SSブログ

3階から降りてくる [美味いっ!(^^)!]

IMG_1771.jpg
IMG_1776.jpg

てんとう虫見っけ♪




今日の画像は3階から降りて来たシリーズです。

ちょっと前ですが、
弟嫁が知り合いに貰ったとかで日曜日の一緒夕飯の時に、
おつまみ用に2階に持ってきた、

お菓子DSC03842.jpg

下鴨茶寮」と言うお店の「料亭のちりめんナッツ」。
酔っ払い状態で撮ったので、全く意味不明な写真になってしまいましたが、
HP見ると、5個入りで1080円。
高級な感じが私の口にはイマイチ合いませんでした(;^ω^)



これまた少し前ですが、
弟嫁が知り合いに2箱貰ったとかで2階に降りてきた、

3F IMG_2652.jpg

寅さんの団子。
寅さんの映画はチラ見程度しか見た事がないので、
おぉ~これが有名な団子!・・・とならない私です(-_-;)

頂いた時に冷凍されていたので食べる日に自然解凍してみたんですが、
いつまで待っても固いまま(笑)
団子はレンチン必須でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと考えればわかる事でした[もうやだ~(悲しい顔)]

レンチン後は美味しく頂けました。





3階と言えば、

3F IMG_2569.jpg

テレビで見て美味しそうだったので、
由比缶詰所の「ホワイトシップ印のツナ缶」を取り寄せたとか。
で、1缶ずつお裾分けを貰いました。
バカ舌の私には猫のオヤツ「ちゅーる」で有名な、
いなばのツナ缶との違いが分かりませんでしたが(;^ω^)
まぁでも確かに美味しかったです。



取り寄せと言えば、

IMG_3509.jpg

3階は最近、卵の取り寄せにハマってるようです。
毎回50個程取り寄せて、10個ほど我が家にやってきます。
他にも毎回3か所配っているようなので、
まぁそんなモンでしょう(笑)

いつ3階から降りてくるのか分からないので、
スーパーで1パック購入直後だと若干困ってしまいます(;^ω^)




3階と言えば、

お菓子IMG_1642.JPG

弟が自分の誕生日数日前の日曜日、ケーキを買ってきました。
名前のプレートをどうするか聞かれ、
困った弟は自分の名前「×××」とだけ答え、
チャンとか君とか要らないんですかと聞かれたそうです。

50過ぎたオッサンが自分の誕生日にホールケーキを買う図、
なかなかシュールです(笑)





そんなワケで、
毎日の4000歩のお供のGパンがキツキツで切れそうです[たらーっ(汗)]
ヤバい、真剣にヤバい[がく~(落胆した顔)]




あまりにヤバすぎるので、
ネットで見つけたストレッチ、

エクササイズ レシピパワポIMG_3730.jpg

スクショしてパワポに貼りつけて印刷しましたーーー!

が、全く動いておりません(;^ω^)
せっかく印刷までしたのに、ヤル気スイッチが相変わらず故障中[バッド(下向き矢印)]


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

hana2021

亡くなった父は下鴨茶寮で食べて美味しかったと話していましたけど、あそこはツアーバスが立ち寄りするようなスポットだけに、チョッと信用ならない感じがしてなりません。
由比缶詰所の「ホワイトシップ印のツナ缶」は、私も興味を持っておりました。先の休み中に会った息子夫婦、由比の桜エビ天は是非ともリピしたいとよく言っているそうながら、このコロナ渦では気軽に行く事もままならず。
>弟が自分の誕生日数日前の日曜日、ケーキを買ってきました。
名前のプレートをどうするか聞かれ、
困った弟は自分の名前「×××」とだけ答え・・・の件。
家の夫は私の誕生日の日には「〇〇〇ちゃん」と入れてもらって、ろうそくは一桁少なくして買ってきます♪ ・・・なのに、夫の誕生日は何もしない妻、だって欲しいものがないんですって、まつき弟さんの方が可愛いし、楽しいじゃないですか!?
ただ私も「寅さん」映画って、どこがおもしろいのか?全くもって不明。
卵が重なるのも困りものですよね(@_@)
by hana2021 (2021-05-08 23:22) 

リュカ

いろいろ3Fからおりてきてますね^^
じつは寅さんの映画、ひとつも観てないので分からないんだけど
寅さんの団子ってのがあるのねー^^
料亭のちりめんナッツが食べてみたい!!(笑)
弟さん、自分でホールケーキ買ったきたのね^m^
わたしもなかなか体を動かせないでいるよ〜。
6月末の人間ドックまでに頑張らないとなのに・・・動く習慣がないと、重たい腰を上げられないww
by リュカ (2021-05-09 08:58) 

