SSブログ

1年過ぎの猫12 &私のワクチンその後 [3階の猫・家に来て1年半迄]

一昨日はワクチン接種日だったので体力温存?の為にサボり、
昨日はワクチン接種後だったので念の為にサボった4000歩。

今日は3日ぶりに歩いたのですが、蝉がかなり静かになっておりました。
2日歩かなかっただけで、蝉の数がだいぶ減ってしまった模様。
夏が終わるのね~なんてシミジミ思うには暑すぎでしたが(-_-)





今日は在庫のニャンコ画像です。

A DSC08755.jpg

   人に寄りかかるのが大好きなトラ次郎。


A DSC08761 To.jpg

   出っ腹チェックをしてるようなトラ次郎。
   余計なお世話じゃ!(笑)


A DSC08764.jpg

   狙われたカメラの紐。


A DSC08766.jpg

   そんな親の仇のように齧らなくても・・・。


A DSC08772.jpg

   お澄ましトラ次郎。


A DSC08784.jpg

   メロン クリームパンをハムハムするトラ次郎。


A DSC08789.jpg

   べーろべろ。
   ピンボケでしか撮れないのが残念過ぎる[たらーっ(汗)]


A DSC08793.jpg

   この日はその後、ケージのハンモックで寛いでいました。
   オヤジ臭漂うトラ次郎でした。




**********************************


ワクチン第2回目の接種後ですが、
昨日の午前11時にレスを書いていた時は何ともなかったのに、
その直後から熱が出ました~~[もうやだ~(悲しい顔)]

発熱しない人の方が多そうだし、一晩寝て何ともなかったんだから、
もう熱は出ないな♪・・・と自信たっぷりだったんですけどねぇ(>_<)


8/25 11:00 接種から21時間後 37.3℃(→解熱剤飲む)
8/25 12:00 接種から22時間後 38.2℃
8/25 18:00 接種から28時間後 38.9℃(→解熱剤飲む)
8/26 06:00 接種から40時間後 37.3℃(→解熱剤飲む)
8/26 08:00 接種から42時間後 35.4℃ ←ハァ?(;^ω^)


何回測っても謎の35℃台だったので、今日は買い物に行ったのですが、
帰ってきたら36.3℃の平熱に戻っておりました。なんだったんだろか[たらーっ(汗)]

しかし38℃台をキープしてたのはたったの半日チョイだったのに、
むちゃんこ疲れました[ふらふら]
発熱って疲れますねぇ。。。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2021

夏の終わりにしては昨日、今日と熱帯夜そのもの!
この夏初めて私も、寝ている間にエアコンを点けたまま一晩過ごしました。今夜もそうします。
そのあたり2ニャンは勝手気ままに遊んで、メロンパンハムハムして、ハンモックで余裕の態度・・・これは、まるで貴族じゃないですか!
独身貴族のはずのまっちゃんが、この猛暑の中でお買い物に出ているのとは大違い‼!
何もなかったとはいえ、私も38度近くには上がりました。
>発熱って疲れますねぇ。。。
体力が奪われるからでしょうか。通常モードに戻られて何よりでした。そして今日もお疲れ様です♪
by hana2021 (2021-08-26 22:34) 

ma2ma2

2ニャンはカメラの紐とか狙いますね。
発熱は38度を超えたのですね、僕は37度後半だったのですが、体力奪われました。
疲れますね。
by ma2ma2 (2021-08-27 09:53) 

まつき

◆hana様
私もこの夏初めて何日も連続で点けっぱなし状態でした。
五輪後の涼しかった数日を除いて、また点けっぱ復活です。
あぁ今月の電気代が怖すぎます( ;∀;)
あ、メロンパンじゃなくてクリームパンでした!
こっそり訂正(^^; なんでメロンなんて書いたんだろ?
独身のお金持ちは貴族と呼べますが私の場合は奴隷?(笑)
家賃の掛からない実家に住まわせて貰ってますから(^^;
何となくファイザーは大丈夫な気がしちゃって、
21時間経ったから超油断した後の発熱でした( ;∀;)

◆ma2ma2様
最近はカメラは持参せずスマホだけで3階に上がるので、
カメラ紐写真は今後は出番なし?かもなのです。
発熱すると寝ていても疲れるのがツライですね。
by まつき (2021-08-27 10:39) 

