SSブログ

10か月過ぎの猫1 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2865.jpg

買い物に行く時に霜柱を発見したんですが、
今日は寒いし帰って来てから撮ればいっかーとスルーした結果、
たった1時間もしないで霜柱ショボくなってしまいました(>_<)

前回はピンボケ、今回は溶けかけ?
今年もちゃんとした霜柱が撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]




今日はニャンコ画像です。
また1年半程前の画像に戻ります。

UP画像と現在との時差が広がるばかりなのですが、
順番通りにUPしていかないと、どこまでUPしたか分からなくなると言う、
スズメ画像の時に失敗した経験から、
このまま時差を気にせずに突き進むことにしています(;^ω^)



A DSC06815.jpg

   久々に体重測定の画像が出てきました!
   茶太郎が4.5キロくらい。


A DSC06817.jpg

   じっとしてくれないトラ次郎は5キロちょっと?


A DSC06808.jpg

   お手手クロスのトラ次郎。


A DSC06819.jpg

   スフィンクスのような茶太郎。


A DSC06822.jpg

   ボロボロのゴミ箱に入るトラ次郎。


A DSC06824.jpg

   カメラの紐を狙うトラ次郎。


A DSC06825.jpg

   紐をハムハムするトラ次郎。


A DSC06826.jpg

   そんなトラ次郎を覗き込む茶太郎。
   何でそんなトコに入ってるの? バカじゃないの?
   ・・・って声が聞こえてきそうな後ろ姿(笑)





昨日、久しぶりにお留守番に3階に行きました。
相変わらず茶太郎は私の膝に、トラ次郎は太腿を枕にして、
グースカ寝ておりました。

が、嚥下力低下中なのか突然ツバが器官気管に入り込み咳き込む私。
その止まらない咳の振動で、
膝の上にいた茶太郎が薄目を開けて揺れるんですけどと言う感じで、
シラっと私の事を見るんですよねぇ。
すんませんと下僕は謝りました(;^ω^)

じっとして動く事も出来ないし、咳も出来ない。
下僕の道は険しいですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2021

ボロボロのゴミ箱に入るトラ次郎は、やはり一枚目の小っちゃいトラ次郎が可愛いですね♪
「ペットくん」なんて専用のヘルスメーターがあるんですね^^
茶太郎の4.5の10倍、45キロとは言わない。せめて今より茶太郎分の4.5キロ減量を願いたい‼!
・・・って食べたいものを食べて、呑みたい時呑む・・・今の生活スタイルでは絶対に無理でしょう!
思うように咳も出来ない、下僕道も険しいけど、DEBからの脱出も厳しいわ。



by hana2021 (2021-02-19 22:44) 

Boss365

こんにちは。
「1年半程前の画像」は備蓄あり、素晴らしい事です。
茶太郎君の挙げた?お手手が可愛いですね。視線ありもナイスです。
お顔を見つめる?トラ次郎君、甘え・おねだり顔です。
年季の入ったゴミ箱、ニャンズには良い遊び場所ですね。
ゴミ箱で遊ばせる?寛容な心が素晴らしいです。
覗き込む茶太郎君の「バカじゃないの?」に(爆)良いコンビですね!!
「・・・器官に入り込み」あるあるですが・・・
謝罪の仕方、正解ですね(爆)猫道?修行に耐えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 23:30) 

わたし

ゴミ箱入っているトラ様もかわいいけど、のぞき込む茶太郎くんと
いいツーショットの写真ですね。
もうあのゴミ箱はないのかな?気に入って遊んだ形跡が現れています。
嚥下力低下の咳き込み、わたしも年中です、よくわかります( ;∀;)


by わたし (2021-02-20 09:04) 

まつき

◆hana様
我が家に来たばっかりの時は、キッチンスケールに箱を乗せて、
その中にニャンズを入れて測っていたけど、あっという間に
使用不可体重になってしまいました(;^ω^)
>せめて今より茶太郎分の4.5キロ減量
ホント、私も心の底からそう思いますよ~!
しかし今日も余計なカロリーを購入してしまいました(>_<)
デブ化が止まりません( ;∀;)

