SSブログ

DVD受取日♪ [美味いっ!(^^)!]

IMG_1360.jpg

昨日、スマホしか持っていない時に見かけた梅の木。
デジカメ持ってないしーーー(>_<)って思ったけど、
まだ咲いていなかったので、まぁいっか(;^ω^)




今日は買い物の帰りにローソンに寄ってきました。
目的は、

IMG_2814.jpg

どうでしょうDVD第30弾の受取です~。
予約した時はベスト版なんてツマらん事考えてくれたなぁと思ったけど、
どういう構成になってるのかちょっとだけ楽しみかも?


今回の予約特典のオマケも相変わらずのショボさ。
     ↓
IMG_2818.jpg
IMG_2816.jpg

私のガラクタ入れもギウギウになってきました。
5巻ごとに発売される専用ケースは、
     ↓
ケース.jpg

今回は購入せず。
1650円と高額なくせに使いづらいんだもの(>_<)
ビシっと5巻きっちり収納されるから、DVDが取り出しづらいんです[バッド(下向き矢印)]
ただ保管する分には便利だから、気が変わったらいつか買おうかな。。。




さてさて、毎週日曜日は3階から弟夫婦が降りて来て、
一緒夕飯になる事が多いのですが、
地震のあった日、珍しく土曜日の一緒夕飯でした。
その日の午前中に、

3F IMG_2775.jpg

3階宛てに「淡路島の3年とらふぐセット」が届いたからでした。
てっちり、てっさ、白子、てっぴ、ひれ酒用ひれと、
テンコ盛りです(@_@)

ふぐなんて人生で数える程しか食べた事ないよ~~。
〆の、

3F IMG_2780.jpg

冷やご飯で作った雑炊もまいうーでした(#^^#)
卵はかき混ぜ過ぎずに、美味しく出来たと思います♪



先々週の日曜日は、

3F IMG_2696.jpg

弟嫁がスーパーで買ったと言うシュークリームが、
食後のデザートでした。
4個入りですが、父も弟も食べないから大丈夫です(笑)

期間限定のほうじ茶味のシュークリームは、
さっぱりな感じで美味しかったです♪

毎週日曜日は3時間以上飲み食いしてるんだから、
そりゃ太るよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]




今日は気が付いたら曇りがちな空になっていました。

IMG_2832.jpg

午前中は綺麗な青空だったのになぁ(-_-)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2021

今日の夕方の帰路はまさに、水曜どうでしょうの予約特典のオマケのショボさについて、ディのドライバーの兄ちゃんと話をしたところでした。
前を走る車の後ろに「水どう」ステッカーが張ってあったから。
今回も期待通り!やってくれますね‼!
そんな事しないと思いますけど、メルカリに出したら売れるでしょうね^^
相変わらずリッチな3階さん、でも雑炊のあとのお鍋を洗うのは、まつきちゃんよね(=_=;)
組織委員会の次期会長、白塗りおばけのセクハラオバサンで決まりなんでしょうか!気持ちが暗くなる~~
・・・って、これ次のネタだったかしら?私も今、絶賛ネタ切れ中‼!


by hana2021 (2021-02-17 22:25) 

ゲンさんおかさん

ベスト盤という事は、
元ネタはあるのだから不要では・・・
と思いましたが、
「構成をみたい」という
まっちゃんの健気な感想に、
ファンの心理を衝いているのだと
売り手の巧さを感じました。
「買って悔いなし」というラベルの文字に
笑わせて頂きました。

豪華なふぐセットですね~。
白子まである!焼き白子たべた~い!!
これだけ身があれば、
さぞかし良いお出汁が出た事でしょう。
〆の雑炊が美味しいのは
保証付きです。
さすが三階ご夫婦です。
届くもののレベルが違う・・・。
by ゲンさんおかさん (2021-02-18 09:02) 

