SSブログ

便利です [美味いっ!(^^)!]

IMG_3782.jpg


ワクチン接種の予約、
電話予約は繋がらないと文句たらたら出るのは分かってるし、
窓口予約は徹夜覚悟の高齢者が殺到して大阪では中止になっちゃうし、
ネット予約はダウンするし。
どうしたもんだ・・・(-_-;)


ウチの母は今日、掛かりつけ医で無事予約完了しました。
1か月先ですけどね。まぁ、一安心です。






今日の画像はGW中の夕飯です。

まずはこどもの日、
IMG_3767.jpg

お肉増量キャンペーンだとかで3階が取り寄せた夕飯です。
もちろん3階のお財布から(笑)
2階的には何かツマミを数品作ったハズなのですが、
たった1週間前の話なのに既に忘れてしまいました(;^ω^)
ひぃ~驚異の記憶力(笑)


そして母の日の日曜日、
IMG_3801.jpg

前日に3階宛てに届いたウニと、
スーパーで買った材料で手巻き寿司でした。


IMG_1778.jpgIMG_1781.jpg

弟嫁が買ったアマビエラベルの日本酒とケーキ。
ケーキはネットで注文して受け取るだけだったのに、
売り場が混雑で時間掛かったようです。
受取専用のコーナーを作ってくれれば良いのにねぇ。。。


こどもの日と母の日って、
手巻き寿司とケーキが定番なんでしょうかねぇ(・・?
我が家の母の日は、メニューを考えるのが面倒で、
スーパーのチラシにドーンと載っていた手巻き寿司になっただけです。



ところで、
ウチの母の「推し」のカラー。↓
hahanoosi.jpg


なので今年は奮発して私も母の日にプレゼントを購入しました。

IMG_3800.jpg

紫色のワインとスパークリングです。
2本セットで¥9,800也・・・( ;∀;)
販売元のShizuku JapanのHPによれば、

murasaki.jpg

との事。
逆光で撮った方が色が分かりやすいかも? ↓

IMG_3794.jpg


5人で飲むとグラス1杯ずつしか飲めないので、

IMG_3803.jpg

母の日イブとして日曜日に父と母と3人でスパークリングは、
開けてしまいました(笑)

ワインの方は母の日当日に開けるつもりが、母が若干体調不良。
来週以降、母の体調万全の時に5人で開ける予定です。



ところで、このワイン購入の支払い方法ですが、
よく分からない会社にクレジット情報を渡すのに躊躇した私は、
「AmazonPay」の文字を発見したのでググりました。

AmazonPayとは、
「Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のサイトで支払いができるサービスです」


ほー、そりゃ便利かも♪
そんな機能がAmazonにあったとは知らなんだ。
って事で初AmazonPayでお支払いしました!


ポイントサイトで貯めたAmazonポイントも使えたし、
便利な世の中だな~としみじみ。

そんなワケで、
便利な世の中からなるべく取り残されないようにな~・・・と、
気合を入れ直した件でした。


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種の予約、一部のトラブルをクローズアップするので・・・
多少大きく悪い印象あり。それでも感染症の危機管理・対応は出来ていないですね。
お母さまの「無事予約完了」1か月先みたいですが、一安心ですね。
今半のすき焼!!お肉は当然美味しいですが、半熟卵?も美味しそうです。
母の日の「ウニ」最近食べていない食材。寿司屋も行かないので食べる機会が減りました。
母の日にプレゼント・・・
チョウマメ?機能的に優れてますね。逆光写真、神秘的な色彩です。
お味が気になりました?
AmazonPay、聞いた事あり。利用者には便利なシステムです。
Amazonもクレジット会社の代理店?みたいな役割をしている印象です。
小生は、既に取り残されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 01:09) 

サンダーソニア

きれいな色のワインがあるのですね。
試してみたいです。
by サンダーソニア (2021-05-13 02:25) 

hana2021

今年の母の日はどれもこれもパープルで♪
チョウマメは偶々散歩に行った公園で見かけた事がありましたけど、ハーヴ、搾り汁によって、お菓子などの染料。ライムやレモンをいれると、紫色に変化する特徴があるのですね。素敵な色のスパークリングは、このくらいタップリの量を飲んでいい(*^_^*)
食べ放題の雲丹~~!に、色っぽいアマビエラベルの日本酒や、ケーキ♪ ご家族皆さんで良き母の日でしたね♪
私も雲丹食べていない気が、食べたお寿司には雲丹じゃなくて好きではないイクラが入っていました(^-^;

by hana2021 (2021-05-13 08:00) 

