SSブログ

1年過ぎの猫11 [3階の猫・家に来て1年半迄]

朝の4000歩途中、ヨボヨボと迷走している蝉の突撃をくらいました。

そう言えば何年か前も、歩いている途中に迷走蝉に突撃をくらって、
ビックリした事があったのですが、
家に帰ったらエコバッグの中から蝉が出て来て、
またまた大騒ぎ・・・って事がありました。

まさかエコバッグの中に蝉が身を潜めていたとは思わないよねぇ(-_-)


あの時の蝉、どうやって外に逃がしたんだろ??
私は確実に触れないので、多分母が掴んで窓の外に逃がしたと思うけど、
話の最後を思い出せないとは(^^;





今日は在庫のニャンコ画像です。

DSC08674.jpg

   茶太郎はご飯だよ~とエサを置いても食べてくれない事があって、
   でも目の前まで持って行くと食べてくれます。
   殿様?(笑)


DSC08701.jpg

   トラ次郎の頭。


DSC08702.jpg

   優雅に寝そべるトラ次郎。


DSC08705.jpg

   猫じゃらしを見つめる茶太郎と、
   茶太郎を見つめるトラ次郎。


DSC08712.jpg

   クッションの上の茶太郎。
   見づらいですが、足の爪が出ています。


DSC08714.jpg

   猫じゃらしを齧るトラ次郎。


DSC08731.jpg

   「ねこの気持ち」の付録にハウスに入るトラ次郎と、
   背を向ける茶太郎。


DSC08734.jpg

   可愛く撮れた♡ ピンボケだけど(^^;






数日前の夕飯前、夕食の施し?を貰いに3階まで行った時、
お出迎えに来てくれた茶太郎と違って、
キャットタワーの最上段から見つめるだけのトラ次郎。

でも茶太郎をナデナデしていたら、
キャットタワーから大ジャンプですっ飛んで来てくれました。

でも降りるルートがねぇ、何でそのルート?ってのを選ぶトラ次郎。
弟嫁もそこじゃないーって思わず叫んでいたけど。

体重いんだし、変なルートで飛び降りないで欲しいわ(^^;


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

リュカ

エコバッグの中から蝉が出てきたら
さすがにビックリだな〜(笑)
その後の記憶がないということは、まつきさん、めっちゃショック状態だったのかしら^^;
ねこのきもちの付録は、けっこう嬉しい物があるんですよねー
キリが無いので今は購読やめちゃったけど
インスタで付録を使ってる子を見ると、またほしくなっちゃう(笑)
by リュカ (2021-08-23 06:40) 

ma2ma2

蝉に突進されただけでもビックリしちゃうのに、エコバッグに入っていたら大騒ぎですね。
その後の記憶はビックリして飛んじゃったのですね。
by ma2ma2 (2021-08-23 09:02) 

hana2021

「ねこの気持ち」の付録ハウスに入っているトラ次郎の真っすぐな目線、可愛いっすね^^
毎回の事ながら、行動パターンがトラ次郎って、不思議ちゃんですね。
まっちゃんは蝉が触れないんだ、そこは、都会のお嬢様ですもの。
田舎育ちの私なんかほとんどのもの、爬虫類以外は平気!
息子の住んでいるアパートも、早朝4時くらいから蝉の大合唱で起こされるそう。そんなにヤツの神経はデリケートだったのかな?
by hana2021 (2021-08-23 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「エコバッグの中から蝉・・・」ビビりますね(爆)虫カゴ兼エコバック?
茶太郎君、「殿様?」の可能性ありますが・・・
甘えていますね。また、下僕冥利に尽き充実感あります(爆)
猫じゃらしを見つめる茶太郎君、可愛いいいポーズです。
「足の爪が出ています。」鋭い観察力です。下にいる?獲物を狙ってますね。
トラ次郎君、猫ハウスで可愛いマジ顔?左下の足が気になります(爆)
変なルートで飛び降りるトラ次郎君、足腰に負担ないと良いですが・・・
シニアになると、怪我等の原因になるので避けて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 10:30) 

わたし

今は「ねこの気持ち」などの雑誌にも有意義なふろくがついているのですね。
これはまた、買いたくなるわ。
インスタ時代なら、なおさらですね。
そしてトラ次郎君まんまと可愛く映えてます
(^-^)

by わたし (2021-08-23 11:34) 

まつき

◆リュカ様
エコバッグの中身を出していたら、いきなりジジジジって
鳴きだして、速攻そこから逃げたのは覚えてるよ(笑)
ねこの気持ちの付録は隔月でオモチャ系だったのかな?
3階も1年くらい前に購読中止にしたみたいだけど、
たまにニャンズのツボにドンピシャの付録があるよねぇ。

◆ma2ma2様
あの迷走、ホント怖いから勘弁して欲しいですよねぇ。
ビックリ2連発で記憶も飛んでしまったようです(^^;

◆hana様
付録のオモチャ、結構食いつきが良いんですよね。
たまにハズレもあるし、大当たりもあるし、3階ニャンズの
ツボがよく分かりません(笑)
ウチの方は都内であっても都会と言うにはちょっと・・・(^^;
私も子供の時は蝉でもトンボでも、ダンゴムシだって平気で
触れたんですけど、大人になって絶対無理系になりました(笑)
蝉って朝の4時から鳴いているんですね(@_@)

◆Boss365様
そうなんです、勝手に虫かごにされてしまってました(笑)
茶太郎の口元にご飯を献上していたら、弟に甘やかすな
って言われました(;^ω^) でもそのまま放置していたら、
トラ次郎が食べてしまうし、仕方ないんですけどねぇ。。。
撮影してる時に猫ハウスの穴から手が出ている事に気が付けば、
手のアップとか撮れたのに洞察力不足ですね(笑)
トラ次郎は、ベストなルートを見つけられないんですよね。
お馬鹿キャラだから納得なのですが、ホント心配です(>_<)

◆わたし様
隔月でオモチャ系の付録が付いてくるみたいで、
3階ニャンズは結構気に入ってくれるものが多かったです。
1年くらい前に購読を止めてしまったみたいだけど、
ブログ的にはとってもオイシイんですよねぇ。
また復活してくれないかな~(^^;
by まつき (2021-08-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。