SSブログ

現在(1年8か月過ぎ)の猫1 [3階の猫・家に来て2年迄]

ニャンズの爪とぎがボロボロになって来たので、
弟に新しいヤツ買ってあげなよ~と言ったついでに、
もう少し高さのあるキャットタワーも買ってあげれば?と言ったら、


DSC03269.jpg

キャットタワーと爪とぎの合体バージョンを買った模様(笑)
何だろか・・・、これじゃない感が満載なのだが[たらーっ(汗)]
が、私が金を払うワケではないので何も言えません(^^;


で、先週の某日、弟が在宅勤務だった日のお昼頃、
ドタンバタンと3階から聞こえたので、設置の手伝いに行ったのでした。
弟(←超不器用)だけに任すと不安定な出来になりそうで心配だったし。



DSC03276.jpg

   上段の板まで登ってチェック中のへっぴり腰の茶太郎。


DSC03281.jpg

   透明のボウルにネズミのオモチャを入れて誘っても、
   ボウルには前足しかツッコまないビビリの茶太郎。


DSC03293.jpg

   下段で寛ぐトラ次郎。


DSC03297.jpg

   お手手と尻尾が可愛いトラ次郎。


DSC03299.jpg

   上を見上げるトラ次郎。


DSC03303.jpg

   やっと中段まで到達したトラ次郎。
   しかし決して上段には行かないトラ次郎(>_<)




そんなワケで、今日は先週の2ニャン画像でした。
UPの画像と実際で1年の時差が開いてしまったので、
今後のUP方法を模索中です。

もう1回、この続きをUPしたら、また再び1年前の画像に戻る予定ですが、
何とも迷走中と言う感じが・・・[たらーっ(汗)]



そして設置から1週間近く経ちましたが、
未だに透明ボウルの中には入っていない模様(;^ω^)
購入失敗??[ふらふら]



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 7

Boss365

こんにちは。
素敵なキャットタワー!!透明ボールは肉球観察には良さそうですね。
写真撮影にはもってこいのアイテム。小生も欲しかったアイテムです。
茶太郎君、突っ張り部分が心配そう?
「取り付け大丈夫かー?」と呟き点検してます(爆)
トラ次郎君は、あまり関心なさそうな表情?
それにしても1年で丸くなった感じ?500gプラス以上の違いを感じます。
透明ボウルに入るのに、皆さん苦労しているみたいですが・・・
先ずは布等を敷いて入りやすくしているみたいです。
弟さんにアドバイス?幸運を祈ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 00:00) 

hana2020

太い地震の時に役立ちそうな・・・つっかえ棒状態のポール。…と、そこに突き出た板&透明ボウル!
よくわかりませんが、きっとお高いのでしょうね~~
>透明ボウルに入るのに、皆さん苦労しているみたいですが・・・
先ずは布等を敷いて入りやすくしているみたいです。
一週間経っても、まだ慣れませんか!
物音で3階までお手伝いに行ったまっちゃん♪ 爪のアカを弟さんに飲ませましょう。
次の草取りには皆さん揃って、3階さんの協力を強制すべし‼!
by hana2020 (2020-06-17 00:30) 

ゲンさんおかさん

透明ドーム付きのペットリュックがあり、
購入を検討しましたが、
丸見えになるのはストレスだろうと
止めました。
よそ様の犬や猫が入っている
そのリュックを見るのは楽しいのですが・・・。

透明ボウル、
きっと落ち着かないんだろうね~。
でも入ってくれたら、
下からの写真、是非お願いします!
by ゲンさんおかさん (2020-06-17 08:36) 

リュカ

いやいや、諦めるのはまだはやい!!!
透明のところに布敷いて、チャレンジしていたブロガーさんも居ますぞぃ^^
あ、Boss365さんも同じこと書いてた^^
あおはその日に入って、すっかり馴染んだけど
あおみたいなタイプの方が珍しいんですよ。きっと!!
あーーーーたのしみだなーーーー
ここから見上げる肉球www
by リュカ (2020-06-17 09:17) 

まつき

◆Boss365様
>「取り付け大丈夫かー?」と呟き点検
あぁ! そう書けば良かった(笑) 
部屋に現れた新参者をチェックしてる風に思ったんですけど、
これは絶対に強度の心配してる風に見えますよねぇ(;^ω^)
数日前に久しぶりに体重測定をしたら、1年前より茶太郎は
300g増の4.5キロ、トラ次郎は500g増の5キロでした。
私に比べると増量が少なくて羨ましかったです(笑)
透明ボウル、皆さんも苦労してるんですねぇ(>_<)
布作戦、3階に伝えておきます!!

◆hana様
私がおススメした商品が高くて安いのに変更したみたいです(笑)
なので「これじゃない感」をバリバリ感じました(^^;
設置の手伝いは強度不足でニャンズが怪我でもすると大変なので、
決して弟の為じゃないんですよねぇ(笑)
つっかえ棒がしっかり止まってないと、5キロのニャンズに
耐えられないですもんねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
透明のペットリュック、ストレスになるかなぁ(・・?
ワンコだったら景色が見えて喜びそうな気も・・・。
私もスカイツリーに上った時、透明な床の上でビビったから
ビビリの2ニャンが透明ボウルに入るワケがなかった(^^;
ニャンズなんて物陰に隠れたい生き物なのに、さらにビビリ。
絶対に無理そうな気がします(>_<) 布作戦で頑張ろうーー!

◆リュカ様
そう言えば、うみちゃんが入ってる写真は見た事がないか。
そっかそっか、あお君が特別だったのねぇ(;^ω^) 
布作戦は早急に弟嫁に伝えます! と言うかあんまり、
ポールの板にさえ乗ってくれないような(>_<)
いつか肉球観察が出来る日が来ることを信じて(笑)
by まつき (2020-06-17 12:01) 

足立sunny

さっそく成果が・・・というわけにもいかないようですね。
ボウルに何か敷くと入るのかなあ?
by 足立sunny (2020-06-17 21:27) 

まつき

◆足立sunny様
誰でも平気に入ってくれるモンだと思ってましたが甘かったです。
布作戦は弟嫁に伝えたので、そのうち何か考えてくれるハズです!
by まつき (2020-06-18 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。