ゲンさんおかさん

紫大好きのママさんに頼まれ、
大粒の紫パールを買ったことを思い出しました。
私も年齢が上がるごとに紫色が大好きに・・・。
影響されたかな(;^_^A

昨日、区からのお知らせが入り、
年齢別に予約することになったようです。
まあ、それでもどうなることやら。
そのうち、なんとかなるでしょう。
by ゲンさんおかさん (2021-05-13 09:20) 

リュカ

ワクチン接種、近所の病院で予約できたのは良かったですね。
ああああ、そのうには絶対おいしいやつだ。
美味しい色してるよーーー
食べたいな〜食べたいな〜
紫色のワインは初めて見たよ!
説明文、がっつり読んじゃった^^
お母様の体調がもどって5人で楽しんで下さいね!
AmazonPayは利用してる。カルディでのネット買い物もAmazonPayを使ってるよ〜^m^
(と、まつきさんをカルディに誘惑する?ww)

by リュカ (2021-05-13 09:29) 

わたし

今半のすき焼き弁当、いいですね~
こんな時期、おうちに届いていただくのが一番です。
そしてウニ?もう解禁?だいたいが6月くらいからなのですが、今年は早いのかしら、解禁されると毎年、長男のところに届き、わたしも招いてもらえます。
しらない会社にクレジット情報出すのいやですよね。
かといって、ネットでお買い物をしたければカード必須ですものね。
ワインは本当にすてきな色ですね、この色大好きです。
by わたし (2021-05-13 10:04) 

まつき

◆Boss365様
危機管理、平和ボケした日本では一番難しい問題のような。
ワクチン接種、母の友達も他区に住む娘さんがネット予約し、
旦那様は耳鼻科に電話予約で取れたそうです。
各自治体で予約方法は違うだろうけど、文句ばっかり言う前に
少し頭使って予約すれば良いのに・・・と思ってしまいました(-_-)
怒り狂っている高齢者とそれを嬉しそうに取り上げるマスゴミ、
あぁ、そろそろ毒吐きモードの出番になりそうな(;^ω^)
紫色のスパークリングの味は、普通?でした(笑)
と言うか私、麦焼酎以外の味の違いが良く分かりません(>_<)
Amazonがクレジット会社のような事をしてるなんて、
全く知らなかったんですよねぇ。これ、とっても気に入りました!

◆サンダーソニア様
ネタにする為に購入したような物です(;^ω^)
でも綺麗な色は見ているだけでも癒されます。

◆hana様
チョウマメの青、レインボーなケーキに使われていたような?
テレビで見たような気がするのですが、相変わらず記憶力に
問題アリで覚えていません(^^;
手巻き寿司の材料には弟嫁が買ってきた醤油漬けのイクラも
ありましたよ~。私的には断然、イクラ>>>>>>>>ウニ。
ウニは味見程度、一口で十分です(>_<)
なのでウニが届いてもテンションが全く上がりません(笑)

◆ゲンさんおかさん様
紫色のパール? それは知らないかも(笑)
まぁ興味ないから見ても速攻忘却の彼方なんだけど(^^;
ワクチン、年齢別ですか~。まぁ仕方ないのかな。
よく考えれば65歳で高齢者扱いされるのも如何なものかと(>_<)

◆リュカ様
母のワクチン予約、思惑通りに掛かりつけ医で出来たので、
私の予定通り?になりました!(^^)!
3階宛てに送られてくるこのウニなら、ウニ嫌いの私でも
一口食べられる! だから美味しい・・・って言えるのかな?
その辺の寿司屋のウニより全然食べやすいのは、
漁師さん直送だからかも(#^^#)
ワインは味は全然わからなかったので、ワイン飲みなれている
リュカさんの感想が聞きたいわ~!
AmazonPay、カルディも対応してるのね!
それは利用しやすいかも♪♪

◆わたし様
今半のお弁当はお肉増量キャンペーン中しか頼みません(^^;
ウニには解禁日があるとは知りませんでしたが、
漁師さん直送なので密漁ではないと思います(笑)
楽天とか使い慣れてる所以外にはクレジット情報渡すのは、
絶対に嫌ですよねぇ。AmazonPayがなければ、このワインも
購入するのを躊躇っていたかもしれません(>_<)
by まつき (2021-05-13 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。