Boss365

こんにちは。
トラ次郎君、頼りにしてる?感じのお手手が可愛いですね。
トラ次郎君の「出っ腹チェック」(爆)「腹筋鍛えてね?」のお顔です。
「そんな親の仇の・・・」(爆)単純で有難いニャンズの反応です。
クリームパンを一気食いしてますね(爆)共食いのような毛繕い?必死の猫無線です。
「べーろべろ」ピンボケですが、迫力あり問題なしです。
ハンモック、まさに親父風?平和な風景で癒されます。

二回目のワクチン接種無事クリア、再度お疲れ様でした
発熱ありましたが、正常な副反応の印象です。
28時間後の38.9℃は、多少ビビる数字ですね。
もう少し上昇すると、悪寒あり?精神的に緊張する場面です(汗)
小生、二回目のモデルナ?金属片あり(爆)心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 11:06) 

リュカ

ひゃー!熱出ましたねえ^^;
36.3℃くらいが平熱なのですね。
2℃以上あがると、やっぱりつらいですよね。
これで抗体はしっかり出来たと信じたい!^^
わたしは熱あまり上がらなかったから、ほんとに必要量打ったのか若干不安ww
まつきさんのお腹に抱きついてるトラ次郎くんがめっちゃ可愛いよー!
あ、ちなみにモデルナの異物混入。
うちのダンナが接種したロットも含まれてましたw
by リュカ (2021-08-27 12:17) 

hana2021

21時間経っても発熱があるのですね。
家の息子も昨日は、モデルナ二回目接種だったそう。一人ゆえ心配をしておりましたけど、今朝までは異常なし。
しかしこの猛暑の中でも、今夜は渋谷の家に帰宅の予定なり。最後まで気を抜かぬよう、母が注意をせねば。あの嫁は自分中心で自分の事ばかり。だから信用出来ないのです。
by hana2021 (2021-08-27 12:23) 

サンダーソニア

低体温なので35度台が平熱なのですが
この夏は36度台になることも多かったです。
店舗、病院などで測るオデコ体温wwです。
by サンダーソニア (2021-08-27 17:16) 

まつき

◆Boss365様
出っ腹チェック、ブヨブヨだね~と言われてる気がして、
これは被害妄想でしょうか(笑)
トラ次郎の視線がそう見えるんですよねぇ(>_<)
猫無線はどうしてもピンボケでしか撮れないんですよねぇ。
もうちょっと鮮明に撮れれば良いのですが( ;∀;)
クリームパンの一気食い、迫力満点で撮ってみたいです。

油断した後の発熱だったので、ものすごく疲れました(;^ω^)
38℃台に突入した直後ともう1回、寒気に襲われましたよ~。
エアコンも扇風機も消して室温30℃の部屋の中で寝てましたが、
ガタガタと震える程ではなかったので、まぁエアコン代が浮いて
良かったかなーと(^^;

◆リュカ様
多分そのくらいが平熱・・・なのかなぁ(・・?
ここ5年くらいで歩くようになってから少し上がったかも♪
昨日読んだネット記事で頭痛持ちは発熱しがちって書いてあって、
早く教えてよ~って思ったわ(笑)
モデルナの遺物、ロットまで個人で特定出来るんだ!
同じロットだったとはちょっと不安になっちゃうねぇ(>_<)
トラ次郎の出腹チェック、可愛いでしょ♪

◆hana様
そうなんです、油断してました(>_<)
私も朝まで異常なしだったのに、21時間後ですからねぇ。
モデルナの方が発熱率が高そうなので、息子さん、
今日を無事に乗り切れていると良いですね。
hanaさんがマメに連絡した方が良さそうですね(^^;

◆サンダーソニア様
あの体温計は信用ならないですよね。
インフルで39℃くらいの時に冷気で冷やされたせいで、
病院で35℃って言われてから信用してません。
by まつき (2021-08-27 18:43) 

わたし

ハンモックのトラ様、オヤジ臭(笑)たしかに。
ステテコはかせてみたいです。
やはり熱はでましたね~まちがえて食塩水だけでなかった証拠です。
金属片って、針には通らないとはいえ、どうやって入ったか解明してもらえないとこわいですね~
by わたし (2021-08-28 18:49) 

まつき

◆わたし様
このハンモック、トラ次郎の重みで大丈夫か?って感じですが、
ヘソ天で寝てる感じがオヤジ臭ですよねぇ。。。
もう4日以上経ったのに、腕が痛くて痒くて気分が悪いです(>_<)
モデルナは製造工程に不安がありそうですね。
by まつき (2021-08-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。