒り)]

だいたいさ、アルコールが無いと楽しめない音楽フェスなんて、
そりゃ音楽のレベルが低いからじゃん。





そして小室K問題。
愛しのママンのカモな男に貢がせたお金で帝国ホテルで写真撮るような男、
どこが良いんでしょう(-_-)
留学に掛かる費用は誰が出しているんだ?

結婚後、海外で暮らすとしたら警備費とか誰が払うの?
小室Kが自分で稼いだお金で全部賄うのであれば、
勝手に結婚しろって思うけど、そうは思えんのだが?

眞子サマは皇室が築いてきた信頼を、
1人で見事に崩壊させたような気がします。



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

Boss365

こんにちは。
外は涼しいのですが、小生宅は意外に風の通りが悪いので、蒸し蒸ししています。
予報を見ると梅雨の時期みたいな天気ですね。
二枚仕立てのレースマスク、鮮やかな色彩で良い感じですが・・・
何となくエロい感じ?にも見えますね(爆)
カラー色ですが、ゴスロリ系の香りします?

音楽フェス業界もイレギュラーな人達が沢山います。
また、お願いベースの要請は、無力と感じる出来事です。
主催者には、それなりの代償を払わす事が必要ですね。
小室K問題、国民には理解し難いですが・・・
結婚止めろと言えば、頑なに結婚したがる方向に進んでいる印象です。
眞子サマが、先ずは皇室を離脱し、その後結婚する形にすれば良いかな?
税金を投入しない方式、皇室とは全く関係ない存在になる事が必要です。
ところで、気になるのは、眞子サマの顔相・人相学的には・・・
お金には執着するお顔しています。だから小室Kなのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-01 23:43) 

リュカ

ちゃんとマスクケースは蓋付きにしてて偉いな〜。
わたしなんてその辺にあるカゴに入れちゃってる(笑)
秋冬用のマスクはジップロックに入れて納戸にww
確かに、こうやって見るとブ〇ジャーっぽいけど、実際に顔に付けると素敵なマスクになるんだろうなって想像できます^^
オレンジ色、いいなあ♪
常滑市のイベントは映像みてビックリしたよ。
参加する人たちもどうかしてるって思った!ステージに立ってる人も「これはダメだ」って言う勇気なかったのかしら。そんなふうにも思わなかったんだろうね。誰が歌ったのかも知らないけどさw
by リュカ (2021-09-02 08:59) 

hana2021

マスクの出来上がりは完璧!素晴らしいです‼!
立派な良い生地だから、マスクだけでは勿体ない気も。ここはママンに教えを願って、パンツとかジャンスカを縫っても良いような。。

小室K問題、何がなんでもあんな男が良いとは。人の気持ちってわからないものですね。
現皇室の皆さん、結婚はしたけど実家に戻ってきている方もいるとか。そうならない事を祈るしか、だってお金かかっているんだから~~
by hana2021 (2021-09-02 09:08) 

ma2ma2

小室問題、何も解決していないのにって感じですね。
そして名古屋市長はメダルを囓って、コロナに感染しましたね。
次回はもう無いですね。
by ma2ma2 (2021-09-02 10:13) 

まつき

◆Boss365様
湿度は高いですよね(>_<) 我が家もキッチンのある2階は、
ちょっとムシムシしていました。
このマスクも、レース+クレンゼ+ガーゼの3枚重ねなので、
若干の縫いづらさは継続中なのです(;^ω^)
スケスケレースだと2枚目の生地の色が直に出てしまうから、
やっぱり派手な感じになってしまいます( ;∀;)

眞子サマはロミオとジュリエット状態なんでしょうねぇ。
あの男と結婚して幸せになれるもんならなってみろって、
思ってしまいますねぇ。
顔相・人相学的ですか!! 人相学は分からないけど、
私の勝手な印象で言えば、小室母の顔つきが金に執着しそうな?
まぁお似合いと言えばお似合いの二人ですよね(笑)
小室Kの稼ぎだけで生活して頂きたいものです。

◆リュカ様
最初CD-Rケースを再利用する事を思いついたから、
その後も何となくフタ付きになってるだけかも(;^ω^)
実はオレンジ色のは弟嫁にも作ってあげたのだ。
Gカラーだから(笑) 私はオレンジ色だけ派手過ぎて、
まだ使う勇気が出ていないんだけどねぇ(^^;
悪質音楽フェスは、出演者一覧見たけど知らない人ばっかりだね。
まぁヒップホップなんて全く共感出来ないからだけど。
大麻で逮捕されたヤツとか出ていたみたいだけど、
誰が客席を煽って大声出させたのかは不明なり(-_-)

◆hana様
マスクは画像では分かりませんが、相変わらず縫い目は
ガタガタだし、全く進歩しないんです(;^ω^)
実は洋服も縫ってみたいな~とチラっと思ったのだけど、
やっぱりハードルが高いので思うだけにしました(笑)
眞子サマには小室Kの稼ぎだけで、是非とも生活して頂きたいです。
そしてあの男に貢がせる能力だけは高い母親と仲良く
嫁姑して頂きたいと思っています(笑)
by まつき (2021-09-02 11:10) 

まつき

◆ma2ma2様
小室Kのあのメンタル、少し羨ましいです。
河村市長は高須院長が「絶交」した時点で怪しい人なんだと
気が付きました。
by まつき (2021-09-02 11:22) 

わたし

昨日すずしいわぁと喜んで部屋の3面にある窓を開放していたら、すぐに順々閉めて、ついに全部閉めてしまいました(-_-)
今日もそのままの寒さですね。
クソイベントの補助金だけは絶対取消してほしいですが、あの名古屋の表現の不自由展?の補助金も払わないと決まったのにほとぼりがさめてから、8割がた支払われたらしいですよ。
きっとK国関連のごり押しでしょうね
by わたし (2021-09-02 13:59) 

まつき

◆わたし様
3面とも解放したら急速冷蔵?されそうですね(;^ω^)
名古屋のあの身の毛もよだつ展の補助金、なんと既に
支払われていたとは。何が表現の不自由でしょうねぇ。
自由気ままに「表現」して日本を貶めて補助金ゲットですか。
なんかいい加減にして欲しいです(-"-)
by まつき (2021-09-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。