SSブログ

11か月過ぎの猫2 トラ次郎の寝姿の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1525.jpg


そう言えば今年は外を歩いても鼻がブヒブヒしなかったような?
毎年、今年こそ花粉症になってしまったかも・・・と、
ドキドキしながら鼻水垂らしていたけど、
今年はかなり普通に歩けていたような気がします。

コロナ前はC国製の不織布マスクで歩いていたけど、
今年のマスクは手作りでクレンゼ生地ダブル仕様。
花粉見事に防いでくれたのかしら♪♪




さて、
今日はニャンコ画像です。

DSC07650.jpg
   
   ウインクトラ次郎。
   寝てるの起きてるの? ちょっと怖いよ(笑)


DSC07656.jpg

   枕にしたクッションに手を添えてる感じがカワユス♡


DSC07660.jpg

   首が疲れたのかポジションチェンジのトラ次郎。


DSC07670.jpg

   可愛いお手手と自由なアンヨ。


DSC07671.jpg

   やっぱりお手手可愛い!!


DSC07674.jpg

   どうしても、お手手可愛い~!!
   鳩胸な感じなのも面白いかも(^^;


DSC07681.jpg

   その後、うらめしやポーズは止めて、
   いつも通りにお口半開きでグースカ寝ておりました。
   



本日は午後のお留守番と夕飯当番で3階へ[ダッシュ(走り出すさま)]

何故なら弟夫婦が午後から東京ドームに出かけ、
野球の後はそのまま飲み屋へ行ったからで~す!
3度目の緊急事態宣言は明日からだけど、
今日なら堂々と飲みに行けるって意味ではないと思うのだが(-_-)
こういうヤツが多いから感染者が増えるんだよねぇ[ちっ(怒った顔)]

お酒の提供が7時までだから8時前には帰宅したけど、
相変わらず帰宅後にうがい手洗いしない奴ら[むかっ(怒り)]
影で「バイ菌マン」と呼んでやるっっっ[パンチ]

あぁイライラする[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

ゲンさんおかさん

外出時、常にiマスク使用なので
鼻は症状が軽かったけど、
目の痒みと、マスクから出ている部分の
皮膚の荒れが酷かったです。
ようやく落ち着いてきて楽になりました。

ウインクトラちゃん、爆睡中ですね。
ゲンもこういう目をして寝ております。
安心して寝ているんだな~と、
ほのぼのします。
雄猫の大きなお手手はフカフカで
触り心地が良さそう
by ゲンさんおかさん (2021-04-25 08:14) 

リュカ

トラ次郎くん、かわいいなあ^m^
どの寝方もニヤニヤしながら見ちゃった。
なんで猫の寝姿ってあんなにも可愛いんだろう。
いま、うちの2ニャンも気持ちよさそうに寝ているよ。うみは今日はシャンプーしたんだ〜。
お尻汚したから、ついでにあらった(笑)

土曜日、飲みに行った人も多かっただろうね^^;
弟さんたち夫婦のように思ってる人が多いんだろうなあw
わたしは家で飲みました(笑)
by リュカ (2021-04-25 14:04) 

わたし

あおむけうらめしやの姿、意図してとれる写真ではないですね
最高です(^_-)-☆
ちょっと驚いたのは、弟ご夫婦さま、帰宅して手洗いしない?
今、そういう人もいるんですね~
にゃんずの世話のため、3階にもあがるまつきさん、ドアノブとか気をつけて下さいね。
by わたし (2021-04-25 14:52) 

Boss365

こんにちは。
不織布マスクより、布製クレンゼ生地マスクの方が花粉に効果あるかもです。
小生の感覚だと、布製は左右の隙間がないのが良い効果ありと推測です。
ウインクトラ次郎くん、片目開けて爆睡かな?
お手手と足の表情が豊かですね。
また、「鳩胸・・・」(爆)綺麗なライン?半円になってます(爆)
土曜日夕方に駅前散歩しましたが、閉店しているお店多かったです。
開店しているお店は満杯でマスクなしでハイエナ?のようにジョッキビールを飲んでました。
「今日なら堂々と飲み・・・」の意識、軽率な考えですね。
どうしょうもないイレギュラーな人達が沢山います。
弟さん夫婦、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-25 15:31) 

