SSブログ

1年過ぎの猫14 [3階の猫・家に来て1年半迄]

明け方、半袖のパジャマとタオルケットでは若干涼しくて、
布団から出るのに若干ウダウダしちゃいました。
ちょっと寒くなるとコレだもんなぁ(-_-)

4000歩も長袖Tシャツじゃまだ暑いかな~と思いましたが、
ちょうど良かったです。






今日は在庫のニャンコ画像です。

C DSC08745 cha.jpg

   潜む茶太郎。
   見えてるけど、隠れてるつもりなんだろうな(笑)


C DSC08820.jpg

   ソファに寝そべる下僕の腹の上に茶太郎。


C DSC08821.jpg

   自由気ままな感じの茶太郎。


C DSC08822.jpg

   この手が萌えポイントなのです♡


C DSC08824.jpg

   クッションに足を乗せる茶太郎。
   血流的には良い感じ?


C DSC08836.jpg

   爪出てませんか?


C DSC08840.jpg

   「ウイッシュ」な茶太郎。


C DSC08843.jpg

   我に返ったような茶太郎(笑)




先日、ブラッシングがあまり好きじゃない茶太郎が、
珍しくブラッシングさせてくれたのですが、
案の定5分くらいでソファから去ってしまいました。

直後、入れ替わるようにトラ次郎がソファにやって来て、
ブラッシングしろやと言わんばかりにお尻を向けて座りました。

トラ次郎、順番待ちしていた??(;^ω^)



nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

hana2021

>この手が萌えポイントなのです♡
お手手の下の顔が中々の大物ぶりを物語っておりましてよ^^
↑人の顔の事を言える私ではございませんけど、ププッ‼
今日の天気予報で流れた映像では、8割がたが長袖姿でした。
つい数日前までのあの暑さから、急転直下です事ね。午後椅子に座って居眠りをしていた私、あまりの寒さからベッドに入って温まったくらいです。現状では、風邪もひいていられませんものね。

by hana2021 (2021-09-03 23:01) 

響

爪を出して寝るほどリラックスしてますね。
このすきにパチンパチンと切ってあげたいです。
by (2021-09-04 07:20) 

わたし

手が萌えポイント、ほんとうにそうですね。
我に返ったような ← まさにその状況だったのでしょう。人間的な表情です(^-^)
by わたし (2021-09-04 07:45) 

Boss365

こんにちは。
外は23度なので長袖Tシャツが良いですね。
室内なら短パンTシャツでOKな感じです。
「潜む茶太郎」遊びに誘ってますね?騙された振りをする場面です!!
「自由気ままな感じの茶太郎」手が疲れないか?不思議な寝姿です。
「クッションに足を乗せる茶太郎」尻尾の位置が可愛い(爆)
「ウイッシュ」な茶太郎君(爆)控えめな感じが好感触です(爆)
「我に返ったような茶太郎君」魂抜かれてます(爆)また、興味深い脚の形状ですね。
トラ次郎君の順番待ち・・・
ブラッシングの光景が羨ましく感じたみたいですね?ライバル心?
このパターン、使えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 09:34) 

まつき

◆hana様
茶太郎はトラ次郎に比べるとブサイク率が高く撮れます(笑)
私も午後、寒くてベッドに潜り込んでしまいましたよ~!
その後、熱いお茶を飲んだら今度は暑くなってしまって、
窓を開けましたが(^^; 何やってるんだか。。。
涼しくなれとは思ってたけど、ずっと天気は悪いし、
そうじゃない感がハンパない毎日ですね( ;∀;)

◆響様
私は爪切り怖くて出来ないんですよねぇ(>_<)
たまにチャレンジしようとしても、確実に手を引っ込めて
くれる2ニャンなのです。

◆わたし様
ニャンコの数多い萌えポイントの中でもお手々は断トツです♪
我に返った瞬間だったのか、寝起きだったのか、
今となっては不明なのですが(^^;

◆Boss365様
遊びに誘っているんだろうな~と思ってうっかり手を出すと、
パンチが飛んでくるんですよねぇ( ;∀;)
尻尾の位置、巻き込み型ですよね(笑) 自分のお尻で
踏んでる事になるけど、痛くないんでしょうかねぇ(・・?
よく見たら我に返った茶太郎も、尻尾が足の間から(笑)
トラ次郎の順番待ち状態は、ホントに見事なくらいの
入れ替わりだったので、ちょっとビックリしました。
自分の名前も覚えてないようなトラ次郎に、順番待ちと言う
芸当?が出来るなんて! 感激でした(*^^)v
by まつき (2021-09-04 10:21) 

ma2ma2

お手々を揚げて眠って疲れないのでしょうか(^^)
ブラッシングは待っていたのですね。
by ma2ma2 (2021-09-04 10:58) 

リュカ

トラ次郎くん、ブラッシングの順番待ちしてたのね!
なんてけなげなのぉ〜(笑)
にゃんずの寝姿ってほんと幸せそうなのよね。
茶太郎くんのおなかと太腿、もにもにしたいわww
by リュカ (2021-09-04 12:55) 

まつき

◆ma2ma2様
ホント、こんな姿勢でよく寝られるな~って感じですよね。
次は自分の番だ!としゅたっと登場したのが可愛かったです。

◆リュカ様
ホントに入れ替わるようにスっと現れたのよ~。
待ってたんだ~と思ったらなんか感動しちゃったもん!
なんでニャンコってこんなに萌えポイントが多いんだろか?
ただ寝てるだけなのにねぇ(;^ω^)
by まつき (2021-09-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。