SSブログ

おうち時間で [教祖様♡]

IMG_1522.jpg


昨日、朝起きた時から右目のまぶたがピクピクと。
いつもなら少し時間が経てば治るのに、お昼を過ぎてもピクピクしたまんま。
パソコンを見るのもかなり辛くて、どうしようと焦りまくりましたが、
昼過ぎから長時間?の昼寝をしたら夕方には何とか回復しました(^^)v

ヤレヤレ、色々とガタが出てくるお年頃ですなぁ(>_<)





さて現在、パソコンの予約録画一覧が、

yoyaku.jpg

お任せ録画のせいで、
「みんなのうた」だらけになってしまいました(;^ω^)
同じヤツが何個も録画されてしまうけど、
このキーワードを削除する事は出来ないので、
放送が終わる5月末まで、このまま録画を増やし続けようとおもいます♪



録画と言えば、1年半前にBSで放送された番組が、
5月4日NHK総合で再放送されるようです!

0504.jpg


Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!! in さいたまスーパーアリーナ [DVD]

Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!! in さいたまスーパーアリーナ [DVD]

  • 出版社/メーカー: (株)アリオラジャパン
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: DVD


このDVDからかなり放送されますので、
GWのお昼過ぎ、おうち時間に是非是非~!(^^)!




さて、教祖様と言えば、
1か月くらい前、私の小田棚で探し物をしていた時に、

IMG_3453.jpg

未開封CD2枚を発見。
左側の未開封はCD購入後に懸賞で当たったから未開封なんだけど、
右側の未開封はきっと「保存版」として購入したんだろうなぁ。




そしてもう1つ開封CDが発掘されました(;^ω^)

IMG_3696.jpg

どんな曲だっけ?・・・って事で開封してみました!

IMG_3697.jpg
IMG_3699.jpg

2008年の6月発売のこのCDは、
北京五輪の日本オリンピック委員会の公式ソングです。
でも「公式ソング」なんて作ったって、
各テレビ局が好き勝手に公式ソング作るんだから、
全く流れる事もないし、無駄だよねぇ(-_-)


YouTubeに誰がUPしたのか分からない動画が上がってました。


教祖様のパートがあまりにも少ないから、
CD買ったけど未開封だったんだと簡単に推測出来ました(;^ω^)



小田棚には、

IMG_3454.jpg

ap bank fes '06と'08のライブDVD。

ネタにする為にググりました。Wikiによれば、
「ap bankは、小林武史、櫻井和寿 、坂本龍一の3人が拠出した資金を環境保護や自然エネルギー促進事業、省エネルギーなど様々な環境保全のためのプロジェクトを提案・検討している個人や団体へ低金利で融資する非営利団体」と。

なぬ? 私の嫌いな坂本も入ってたの??(-"-)

教祖様、'11と'12のフェスにも参加しているようなんですが、
DVDは未購入です(;^ω^)
チラっと映るだけで何千円も払えなくなったんでしょうねぇ。




チラっと映るだけDVDと言えば、

IMG_3455.jpg

スタレビの25周年感謝祭DVD。
そして教祖様35周年の感謝祭にも参加されてるのですが、
チラっと映るだけで数千円が惜しくなり未購入です( ;∀;)




更に未購入DVDと言えば、
女優上野樹里の旦那の和田唱(平野レミの息子と言った方が早いのか?)
のバンド「トライセラトップス」の、
とあるツアーのDVDも買えずにおります(;^ω^) ↓


12-Bar“13

12-Bar“13" [DVD]

  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: DVD



ま、聞きたい2曲のうち1曲は、
トライセラトップスの公式YouTubeに上がっているので、
まぁこれだけで諦めようと言う気分です。
   ↓
「TRICERATOPS OFFICIAL」より