◆Boss365様
今は1年半前の画像なので、あと半年分くらいはたんまりと
在庫がある予定なのですが、コロナ以降は3階夫婦の外出の機会も
以前よりは激減してるハズなので、ニャンズを撮る機会も
減ってるんですよね(;^ω^)
寛容な心と言うより、勝手にゴミ箱に入ってしまいました(>_<)
ゴミの日で出したばかりの空っぽの時を狙うし、紙ごみだけの
ゴミ箱なので、まぁ良いかな~って感じですかねぇ?

◆わたし様
覗き込む茶太郎の後頭部の感じもツボだったんですが、
手の置き方の感じが萌え萌えポイントでした(#^^#)
ゴミ箱はボロのまま、1年半後の今も未だに健在なのです(笑)
何も飲んでないのに何故咳き込む?って感じでした。
少しずつ老化を実感させていただいています( ;∀;)
by まつき (2021-02-20 10:51) 

響

体重を測らせてくれるおりこうさん。
うちの猫は一瞬たりとも乗ってくれません。
お腹を触ってデブかそうじゃないかを判断してます。
ゴミ箱の中は快適なのかな?
ボロボロになるまで使ってるし(笑)
by (2021-02-20 19:01) 

mio

突然、気管に唾液が入ってむせるのって嚥下機能が衰えたからだったのかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 確かに若い頃はこんな事なかったですねぇ。わたしは電車の中で居眠りしている時に起こるんですよ。このご時世、絶対にむせてはいけない場所で(@_@)なるべく小さく回数を少なくって抑えるのが辛くて辛くて。横になって寝ている時にはならないので、あの姿勢がダメなんでしょうね。はぁ~、ババアになると辛い。
by mio (2021-02-21 08:36) 

まつき

◆響様
最近はめっきり体重計に乗ってくれなくなりました( ;∀;)
なので面倒で測る事を諦めました(;^ω^)
ゴミ箱は空っぽの時しか入らないから、トラ次郎なりに
入るタイミングがあるんでしょうね(笑) 
ゴミ箱から脱出する時に倒す事が半分くらいあるのが難点です(>_<)

◆mio様
加齢とともにフタが誤作動?するとかテレビで言ってました。
若い頃はそんな事なかったのにねぇ( ;∀;)
電車の中でむせるのは、このご時世勘弁して欲しいですね(;^ω^)
そうじゃないんだ!と声に出して言いたくなりそうです(笑)
私は歩いている時にも突然むせる事があります。
周囲に誰もいないか確認してしまいます(^^;
by まつき (2021-02-21 11:12) 

リュカ

ニャンズが近くに居るときに、むせちゃったり
クシャミをすると、すごーーーーく嫌〜〜〜な顔されます(笑)
茶太郎くんの表情も想像出来るわ^m^
あおくんのテレビ催促動画、ちょっとだけ撮れたの!
明日はムリだけど、明後日あたり公開出来るように頑張る^^
いや〜。今日の「さわやか自然百景」への食いつきも凄かったw
その動画も撮った^m^
リアルタイムで観て「もう一回観る〜!」ってわめいて、続けて録画したものも観たあおくんでした(笑)
by リュカ (2021-02-21 21:31) 

まつき

昨日深夜のレスが誤字だらけなので書き直しました(笑)

◆リュカ様
お~なんと、あお君もうみちゃんも嫌な顔するとは、
ちょっと安心したよ~! おバカな茶太&トラだけかと
思っていたから、ちょっと一安心(;^ω^)
あお君のテレビ催促動画、すんごく楽しみなんだけど♪
明日なんて全然期待しない! 1週間以内だったら超OK!(笑)
1か月でもOKよん♪ とにかく楽しみにしてるのだ♡
いいなぁ~催促、賢いもん(^^)v
by まつき (2021-02-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。