SSブログ

11か月過ぎの猫6 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3772.jpg

私の4000歩コース、
1本だけ「ソメイヨシノじゃない木」があると思っていたのですが、
この実の生っている木が3本もありました。
来年まで、どの木だったか覚えていられる自信はないです(;^ω^)

ソメイヨシノじゃない木に名札付けて欲しい・・・。





今日はニャンコ画像です。

B DSC07754.jpg

   トラ次郎です。


B DSC07758 T.jpg

   クッションとクッションの間を枕にしたようです。


B DSC07759.jpg

   なんだかオッサンのような(笑)


B DSC07762.jpg

   床ずれ防止で姿勢チェンジのトラ次郎。


B DSC07764.jpg

   頭直置きで寝にくそうな?


B DSC07767.jpg

   と思ったら、自分の手を枕にしました。


B DSC07772.jpg

   更に姿勢チェンジのトラ次郎。


B DSC07773.jpg

   自分の手に寄りかかっているみたいです。




ニャンズのエサ遣り当番が激減です。
・・・と言うか皆無(;^ω^)
コロナ前は昼も夜もエサ当番なんてザラだったのに。

エサ遣りで3階に上がる事もないから時間がたっぷり。
相変わらず駆け込みAmazonプライムで映画を見続けております。
図書館で本を借りるのも良いなー。
私はステイホームでも全く困りません(笑)

しかしニャンズの当番がないのは、ちょっと寂しい[バッド(下向き矢印)]


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2021

この前も書いたばかりながら、Amazonプライムでの映画。これ観たいって思う作品は、結局タダじゃない!
それでもレンタル店へ行くのが面倒だから、つい観てしまっていました。
映画のタイトル、コッソリ教えてね!?
3階さんもようやく気持ちの切り替えをしたのでしょうか。
>なんだかオッサンのようなトラ次郎・・・は、まさに‼
私なんかほぼ一年を通じて、基本スティホームですものね^^
by hana2021 (2021-05-10 22:45) 

Boss365

こんにちは。
さくらんぼ?取り放題、楽しみです!!
トラ次郎君、確かに酔い潰れた「オッサン」みたいですね(爆)
「床ずれ防止で姿勢チェンジ」あるあるです。
細い目が可愛いですね。また「自分の手を枕に」もあるあるです(爆)
寝姿を見るだけで、癒されるニャンズは、素晴らしい生き物です。
映画三昧、楽しそうですね。小生は、映画を途中まで観て寝落ちする事が多々あり。
ニャンズのエサ遣り当番が激減・・・
ニャンズと触れ合えない禁断症状が、そろそろ出そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 00:04) 

まつき

◆hana様
Amazonプライム聞いた事あるタイトルと出演者で見てますが、
あの3本以降はこれと言って面白かったのは無かったような。
「ストロベリーナイト」「検察側の罪人」「容疑者Xの献身」、
3本続けてハイ?って感想でした(笑)
スクロール続けても面白そうな映画がもうないんですよねぇ。
でも6月末まであともう少し探して粘ってみます!
3階はアルコール禁止が解除されないと出ないみたいです。

◆Boss365様
今日はヒヨドリが実を食べているのを見掛けました。
カメラを出している間に逃げられましたが( ;∀;)
トラ次郎、背中の感じが確かに酔いつぶれた感ありますね(笑)
私は犬派から猫派に改宗しましたが、犬派だった時も
猫の動画はよく漁って見ておりました。
仕草や動きが猫の方が面白い感じなんですかねぇ(・・?
もう見たい映画も残ってないし、Amazonプライムの解除、
心置きなく出来そうです(笑)
禁断症状は出そうですが、一日6時間3階に滞在の頃の忙しさは、
しばらく勘弁して欲しいので自由?を満喫しています(;^ω^)
by まつき (2021-05-11 10:53) 

リュカ

>ソメイヨシノじゃない木に名札付けて

ほんとほんと!絶対名札付けて欲しいですよね〜!

わたしもステイホームでも困らない^^
まつきさんはニャンズに会いたいよねえ〜。3Fニャンズ達が遊びに来てくれる秘密の道があるといいのにね^^
by リュカ (2021-05-11 12:47) 

わたし

わたしも散歩していて、思います。
木には名前を付けて欲しい(>_<)
以前、花の写真をスマホで撮ると、名前がわかるっていうアプリがありまして、お試しに入れたんですが、うっかり「プレミアム版無料お試しにする」を押しそうになり、あわてて、ネットでググったら、解約ボタンがどこにもない悪質アプリにのっていました。
押しそうになっただけで被害はなかったのですが、1年に一遍だけなので自動更新になってしまうそのシステㇺも嫌いです。

トラ様、疲れた感じの、酔いつぶれたような寝姿満載ですね
にゃんも、床ずれなるのかなあ。
by わたし (2021-05-11 13:41) 

まつき

◆リュカ様
一般のお宅じゃないんだから、街路樹に名札のサービスが
あっても良いと思うの!
しかしソメイヨシノが続く中で3本別の木を混ぜてる意味も、
よく分からないような(;^ω^)
秘密の道(笑) それは面白そうな気がするけど、
別の何かが出てきそうで怖いかも(;^ω^)

◆わたし様
花の名前が分るアプリって聞いた事ありますよ~!
悪徳アプリだったんですねぇ(@_@)
私は駆け込みAmazonプライムを漁りつくした後は、
忘れないように確実に解約しなければと今からドキドキです(笑)
自動更新、ふざけんな!って感じです!!
でも教祖様のファンクラブは、面倒なので自動更新システムが
欲しいと思ってしまうんですけどねぇ(^^;
ニャンコも寝返りみたいに、よく姿勢変えてますよね。
でも「熟睡」は見た事がないので、熟睡時の寝返り的なモノの
有無は分からないんですよね(-_-)
by まつき (2021-05-11 21:17) 

hana2021

「検察側の罪人」は二宮が好きじゃないから観ていませんし、「容疑者Xの献身」の原作はずっと以前に読みました。ただ映画化された作品は、演技があざと過ぎて嫌な気分に。
「ストロベリーナイト」の大沢たかおの色っぽさは半端ない、四十代男のフェロモンが出まくっていたかと。あれにはサスガの西島秀俊も、二人の関係を見ているしかないって思わされました。
好きな俳優、監督から作品を選んでしまいがちな私・・・。
あと二か月間、ひとり楽しむなら邦画でもインディ系とか、フランスをはじめとした海外作品もお勧めしたいです。

by hana2021 (2021-05-11 22:35) 

ゲンさんおかさん

後ろから見た首のたるみが、
小林亞聖氏のようです。
首と背中にタップリお肉。
これ、取りたい!(´;ω;`)ウッ…

以前も書きましたが、知らないうちに入会→継続、
アマゾンのやり方は汚いと思います(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2021-05-12 09:15) 

まつき

◆hana様
私は原作読んでも速攻忘れてしまうんですよね( ;∀;)
どうやら私は感情移入出来ない人物が主人公だと面白さを
感じないような単純な感じがします(笑)
私が辛うじて読む本は推理小説のみなので、東野圭吾原作とか
その手の映画しか興味ないんですよねぇ。
なのでおフランス作品など、私には敷居が高いのです(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ニャンコのたるみは可愛いのにねぇ・・・。
私は健康診断、まだまだ予約できそうにないです(>_<)
Amazonは今からちゃんと忘れずに解約できるのかと、
ドキドキが止まりません(;^ω^)
自動継続なんて詐欺のような事は止めて頂きたい( ;∀;)
by まつき (2021-05-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。