Boss365

こんにちは。
薔薇?蕾が多いですね。てんとう虫を発見!!小生老眼?見つけにくくなっています。
「料亭のちりめんナッツ」HPで確認しましたが、具材多く美味しそうです。
「寅さんの団子」草団子、シンプルで美味しいヤツね。
柴又のお店で似たヤツを食べた事あり。
「ホワイトシップ印のツナ缶」比較・食べてみたいです。
卵は賞味期限ない?ので、黄身が崩れていなければ、大丈夫かな?
「自分の誕生日にホールケーキを買う図・・・」寂しいですが、美味しそうなケーキです。
ストレッチ、やる気スイッチが必要ですね。
階段の登り下りで解消出来そうな動きと推測?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 09:54) 

わたし

しょっぱなの料亭のちりめんナッツ、わたしもテレビでみたけれど、
きっと好みでないなあ、買いたい気持ちもおこりませんでした。
先日、瓶入りの「さくさくしょうゆアーモンド」というのをいただいて、温野菜とかにかけて食べるモノと言われたのですが、特においしくもなくネットでググったら1000円(50g程度の小瓶)くらいしたので、びっくり。
ナッツ類は大好きだけれど、単体で充分おいしいものね。
50過ぎのおっさんが、自分用にホールケーキって、、、せめて嫁さん買ってあげればいいのにと思いました、ちょっと面白いけど
by わたし (2021-05-09 10:38) 

まつき


◆hana様
下鴨茶寮って有名だったんですねぇ。
確かにツアーバスと聞くと怪しさ満開になっちゃいます(^^;
由比缶詰所ツナ缶もチェック済でしたか~。
日曜日恒例の一緒夕飯の時に、このツナ缶入りの料理を持って
降りてくる事があったのですが、私がスーパーで買うツナ缶より、
どことなく美味しいような気もしました(;^ω^)
バカ舌なので全然違う!って断言出来ないんです(笑)
「お誕生日おめでとう×××」って呼び捨てのプレート、
なかなか面白かったですよ。
旦那様、ケーキを買って来てくれるなんて優しいですね~♪
ケーキは定期的に食べたくなるから、次はご自分の誕生日にも
買って来てくれると良いですね!(^^)!

◆リュカ様
寅さんの家の団子屋さんのモデルになった団子屋さん?
私も全く映画を見ていないから、適当な記憶なのだけど(^^;
ちりめんナッツは酔っ払い状態で食べたから、あんまり
記憶に残ってないんだけど、自腹で買う事はないのは
断言できるかも(笑)
ストレッチ、頑張ろうと思ってチマチマとスクショして、
チマチマと貼り付けてせっかく印刷したのにねぇ。
解約前に駆け込みAmazonプライム三昧だよ~( ;∀;)

◆Boss365様
薔薇は1日でだいぶ花が咲いてきました。
毎日暖かいから猛スピードで咲いてる感じでしょうか。
てんとう虫は手前の方にいたので発見出来ました。
私は老眼な上にド近眼なので、少し離れると無理っぽいです(^^;
草団子は柴又の店舗で食べれば超美味しそうですね~。
冷凍をレンチンだと風味は落ちてしまいそうです(>_<)
ヤル気スイッチ、故障中と言うか起動した事がないような(笑)
無駄な動きが多いので、階段の上り下りは毎日多いんですけど、
全く体型や体重計に変化はないです( ;∀;)

◆わたし様
ちりめんナッツ、テレビで放送されていたんですねぇ。
さくさくしょうゆアーモンド? 字面では超美味しそうだけど、
ナッツ類は加工されていると激高になるんですね。
私はスーパーで売っているマカダミアナッツが好きです。
そう言えば弟嫁も自分の誕生日に自分でホールケーキを
買ってきます。各自自分で用意する事になっています(笑)
なので私の誕生日はケーキ無しでございます(;^ω^)
by まつき (2021-05-09 11:34) 

ゲンさんおかさん

何かと問題はあるようですが、
美味しい物好きな3階ご夫婦。
お相伴に与るのは嬉しいことですね。

近所のスーパーで、
「千円以上買い物したら卵1パック99円」という
大きさがバラバラな卵をホクホク買ってくるワタクシ。
きっとお取り寄せ卵1個の方が高いんだろうと思います。
きっと美味しいのでしょうね。
卵かけご飯にして食べてみたいです。

by ゲンさんおかさん (2021-05-09 12:59) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ホント、問題大有りですよ( ;∀;)
今日も車でどこかに行っちゃいましたよ~。
移動は最小限にって言われてもガン無視です(-_-)
卵、流石に1個99円はしないようだけど、
70円以上するみたいです(@_@)
確かに美味しいとは思うけど、私が買うスーパーで一番安い
1パック198円との違いはあんまり分からないです(;^ω^)
by まつき (2021-05-10 11:14) 

響

草だんごが美味しそう。
片足でスクワットするバックランジはわたしも登山できないときにしますがこれは辛いです(≧▽≦)
by (2021-05-10 11:19) 

まつき

◆響様
やっぱり登山の為には日頃からストレッチなんですねぇ。
じゃないと登れないですよね(;^ω^)
私だったら狛犬と撮影出来ればOKで引き返すでしょう(笑)
by まつき (2021-05-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。