これは完全に違法UPでしょうな(-_-)
 ↓ でもすごく良いですよ♪


これはどういうUPだろか(・・?
 ↓ これまた素敵なコラボです。



これは「avex公式」UPなので大丈夫(^^)v
 ↓ 以前にも紹介済




ウチの教祖様の事務所、
違法アップロードにはうるさくて軒並み削除されてしまうのですが、
ちょっと残しておいた方が売上UPすると思うんだけどなぁ(;^ω^)

nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

hana2021

北京五輪の日本オリンピック委員会の公式ソング・・・とやら、初めて聴きました。私の嫌いな藤○○也が歌ってるし、トータスなんちゃらも嫌だわぁ~~
平井賢は、息子と行った味の素スタジアムのライブで好きになってしまいました♪ 単純です♪
顔立ちも、声の感じも違うけど、このコラボって素敵ヽ(=´▽`=)ノ
和田唱=「あのさ、あのさ、家の唱ちゃんがさ、樹里っぺと結婚してさ・・・あわ、わ、わ・・・」平野レミがネタにするから。でも顔は和田誠さん似のようですね。
まつきさんのお部屋は教祖様コーナーあり、水どうコーナーあり。
実響番(こんな言葉ある?)、保存版と…ファンとはホントありがたいものね!
他所の方のところで「スタレビ」とコメント欄に書いたら、「スタレビ」??って。スタレビで普通にわかりますよね^^
by hana2021 (2021-04-27 00:01) 

Boss365

こんにちは。
まぶたがピクピク、精神的な疲労?寝不足みたいですね。お大事にして下さい
ENCORE!! ENCOREを観た記憶あり?5月4日食後の時間?了解しました(爆)
日本オリンピック委員会の公式ソングを初めて聞きましたが・・・
教祖様のパート抜群に音乗せ?が良い感じです。
トライセラトップスの中野サンプラザのYouTubeを視聴した事あり。
検索すると、常に上位にランクイン。良く出来た映像ですね。
教祖様の単独動画ではないですが・・・
「日本をすくえ'94 in 武道館」時々視聴しています。
時代を感じる映像で興味深いです。
それにしても教祖様は、バリバリ現役で今も活躍!!素晴らしいです。
「ちょっと残しておいた方が売上UP」仰る通りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 01:36) 

リュカ

まぶたピクピクは気になっちゃうね。
お疲れなのかな??
未開封のCDが出てきたのね!
保存版として購入っていうの分かるなあ^^
わたしも気に入ったストラップを保存用に2個かったけど、数年して結局使った(笑)(笑)
by リュカ (2021-04-27 09:15) 

ゲンさんおかさん

ぴくぴくは私もたまに出ます。
たいてい数日で治まります。
始まると、「ああ、またか」と思いますが、
気になりますよね。

保存版CDの記事を見る度、
ファンってありがたいなあ、思います。
その1枚が教祖様の糧になるんですものね。
by ゲンさんおかさん (2021-04-27 09:27) 

まつき

◆hana様
ググったら2000年、2004年の五輪に続いて3曲目の
公式ソングみたいです。これ以降の五輪は不明なのですが、
そんなどこで使うのか分からない曲を作るなんて無駄のような。
巨大な組織はお金の使い方が大雑把です(-_-)
小田棚で探し物をしていて(何を探していたかは忘れましたw)、
未開封CDが3枚も出てきてビックリしちゃいました(^^;
スタレビは素敵な曲がたくさんあるし、そこそこ売れてると
思うのだけど、何故か世に知られてない感じが?

◆Boss365様
毎日がっつり寝ているのですが、きっと睡眠の質が悪そうな?
5/4、時間が合えば是非おうち時間のBGMにして下さい♪
教祖様は誰とコラボしても良い感じになるんですよね。
コーラス向きの声なのかもしれません(笑)
私としてはメインでガンガン聞かせて頂きたいのですが(;^ω^)
「日本をすくえ」は当時録画してVHSテープで持っています。
が、果たしてテープがどうなっている事やら(>_<)
トライセラの公式YouTubeのように、一部を上げておけば
売上に繋がると思うのですが、商売ッ気がないのかヘタなのか。
違法UPは軒並み削除するのなら公式に上げて欲しいです( ;∀;)

◆リュカ様
今回のピクピクまぶた、パソ子の画面を見るのが辛くて、
ちょっと強敵だったかも(>_<) 加齢??( ;∀;)
私も教祖様ツアーグッズのストラップは5,6個買ってたよ~。
使わない方が勿体無いのは間違いないから、Tシャツとかは
そろそろ着ようと思ってします(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私も定期的にピクピクなるんだけど、いつもは1時間程度で
治るのに今回は10時間以上ピクピクしたまんま(>_<)
ちょっと疲れました┐(´д`)┌ヤレヤレ
今は全くお金に余裕がないので売上に貢献できないけど、
この時だけはオリコンランキングに少しでも貢献したくて、
保存版を買ったような記憶があります♪
by まつき (2021-04-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。