まつき

◆hana様
なんと、予約特典のショボさを語ったばかりだったとは!!
すごくドンピシャのタイミングですね~!(^^)!
多くの人が持っているから、メルカリに出しても手間ばかり
掛かりそうです(>_<)
雑炊後の鍋、そうですよ~! 私がきっちり洗いましたよ~。
食べてる最中も私がキッチンに行ったり来たりしなきゃならんし、
とにかく大変なんです( ;∀;)
フェイクニュースで女性蔑視扱いされたジーサマよりも、
更に悪質だと思われるセクハラパワハラ女。人材不足ですね。
ネタにするつもりは全く考えてなかったです(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
昨夜、寝る前に少し見たのですが、まぁまぁ楽しめる構成
だったと言えるかな(・・? 
すぐに寝てしまったようで30分も見ていないんだけど(^^;
白子はトースターで焼きましたよ~。
何分焼いていいのか分らず、キッチンを行ったり来たりで、
超面倒でした(-"-)
私は嫌いなのでチョンビリ味見程度だったけど(^^;
弟嫁の超セレブなお友達から届きました。
知り合いにリッチな人が多いんだよねぇ。。。
by まつき (2021-02-18 10:32) 

Boss365

こんにちは。
梅の木、もう少しですね。
「水曜どうでしょう?初のベスト盤」買っても悔いなし?なので楽しみですね。
大泉洋さんの髪型が現在とは違う?かなり古い「水曜どうでしょう?」をテレビ放送。
時々、視聴しています。
自宅で「とらふぐセット」は良い時代になりました。
小生宅では、滅多に食べない?食べれない料理?締めの雑炊、美味しそうですね。
今日は、日差し良いですが、体感寒く体調を崩しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 12:06) 

リュカ

あ!!もう受け取れるんだね!
今日はまだ一歩も外にでてないんだけど
駅前のローソンまで行ってこなくちゃ♪♪
専用ケース、わたしは持ってないw
棚にずらーーーーっと並べてるけど、すぐに倒れます(笑)
by リュカ (2021-02-18 13:04) 

わたし

ふぐなんて、20年に一回程度ですよ。
浴びるほど食べていれば味のちがいもわかるんだろうけど、
20年に一度なんで、白身魚の身をだされてもきっとわかりません(-_-)
でもそろそろ20年になるので、食べなきゃね。
刺身が食べたいな~

by わたし (2021-02-18 14:47) 

ma2ma2

水曜どうでしょうはCLASSICを録画してブルーレイで保存しています。
ベスト盤だと原チャリのダルマ屋ウイリー事件も入ってそうですね。
by ma2ma2 (2021-02-18 16:06) 

まつき

◆Boss365様
買って悔いなしかどうかは、まだ分からないですねぇ(^^;
全部見終わった時に判断する事にします!
どうでしょう初期の頃は大泉さんはまだ大学生ですもんねぇ。
髪型も面白いけど、今より顔も長いような気がします(笑)
ちゃんと考えてみたんですが、ふぐなんて唐揚げしか
食べた事なかったかもでした(;^ω^)

◆リュカ様
専用ケースは保管しておく分には超可愛いと思うけど、
見たい時に取り出しづらいのがねぇ、どうなんだろ。
頻繁に見るDVDと全く見ないDVDとあるから、
ケースに入れなくなった5本は頻繁に見るベスト5にするわ♪

◆わたし様
よくよく考えたら、唐揚げ以外のふぐを食べた記憶が
ないような? 20年に1回程度どころの騒ぎじゃないです(^^;
美味しいとは思ったけど、白身の魚でした(笑)
私には次があるとは思えません(;^ω^)

◆ma2ma2様
ベスト盤はあと1枚発売されるそうです。
今回のはベスト50場面のウチの偶数バージョンらしいです。
ウイリーは木っと奇数盤の方でしょうかねぇ(・・?
by まつき (2021-02-18 20:25) 

mio

どうでしょうのDVDは途中で収集を諦めちゃったんです
よねぇ。11巻ぐらいまで集めたんだっけ。今年はファン
クラブにも復活したしまた再開しようかな。ベストまで
辿り着く前にお迎えが来てしまうかも(笑)
by mio (2021-02-18 22:41) 

まつき

◆mio様
私は8巻目の「西表島」から予約で買っています!
なのでその頃に登録したブログのサブタイトル?が、
「今日も一日ノビノビと~」になっているんですよね(笑)
未公開映像が収録されているから、テレビ放送よりやっぱり
お得で楽しい感じがしますよね♪

by まつき (2021-02-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。