サンダーソニア

うらめしやハンドがかわいい!
猫に触ってないなぁ^。^
by サンダーソニア (2021-04-25 16:52) 

hana2021

花粉症にも効く、手作りのクレンゼ生地ダブル仕様のマスク。コロナウィルス感染にも効果的なのでしょうか。
そうであれば口コミで広げて、グンゼの株を買い占め!なーんて面倒だからしないけど、効果ありなのを期待したいです‼!
3階のカップル、帰宅後の手洗い、うがいもなし?勇気あるなぁ~~
だけど、そうしたスタイルは同居家族にしたらたまりませんよね。自分だけは絶対大丈夫と言う確信でもあるのかしら?
>可愛いお手手と自由なアンヨ
ホントトラ次郎ったら、自由過ぎる^^
その柔軟な身体と、可愛らしいお手手が欲しいものと思ってしまいます♪
by hana2021 (2021-04-25 17:02) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私は常に眼鏡着用なので目は気になった事ないのですが、
去年までのC国製不織布マスクに比べると花粉症に怯える事なく、
私はまだ花粉症ではないと言う自信さえ生まれました(笑)
ウインクトラ次郎、やっぱ寝てますよねぇ。
開いてる方の目も白目になってますもんねぇ(笑)
どうしてこんな器用な寝方出来るんでしょうか(;^ω^)

◆リュカ様
猫って他の動物とは違った液体的な動き方が可愛いのかなぁ?
猫が3階に来る前、完全犬派だった時も漁って見る動画は
猫ばかりだった(;^ω^)
3階ニャンズはシャンプーした事がないから、茶太郎はちょっと
フケが出てる事が多くて(T_T) 今更シャンプーなんてしたら、
人間が大惨事になりそうだし、どうしたもんか(>_<)
うみちゃん、お尻汚した事件はネタになるのかな♪♪ 楽しみ!
ニュースでは「駆け込み飲み」なんてやっていたねぇ。
弟夫婦含めて、それは違うだろってヤツばかり(-"-)

◆わたし様
うらめしやポーズは見掛けるとついつい撮ってしまいます(^^;
弟はちょっとチェックし忘れてしまったんだけど、弟嫁は
完全にアウト。コロナ前の冬はよく風邪をひく人だったので、
今思えば、手洗いうがいの習慣がない人なんだと思います。
昨日は3階から帰ってきてすぐ手洗いしました(^^)v

◆Boss365様
そうなんですよね、不織布マスクは左右の隙間がちょっと
気になりますよねぇ。立体型の不織布マスクなら良いのかな?
ウインクトラ次郎、どうしてこうなったのか不思議です(^^;
まぶたがクッションに引っかかって開いたようでもないし、
たまにヘンテコな姿を見せてくれるのは嬉しいんですが(笑)
鳩胸トラ次郎、なんか形が全体的にも変ですよねぇ(^^;
昨日、「駆け込み飲み」なんてしてるヤツは全て、
意識低い系でしょうねぇ。感染しても仕方ないって考えで、
自分が他者に感染させるリスクなんて考えも及ばない、
完全大馬鹿者だと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2021-04-25 17:03) 

まつき

◆サンダーソニア様
私は3階に猫が来るまで触った事無かったですよ~。
犬と比べて触る機会は断然少ないと思います。

◆hana様
実は今年は花粉少なかったのかな?とも思ったのですが、
去年までのC国製不織布マスクより左右がピタっと密着してるし、
その辺りが大きいのかな~って感じです♪
クレンゼ生地は倉敷紡績の商品ですよ~!
私なんて買い物から帰ってくるだけでも手洗いうがいは必須なのに、
頭悪いんですよ、あの人たち(-_-)
己の欲のままに生きています。かなり動物です。
ニャンコのヘソ天、冬の間は全く披露してくれないんですが、
これから暑くなるのでまたたくさん見せてくれると思います!
by まつき (2021-04-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。