SSブログ

11か月過ぎの猫3 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3672.jpg

冬物洗濯しなきゃな~と思うのに、
今日はベランダがいっぱいだな・・・とか、
今日は風が強くてイマイチだな・・・とか、
何だかんだで先延ばしになってしまいます。イカンなぁ(-_-)





今日はニャンコ画像です。

DSC07695.jpg

   毛繕い中のトラ次郎。


DSC07701.jpg

   毛繕いからアッと言う間に寝てしまいました。


DSC07703.jpg

   平和にグースカ寝ていたのに、↓


DSC07708.jpg

   茶太郎出没。
   トラ次郎の体に手を置いて優位性を表現??


DSC07716.jpg

   何故か得意げにカメラ目線の茶太郎。
   この後、潰され気味だったトラ次郎は逃げました。


DSC07720.jpg

   トラ次郎離脱で若干寂しそうな茶太郎。


DSC07721 C.jpg

   下僕の頭をブロックする茶太郎。
   トラ次郎に逃げられた腹いせを下僕に??(笑)
   モザイクだらけで見づらいですが、下僕のおでこです。







一昨日、ニャンコの夕飯当番だったのですが、
ご飯をお皿に入れてセットしても2ニャンとも食べてくれません。

カリカリの上に少量のニャンコ用のかつお節を入れたら、
茶太郎はなんとか食べ始めてくれたのに、トラ次郎は知らんぷり。
トラ次郎の口元にお皿を持って行ったらようやく食べてくれました。
食べ終わるまで皿を持ち上げている私(;^ω^)
あぁ・・・下僕過ぎる(笑)


先に食べ終わった茶太郎、
ソファに上がってチョコンと待ってる姿が可愛すぎる~!

ようやくトラ次郎が食べ終わったので、
ブラインドを下げに行ったら、ソファから降りて付いてくる茶太郎。
そしてソファに座ったら、いそいそと膝に乗ってきました。
ストーカーのような茶太郎が可愛すぎて、もう下僕はメロメロでした(笑)


nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Boss365

こんにちは。
イチゴの花かな?収穫が楽しみですね。
今日は雨降り、小生宅は洗濯中止みたいです。衣類の入れ替えしてました。
トラ次郎君、完璧な寝方スタイル(爆)お手手が可愛い・・・癒されますね。
茶太郎君の寝込みを押さえたお顔、悪ですね〜(爆)
「優位性を表現」しながら、ツーショット?の写真要求?良いキャラしています(爆)
茶太郎君のブロック(爆)肉球ポイントが付きそう?腕が伸び、基本に忠実なブロックです。
膝乗り茶太郎君、可愛いですね。
ニャンズは、意外に下僕の行動を監視してタイミングを見計らってます。
「下僕はメロメロ」茶太郎君の作戦にハマってますね。
かなりの知能ニャン(知能犯)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 09:47) 

hana2021

茶太郎の足の下敷きとなった下僕さんのおでこ、次回からはモザイクなしで願いたいです^^
ご飯を食べてくれた茶太郎と、トラ次郎←この台詞、食の細いお子さんをもつママがよく言う台詞なのです。
幸いにも家の息子は普通に食べた、こっちゃんに至っては私よりモリモリですから!
後を追ってくるその健気さに、もうメロメロ・・・子供の頃の飼い猫の姿を思い出しました♪
冬物は着き終えたら捨てる、昨日は夫のお布団も捨てちゃいました。来週、自分のもゴミに出します。
by hana2021 (2021-04-29 09:53) 

まつき

◆Boss365様
今年は野良イチゴの収穫悩み中なんです。
冷凍庫が満杯過ぎて収穫できそうになくて。
まぁ面倒になったと言うのが一番の理由なんですが(;^ω^)
今日は結構な雨降りですよねぇ。
私も今日は普段の洗濯をしようと思ったのに(>_<)
そうなんですよ、寝込みを押さえた表情が悪人ですよね(笑)
トラ次郎に逃げられて寂しそうだったから一緒に撮ろうと、
わざわざ無理な体勢になったのにブロックするとは(;^ω^)
肉球よりも爪が心配でこれ以上は無理でした(笑)
知能ニャン、3階ニャンズはちょっとオマヌケなので、
知能があるかどうかは不明な感じが(笑)

◆hana様
無理やり屈んだからなのか髪の毛がボサボサ過ぎて、
あまりの小汚さにモザイク多めになりました(笑)
食の細い子供ってきっと大変なんでしょうねぇ。
私は今、食も体型も太くなって困ってしますが( ;∀;)
茶太郎はよく足元に来るので蹴っ飛ばしそうになります。
後を追ってくるのは可愛いんだけど、超危険なんです(>_<)
私も連休中に断捨離の1歩を踏み出せればよいのですが・・・。
by まつき (2021-04-29 10:51) 

ゲンさんおかさん

目が座った感じの茶太郎、
トラちゃんにちょっかいを出し
お世話係にも反抗的です。
なにがご不満なんでしょうか。
もしかしてアル中ご夫婦不在が
お気に召さないのかな。

猫って、こちらに合わせていますよね。
サトも忙しい時に来ても何もしてもらえないので、
手が空くのをちゃんと待っていて可愛いです。

by ゲンさんおかさん (2021-04-29 13:26) 

リュカ

分かる〜
わたしも冬物の諸々を洗濯しようと思いつつ
先延ばし(笑)
そしたら雨だし・・・と言い訳中ww
下僕のおでこにブロックの茶太郎くん^m^
これされると、なにげに嬉しかったりするんですよね。
負けずに近づいてガブってされるの(笑)
by リュカ (2021-04-29 13:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
写真の頃の茶太郎は、今ほどストーカーでもなかったし、
多分眠かっただけかと(笑)
長くなるので省いたけど、最後に書いた近々のエサ当番の時は、
久々のケージに入れられて3時間後に救出?しに行ったので、
かなりご不満げでした(;^ω^) 
だから最初、食べてくれなかったんだろうなぁ・・・。
サトさん、女王様なのに待ってるなんて健気!

◆リュカ様
冬物は厚手の分、洗濯機を回す回数も増えるし、
これは手洗い?とか考えるのも後回しになる原因かも(>_<)
おでこにブロックは後にも先にもこれ1回きりだったような?
この後、中々チャンスが訪れず( ;∀;)
3階ニャンズはガブよりそのまま爪出して引っかきそう(;^ω^)
by まつき (2021-04-29 17:33) 

わたし

イチゴもあるんですね~これでいちじくが今年成れば、
まつき果樹園だ~(^-^)
うちのいちじくカットしたけど花芽がないので、
今年もできそうもありません。
にゃんこ用かつおぶしってあるんですね?
人間用との違いはどこなんでしょう。


by わたし (2021-04-30 11:10) 

まつき

◆わたし様
酸っぱいだけの野良イチゴなんです(-_-)
イチジクは残念ながら植わってないんですよね。
多分八朔とビワといつの間にの野良イチゴだけです(^^;
かつおぶしは塩分控えめに作られているようですよ~。
それでもあげ過ぎるのは良くないみたいなので、
トッピング程度しかあげられないんです・・・。
by まつき (2021-04-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。