SSブログ

11か月過ぎの猫5 [3階の猫・家に来て1年迄]

生垣によく使われていて葉っぱが赤くなる木、
当然名前なんて知るハズもないのですが、
「生垣 赤い葉」でググったらあっさり出てきました。

レッドロビンなんて可愛い名前だったんですねぇ。
で、そのレッドロビンとやら、

IMG_1523 レッドロビン.jpg

初めて花を見たような??





今日はニャンコ画像です。

A DSC07748.jpg

   クッションの隙間に突っ込んだ猫じゃらしを覗き込む茶太郎。


A DSC07749.jpg

   腕の感じが人間ぽいような??


A DSC07751.jpg

   自分の腕に体を乗せる茶太郎。
   更に人間ぽいような(笑)


A DSC07782.jpg

   トラ次郎の体をブロックしてるような茶太郎。


A DSC07783.jpg

   トラ次郎は気にせずに寝ております。



昨日は「こどもの日」と言う事で、

IMG_1686.jpg
IMG_1689.jpg

上が茶太郎、下がトラ次郎。
チラシで折られた兜を被らされて憮然としています(;^ω^)




**************************


あれからAmazonプライム、もう1本見ました!(^^)!
「八日目の蝉」です。
ウチに本もあったから原作も読んださ~~。

私はいくらでもステイホーム出来るのだっっっ!( ;∀;)



nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

Boss365

こんにちは。
確かにレッドロビンの赤い葉は見かけますが、花の印象は皆無です。
茶太郎君、両手でドラ次郎君を押さえてますが・・・
トラ次郎君の足が侵入?イカ耳で気になるみたいですね(爆)
体格差があるので、トラ次郎君は余裕で寝ている感じです。
兜、無理矢理な感じですが(爆)トラ次郎君はまんざらでもないお顔ですね。
小生猫アイコンもチラシ兜を一年中被っています(爆)メスですが・・・
「八日目の蝉」多分?本の方が良いと思いますが、映画化されると気になります。
ステイホーム、冬場は比較的良いですが・・・
夏場は、外に出てビールを飲みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 23:45) 

リュカ

葉っぱが赤くなる木!!
うちの周りにもたくさんあるよー。
名前なんて考えたこともなかった(笑)
レッドロビン、可愛いなまえだこと。でも花は気づかなかったなあ。
いま、咲いてるのかな。散歩したときに観てみよう。
ふたりとも、兜が似合ってるよ!!^^
うちは、撮影に失敗してるので、週末に兜を片付ける前に
もう一回チャレンジ!の予定ww

あ、明日の記事に菖蒲湯で遊ぶ(?)あおくん載せます^^
by リュカ (2021-05-07 08:59) 

ゲンさんおかさん

うちの近所にも植わっています。
ロッドロビンというのねえ。
花が咲くのは知りませんでした。
注意して見ないせいかな。
今度よく見てみようっと。

兜着用ニャンズ。
手を放して大人しく出来たら凄いのですが、
猫には難易度が高いです。
サトも俯いて撮らせません(;^ω^)
by ゲンさんおかさん (2021-05-07 10:09) 

まつき

◆Boss365様
レッドロビン、あんまり剪定し過ぎぎゃうと咲かないみたいですね。
私も初めて見たし、きっと剪定サボりがちな木だったんですね(笑)
2ニャンの体格差は今はそれ程じゃないんですけど、
この頃が一番開いていたように思えます。
チラシ兜は3枚ずつ撮ったので、一番マシな画像をチョイスです。
茶太郎は残りの2枚は更に嫌そうな顔でした(>_<)
すももちゃんの兜はコラじゃなくて本物なのかな(・・?
映画ってどうしても原作を超えられない気がします。
2時間で収めるんだから、まぁ仕方ないんでしょうね(^^;

◆リュカ様
私も花が咲くなんて思わなかったからググったけど、
たまたま花を発見しなければ、一生単なる「生垣の木」で
終わっていたと思う(笑)
チラシ兜、弟の手が邪魔なんだよねぇ(-_-)
頭をブンブン振られてしまうと簡単に脱げてしまうので、
押さえていないとダメなんだけど、でも邪魔( ;∀;)
菖蒲湯のあお君、楽しみーーー!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
私も今まで花が咲いてるところを見た事がないので、
この木は結構レアだったのかもしれない。
剪定さぼりがちな場所を探してみて下さい(笑)
被り物はこんな軽いチラシも干支の帽子もダメだし、
ニャンコには難易度が高いのかな。。。
ビシっと決めてくれる子もいるのにねぇ( ;∀;)
by まつき (2021-05-07 10:54) 

わたし

茶太郎君の腕、本当にねそべった人間の腕みたいです。
兜の両側に、穴開けて耳を通せはよかったのに(笑)
そうは、うまくいかないか~
八日目の蝉、わたしも観ました
by わたし (2021-05-07 18:11) 

mio

わたしはステイホーム出来ません(;^_^A都内の劇場が
閉まっているから埼玉のチケット取りました。越境して
飲みに行ってる3Fご夫婦を笑えません(;^ω^)でも、1人
で黙って行って帰って来るだけなので飛沫は飛ばさない
と思うんだけどな・・・。もう緊急事態宣言にはうんざり
です。それでもオリンピックはやるの?
by mio (2021-05-07 22:51) 

hana2021

レッドロビンって?カナメモチと思っていたから。ググったら同じもの。確かに多いです、そしてボサボサする前に刈り取りをしてしまうから、この可愛い花は私も初めてでした♪ 可愛い(^_^)V
チラシで折られた兜を被らされている・・・ツーニャン(ΦωΦ)
迷惑そうに見えるけれど、意外に素直なものなんですね~~
私のところの「八日目の蝉」記事の時、多分読まないまま終わると書かれているのを覚えております^^
同じく、原作>映画>壇れい主演のテレビドラマ・・・と感じました。
自分が一日サボったせいで、更新日が同じになったのですね。気づかずに失礼!


by hana2021 (2021-05-07 23:14) 

まつき

◆わたし様
これ何で人間ポイように見えるんでしょうねぇ(・・? 
兜に穴開けて耳を通すと言う発想は思いつかなかったです(^^;
安定はしそうですよね。でももっと嫌がりそうな気がします(笑)
Amazonプライム、昨日も見ましたよ~!
解約までカウントダウンだから必死です(^^;

◆mio様
医療が崩壊しつつあるから仕方ないとは思うけど、
緊急事態宣言は誰もがウンザリしているのでは?
私は自分が感染したくないから動かないようにしていますが。
ウイルスを巻き散らしているヤツ、見た目で分かれば良いのに。
そしたら近づかない限り大丈夫なのにねぇ。。。
オリンピックは日本だけで決められる問題じゃないですしね。

◆hana様
カナメモチ? そんな別名をお持ちの木でしたか!
ググったのに全く分りませんでした(^^;
チラシ兜、トラ次郎の方は大人しく被らされてるようにも
若干見えますが、弟にガッツリホールドされております(^^;
諦めの境地でしょうか??
八日目の蝉、そんな事書いてましたか! 
そうなんです、何年も読まずに棚に置きっパだった本、
ようやく出番が来ました(笑)
そしてhanaさん、驚異の記憶力ですね~(@_@) 
書いた本人はすっかり忘れております( ;∀;)
私なんて1回見たor読んだくらいじゃ忘却の彼方なので、
映画も本も2回目も超新鮮な気持ちで立ち向かえます(>_<)
by まつき (2021-05-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。